【相談】男子から高嶺の花扱いされてしまってうまく恋愛できない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

いつも育児に家事、そしてブログの更新お疲れ様です!!

私は今、自分の性格について悩んでおります。

相手との関係性についてと言うよりは、私自身の問題ですので、気になる人についてはサラッとお伝えします。
自分で考えても答えが見つからず、やはりたたたさんに
ご相談させて頂きたいと思いました。

お時間ある時で構いませんので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


●相談者の年齢・性別・学年・職業
20歳女性・受験生

性格は真面目なほうだと思います。


●相手の年齢・性別・学年・職業
今年21歳男性・大学生

とてもシャイな人で、あまり自己開示しないタイプ
だと思います。部活(全国レベル)やバイトで何かと忙しく
恋愛の優先順位は低そうです。


●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

ほとんどLINEでしか接点がありません。

初めて会ったのは今年の6月。
共通の男友達を含めて、2回遊びました。

送るのはいつも私からですが、週に1回ほどLINE
しています。私が追いかけている状態です。


●具体的な相談内容

私はよく男子から、高嶺の花扱いされてしまいます。

こんなこと自分で言うのはバカげてるし、調子に乗るな!
と思われるかも知れませんが、本当に悩んでおります。。

私は昔から、スポーツ万能で勉強も出来て…という、いわゆる「何でも出来る完璧な人」という目で見られることが多かったです。容姿もほめてもらえることが多いです。

完璧とは程遠いのに…と出来ない自分と周りの印象の
ギャップに違和感を覚えます。
もちろんお世辞も含まれていると思いますが、
なぜ周りの人にそう思われるのか理解できません。

また、絡みづらいとも言われます。
近寄り難い雰囲気のようです。

あと昔から女子の目の敵にされやすくて
それも悩んでおりました。

例えば…
中学生の時に付き合っていた人は、なかなかのモテ男で
彼のことを好きな女子達からはかなり冷ややかな視線を
浴びていました。

女子からは好かれない一方で、男子からの印象は悪くない
ほうです。そのため、ますます女子から敬遠されてしまいます。もちろんちゃんと仲良しな子もいます!w

私は男友達といる方が好きなので、3対1とかで男子の中にいることが多いのですが、そこもチヤホヤされたいだけだ!とか思われやすいポイントなんだと思います。

でもそれは誰といようが私の勝手ですよね。

私はモテ人生とは程遠いです。
最初に書いたように、私はなぜか高嶺の花扱いされて
しまうので気軽に来てくれる人は少ないです。
私に言い寄ってくる人は空気の読めない人、変わってる人で一般的にまともだと言われる層の人にはあまり来てもらえません。。

そして私がいいな、好きだなと思った人に対して
アプローチしても全く振り向いてもらえないので
ますます自信をなくします。

中々アプローチもしてもらえない、告白もしてもらえない。
珍しくアプローチしてくれて、いざ付き合ってみたら
まじで最低な男だった。好きな人を追いかけても脈ナシばかり。私って、恋愛に向いていないんでしょうか。
不器用ですし、まったく自信が持てません。

今、気になっている人とはLINEでしか接点がありません。
共通の男友達を含めて、BBQを2回しました。
それがキッカケでLINEするようになり、3ヶ月くらい経ちました。

しかし、一線引かれている感じでつかみ所がなくて中々
仲良くなれません。いつも私からLINEを送っていますし、誘ったこともあるので好意には気付いていると思いますが反応が薄いので脈ナシ感が漂っています…。

それとも私の好意は社交辞令にしか見えないので
しょうかね。でも、結構ガンガン行ったと思うので
引かれてそうです。
気になっている人は、見た目も素敵でモテそうなので
かわし方が上手いなと思います。

私は面白味のない人間なのでLINEをしていても
つまらないんだと思います。。

好きな人の前だと緊張しすぎますし、変な気遣いを
してしまって。。そして、たたたさんのブログにあった
ようにメンドクサイ空気が漂ってしまうんですよね。

変な対応しちゃってごめん!
っていつも心の中で思います。反省の嵐です。
好きな人のこととなると途端にナイーブになるのです。

好きな人に対して、つい緊張しちゃってうまくLINE返せないんだ~。ごめんね~。なんて言えないですよね…

妙な空気感になってしまった後、どのように対処したらよいのでしょうか?フォローはどのようにしたら良いのか教えていただきたいです。

ちなみに、ただの友達と思っている男子とは
普通に仲良くできます。
どうして好きな人の前では普通に対応できないんだ…

それとよく考えるのですが、相手に一線を引かれていると感じるということは、裏を返せば自分が一線引いているということなのでしょうか?

私は自分をさらけ出すのが苦手です。
だから人間関係うまくいかないんでしょうね。

高嶺の花と言われやすい人からアプローチされても、男性は迷惑なのでしょうか?
過去記事にもあったように、私のサービス精神が足りないからこんな状況を作り上げてしまうのでしょうか。

ぐるぐる考えすぎて考えがまとまらなくなってしまいました。
どーでもいい事を考えてしまうのが私の悪いクセです。
まだ先の話ですが、結婚できるのか不安になってきます。このままじゃいけない!ってずっと思ってきました。こんな自分を変えたいです!

たたたさん、読書の皆様
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


今回、ご相談させていただいた際に参考にした記事は…

《回答》何度もデートしているのに告白される気配がない・・・どういうこと?

【プチ質問】ちょっとがっつき過ぎて誘いを断られたがしばらく連絡を控えたほうがいい?

「優等生キャラ」「いい人キャラ」「マジメキャラ」についての記事


男性の恋愛観シリーズ大好きです!!

他にも「恋愛初期段階講座」などは何度も読み返しています。どの記事もとっても参考になります。

ブログ内のほとんどの記事を読ませて頂きました。
まだ読み込んでいないところもあるので
もっと読み進め日々精進します!

-------------------------------------------------

先日、相談メッセージを送らせて頂きましたが
説明不足だったのではと思ったので補足させて頂きます!

私自身についてもう少し詳しく書きます。

周りからの印象
・近寄りがたい、声をかけにくい雰囲気
・一線引かれている気がする
・男性に高嶺の花と思われやすい
・ガードが堅そう?
・なんでも出来るイメージ
・クールなイメージ
・仲良くなったら心を開く
・清楚系に見える
・気を遣いすぎ
・思わせぶり(男性の意見)

自己分析
・声をかける勇気がないだけ
・クールではなくただの人見知り
(人見知りに関しては昔に比べて今はだいぶ
マシになったと思います)
・軽い女に見られたくないので、たしかに
ガードは堅めかも
・あまり親しくない人には気を遣う
(多少気を遣うのは人として当たり前かなと)
・基本真面目ではあるが自由人
・恋愛のこととなると考えすぎる
・アプローチが空回りしている

思いつくのは大体こんな感じです。

そしてこれは友達から指摘され
自分でもハッとしたのですが、、

私のリアクションはちょっと薄いようです。
そのためオーバー気味がちょうど良いくらい
なのかなと思いました。

前回のメッセージでも書きましたが、
仲が良い男子や恋愛感情を持っていない男子には
普通に接することができます。
好きな人にアプローチする際は力んでいるの
かも知れません。

元々あまり親しみやすいキャラでもないので、
私から積極的にアプローチをすると何か裏が
あるように受け取られてしまうのかなとも思います。
そしてフェードアウトされるという。。

経験上、自分からアプローチをしてその恋が
実ったことは中学生以来ありません。。笑

以上補足説明としましたが、もし伝わって
いなかったら申し訳ありませんm(_ _)m
長々と失礼しました!

改めまして
たたたさん・読者の皆様よろしくお願い致します!

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね