【相談】バツイチ同士だが子供との関係がうまくいかず別れてしまったが復縁できないか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

初めまして。お願いします。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
37歳女・会社員

●相手の年齢・性別・学年・職業
34歳男・公務員

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
(付き合って何年とか、何回か話した程度とか、一応友達ではあるとか)
付き合って1年。付き合って2ヶ月でうちにほぼ同棲。
ぁたしに子ども3人いますが、家族のように過ごして来ました。

●具体的な相談内容
初めに、私と彼はバツイチ同士。
ぁたしには、子ども3人(女中3、女中1、男小2)います。
彼もバツイチで元嫁のところに男小2がいます。月1必ず会いに行って、盆と正月には実家に子どもだけ連れて帰省してます。

本題です。ケンカはしょっちゅうありましたが、彼が1番下の息子を可愛がってくれて、真剣に怒ってくれたりして、彼は私と違って感情で怒らなくいつも正しく冷静に対応してくれるので、全て任せてました。
でも、ここ最近息子も彼の言うことを聞かなくなる時もあって、私にもちゃんと言い聞かせろと言うようになりました。
息子は上の思春期のお姉ちゃんたちを見てるので私に反発するようになって、全然言うことを聞いてくれないコトもあって、彼が最後まで言ってくれたらいいと言ってしまったりして、2人(彼と私)が同じ方向向かないと無理だと思う。って別れ話の時に言われました。
ケ ンカの原因が、私が育児ちゃんと出来てないのにって言われたコトからカッとなって育児もしたコトないのにと言ってしまって…向こうもカッとなって元嫁(私 と同じ外交員してるんです。)は出来てるし、子どもに会いに行った時に預けられるから遅くまで仕事をしてると比べられて…
でも、私もしてもいいけど育児と彼と家のコトでいっぱい×2で、仕事も手につかない時もあるし、なんせ彼は仕事で訓練もあるので疲れてるし、趣味のダーツも毎日1時間練習して帰ってきたりとそんな時間ないのにって色々言い合って大げんかになりました。
元嫁のコトを言われてかなり腹が立ったので、口を閉ざし向こうが聞いてくるのもシカト状態で、出てけってコト?俺の居場所を…ってグチグチ言ってました。
少 しは冷却期間もあれば、私の大切さとか分かってくれると思ってたし、まさか別れると本気では思ってなかったので向こうからケータイ番号、LINE全部消去 しろと言われたのでお互い削除しました。で、彼は出て行き2時間くらいしたら、突然Facebookの友だち申請があってしばらくしたら、メッセンジャー から電話があって話があるからケータイ番号教えて欲しいと言われました。で、お前の言う通り育児もしたコトない俺が偉そうに言ってごめん。と言われまし た。そこでも2時間あまり話したのですが、結果また連絡する。と切りました。
それから1週間後話があると言われ会って話を聞きました。
そこでは、血の繋がらない子だから100%本気向き合って来たけど、この前のケンカで自信をなくしてやっていけない。私のコトは大好きだけど、俺には子どもまで受け入れる器がなかったと言ってその気持ちは好きな気持ちより大きく変わらないようです。
私好きだし、息子も懐いて彼の言うことはまともに聞いてくれるのでこれからも必要だと話ましたが、別れるコトなりました。
私はからだ半分取られた気がして、元に戻りたいし、彼が必要です。今仕事も涙が止まらないので人に会えません。
この気持ちをちゃんと伝えきってないので、どうやったら彼が子どもたちとこれからを考えてもらえるのか考えてますが何を言っても無理な感じもします。
私とは別れたくないけど、子どものコトを考えたら自信持てないと言われれば、私から子どもは切り離せないし、別れるしかないのかな?と思うしかなかったです。
この状態で復縁はむりですか??
彼がどうしたら、少しは自信持てるのか、そこをサポートするとしか言えない気もしますが、いいアドバイスをお願いします。

●参考になった過去記事とその感想
復縁シリーズです。
親密ほど難しい現実…でも復縁したい。
でも、この記事を読んで冷静になれる自分がいました。
とても参考になりました。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね