【相談】友人の元彼とは知らずに好感を抱いてしまったが、これからどうするべきか? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

はじめまして!
たたたさんのブログに出会ったのは女子高生のときで、いつも楽しく読んでいます。

恋愛のことで悩んでは記事を読み、助けられることが今までにもたくさんありました。

今の悩みについて意見を戴きたく,今回初めて相談を送らせていただきます。



●相談者の年齢・性別・学年・職業
M 20歳 女 大学2年

●相手の年齢・性別・学年・職業
R 20歳 男 大学2年

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
 同じ大学・学科の友達。サークルも同じ。

入学当初から、R君いいな~と密かに思っていましたが、同じ学科の私の
友達のS(女性、Rとは予備校が一緒だったらしくその頃から仲良し)とすごく仲が良かったのと
きっとモテるんだろうな、私とは合わないかぁという主観で、それ以上に進みませんでした。

今までは顔見知り程度でしたが、私がサークルに途中加入してからよく話すようになりました。
仲良くなるにしたがって内面を知り、改めて気になるな、好きかもな、もっと知りたいなと思い
今現在の心境に至ります。


●具体的な相談内容

 はじめに、Sは魅力的な女の子でまわりから凄くモテます。顔もかわいいです。
そのSのことをRはいつも特別気にかけていて、仲もいいので第三者からみれば
(付き合ってんのか?あの2人)(RってSのこと好きだろうな)とまぁ誰でも思うほどです。
それで周りからからかわれると、Sはいつも、違う!と否定していました。

 明るく交友関係も広いSですが、悩みや陰の部分を出すのは一部の人だけ(R含む)です。
SとRの間には、誰にも入り込めない信頼関係があるなぁと、私は思っていました。
Sには他大の彼氏がいるからRはそれ以上何も出来ないのかな、Sは本当に鈍いのか?とも。

RはSにゾッコンだろうだけど、私はRが気になるし、短所やまだ知らない面も聞きたい。
長い付き合いみたいだし、やはりSに聞くしかないか・・・と
自分がRのことを気になっているということも打ち明け聞いてみたところ、

「私からは偏ったことしか言えない・・・」

「実は、去年一時期付き合っていた、でも私が振って別れた」

「学科で広まるのが嫌で女友達にも誰一人言っていなかった」

「別れた後少し気まずくなったけど、今ではよき相談相手であり本当に友達」

と打ち明けられた次第です。

 また、「M(私)はRのこと好きなのかも?と思っていた」とも言われました。これに私が驚くと
「大きい理由はなくて本当に勘だった。私はRと近い存在にいるから、Mが無意識のうちにかすかに
私に探りを入れて、それに対して私も無意識に察して・・・とか?
あとは、Rを今は何とも思っていないとはいえ、過去に好きだったわけで、無意識に
私がヤキモチやくとかでなんとなく感じ取ったとか?わかんないけど!」
と言われました。
(特にまだアプローチはしてませんでしたが、趣味が同じだったのでそのことでよく話しかけに行ったり、
無意識に声のトーンやテンションが高かったのかもしれません・・・)

 続けて、「Rはなぁ、うーん凄く優しいけど優しいだけじゃだめなんだ」と言っていて
付き合っていた頃のことや、別れた原因などについてはは言葉を濁しました。
その場にいない人のことをな何でもべらべらしゃべる方ではないし、
私もSもRに罪悪感を持つことになると思い、そこで話は終わりました。

相談内容は、友人の元彼とは知らずに好感を抱いてしまったが、これからどうするべきか?
(友情をとって諦める、そのまま感情に身を任せる、等)
また、これから私がR関係で、Sに言ってもいいこと、言わない方がいいことは何か?です。

 RはSのことを本当に信頼しているので、私との関係性でもし何か心の変化(いい意味でも悪い意味でも)が
起こったとき、きっとSに相談すると思います。そうなればSの発言で私の片想いはどうにでも
なってしまうような・・・、すごく魅力のあるSを、私が超えることなんて無理じゃ・・・、と不安でたまりません。
大事な友達ですが、友情に恋愛が絡んだことは初めてなので、悩んでいます。

どうかみなさん意見をお聞かせください。

情報が足りないことがあればコメントにて補足させていただきます。

よろしくお願いします!


●参考になった過去記事とその感想

今回の悩みにぴったり当てはまる記事は思い当たらなかったですが、
過去の恋愛では、

好きになってもらう努力とアプローチ全般

告白について全般は本当に何度も参考になりました・・・!


-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね