【相談】中3の時に出会った先生のことが今でも好き!先生は異性として見てくれる?私はどうしたらいい | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

●相談者の年齢・性別・学年・職業
高校3年生17歳女

●相手の年齢・性別・学年・職業
33歳塾講師男性

●相手との関係・相手との付き合い方 ・親密度 (付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応 友達ではあるとか)
中3のときに出会って四年になります。
今でも連絡はとっています。
互いに信頼はしているとおもいます。

●具体的な相談内容
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11467761534.html?
こんにちは、上記のことで以前お世話になったものです。

あれから約四年たったのでまず近況報告をさせていただきます。

私は第一志望の学校に合格し、強豪の吹奏楽部に入りました。
そこから部活動も勉強も両方手を抜かず今年の11月まで部活を続けていました。
三年生になっていくうちに進路活動は本格化してきて私はどの学部に進むか迷っていました。
私はある大学の教育学部を志望していたのですが
高校2年生のときに難しいといわれたので
同じ大学のちがう学部に変更することにしました。(必要な免許はとれるので)
しかし、8月のオープンキャンパスでどうしても
教育学部にいきたいと思い、そこからまた進路を変えました。
やはり、その先生に憧れていて夢は諦められないと思ったからです。
倍率がとても高く、落ちたら後がないのでリスクは高かったのですが無事、公募推薦で合格することができました。
憧れの教師へ、一歩近づくことができました。(笑)

そして、先生との関係ですが今でも連絡はとります。
日常的な会話から真剣な内容までです。
また、私は先生に驚いてもらいたかったので
まったく進路のことは言いませんでした。
実は私はずっと会いたいと思っていて少しでもお喋りしたいと思っていましたが、もうかなり会っていなくて恥ずかしいし絶対にうまく喋れないと思って避けていました。
ですが、今年の9月に少し用事があり、会うことにしました。
そのときは舞い上がる気持ちと恥ずかしさでいっぱいであまり覚えていませんが、先生の車でちょっとドライブして他愛のない会話をしました。
帰ってから先生からラインが来ていて"合格したらご飯にいこう"と連絡が来てきて頑張ろうと思いました(笑)
そこから2ヶ月がたち先程書いた通り合格したのですが、先生には進路を
伝えてなかったので合格した日に伝えたいことがある、ちゃんと直接口で伝えたい、大事なことだから。と言いました。
それは、先生に憧れていて教師になりたいと思った、今でも尊敬している
ライバルになりたい、中3からの夢だった、などこれらの内容です。 実際はご飯に行かず、ちょっとしたお出掛けをしました。
その帰りの車でその、いくつかのことを伝えました。そしたら、ありがとう嬉しい。俺ももっと頑張らなきゃな。
俺の背中が見えるまで頑張れよ、と言ってくれました。
私は中3からのいろいろな気持ちが実を結び、その日を迎えられたことに感動しました。

ここで、すこし悩みごとと、疑問があります。

1 先生は私をどのような目で見てるのか、です。
そういう嫌らしい目とかではなく(笑)自分を子供ではなく女性的に見てくれているのかどうかです。私はこの年の人の気持ちがわかんないです。
ましてや、子供を何人もみてきていて
そういうのはうまいと思います。
ですが、私には本当に接してくれているのでしょうか。
あと、特別に見てくれているのでしょうか。
自意識過剰かもしれませんが自分のことを
好きなのではないかとおもってしまいます。

2 私は、なんだか先生のことが忘れられず
高校に入っても忘れられませんでした。
実際、教師への恋は一時的なものだと思っていましたがやっぱりなんか好きなのです。
最近は私が結婚まで真剣に考えるようになり(笑)
どうしたらいいかわからなくなってきました。
大学に入学したらなにか変わるのでしょうか。
この気持ちはどうしたらよいのでしょうか。
どこにもぶつけられず困っています。
ぜひ、30代の方や同じ状況の人など
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

●参考になった過去記事とその感想
教師に恋したときの記事や
(死ぬほど読み返しました)
年上の人に関する記事はすべて読みました。
とても勉強となっています。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね