【相談】彼氏にちょっとした心変わりや浮気心が芽生えたと感じたときはどうすればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

いつもこのブログにはお世話になっています(_ _)
よろしければ、相談をさせてください、、

●自分
専門学生 20歳 女

●相手
同じ学校の専門学生 19歳 男

●相手との関係
付き合って1年とちょっと
付き合ってからはほぼ毎日会っていて、半同棲のようになっています。
仲はとても良く、恋人というよりも家族のようだと感じることが多いです。それゆえに、恥じらいが無くなっているのがキズです、、。


●相談内容
今の彼氏と付き合っているなかで、時々不安に押し潰されそうになるときがあります。

それは、自分は彼にふさわしくないのではないか、
彼はもっと可愛くて皆に自慢できる彼女が欲しいのではないか、ということです。

なぜ私がそう思ったのかには理由が2つがあります。

まず1つ目は、私が彼に(魅力的な)女として見られていないということです。

彼は私のことを顔が可愛くないとよく言ってきます。
最近では私の顔や体のコンプレックスをよくからかってきます。
キスやお菓子作りも滅多にしなくなりました。 

人前では私のことを恋人ではなく友達と紹介したりするのです。(仲の良い友達には私達が恋人だということは言っていますが)

とにかく、私から見たら、自分に彼女がいると見せないように必死な感じなのです。

理由の2つ目としては、彼には以前に浮わついた心があったからです。

浮気とまでは言えないと思いますが、
私に隠して女の子と夜に会ったり、夜通しライン、通話をしていたり、、、。

彼はファンを増やしたいアイドル気質がある(彼にはそのような趣味もありますし)と思って我慢したものの、

その女の子に思わせ振りなことを連発、結果的にその子を傷つけることになりました。

私の元に帰ってきたのはいいものの、その間はとても、とても精神的に辛い日々でした。いつフラれるのか不安で毎日泣いていました。彼にも何度も不満をぶつけて自爆してしまいました。

彼はやはり、私の存在を隠してその子に近づいたようです。しかも、その子がまた容姿が可愛いという点が私の劣等感を掻き立てました。

私にはすごく変な、ぞんざいな対応しか見せないくせに、その子にはえらくカッコつけていたのも、私には頑張る価値がないのかな、、と思わせました。



そんなこともありましたが、最近はそのことが解決したことにより、仲良くやっていたのですが
またまた雲行きが怪しくなってきました。

以前の事があり、私も敏感になりすぎているとは思うのですが、また同じことが繰り返されそうなのです。
もうあのような辛い日々は二度と経験したくありません。

彼の秘密を詮索するな、と記事にはありましたが不安で不安で放っておくことができません。

探れば探るほど事態は悪化するということを記事や以前の出来事から学んだので、同じ失敗はしたくないです。

そこで質問なのですが、
彼氏にちょっとした心変わりや浮気心が芽生えたとき、どうすればドッシリと構えていられる女になれるのでしょうか。

また、このような彼氏にはどんな姿勢で接するのがいいのでしょうか。

やはり、彼が彼である限り、この不安から逃れるには別れしかないのでしょうか、、。


たたたさんや読者さんたちのご意見が聞きたいです。
お力添えお願いします、、。
長文失礼しました。


-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね