《回答》ハダカのお付き合いのしかた、信頼関係の築き方 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓
【質問】ハダカのお付き合いのしかた、信頼関係の築き方

相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。


それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------






私の回答・・・いる??

かえで大先生の回答で
全部OKじゃね??


でもまあ、
いちおう書いとくかw




①ナマコのなり方・裸のお付き合いの仕方

私は基本的に、
聞かれない限り答えない主義ですw

まあ戦略的に自分の秘密や
ディープなところを披露して
2人の仲を縮めてやれ!って感じで
使うこともあるにはありますけどもね。

それにしたって、
相手に聞かせるように仕向けますw

で、聞かれたら、
そこそこマジメに
真実を答えるようにしています。

がしかし!

明らかに自分のマイナスになるような情報は
当然ですが開示しませんし、
最初から全部を話したりはしません。

ていうかですね、
問題なのは、

自分をさらけ出すことができるか

ってところであって、
なんでもかんでもさらけ出せってわけじゃないし、
常に内臓出しまくってたり、
常に全裸でいることじゃないわけw

内臓さらけだして真っ裸とか、
もうゾンビもびっくりな域だしw

相手が求めてもいないのに
内臓出しまくりの
ケツの穴見せまくりとか
変態も真っ青レベルだしw

なんていうかな

信頼関係を築くためにも、
自分が丸腰であること
(敵意を持っていない&武器を隠し持っていない証明)
心の扉の合鍵を渡すこと
(あなたはいつでも入ってきていいんだよ!っていう特別許可証)
このへんのアピールが必要なわけで

それが「ナマコ」なわけですよ。

あくまでも「アピール」なので、
バレなければ
実際に武器を隠し持ってたっていいし、
心の扉の奥が三重の鉄扉だっていいんですw

あの子は自分に
内面を見せてくれている!

って思ってもらえればいいのだ。


で、
自意識過剰な若い世代だとワカラナイかもしれませんけども、

ハダカになったり
自分の暗黒面を吐き出すのって
実はキモチイイもんなんですよw


なんていうんですかね、

自分が一皮むけるというか
ある意味デトックス的な感じで
毒が出て行くというか
毒が消えていくような
そんな感覚があります。

また、ひた隠しにしてきたことを
すんなり受け止めてくれたりすると
感謝の念が強くなったり、
この人なら大丈夫!って思いも強くなるしね。

ま、簡単なところからでいいので、
できる範囲で一度やってみるといいよ。



そして、相談者さんのこれですけど
 ↓↓
必要なときにナマコになれません。
彼「教えてよ」
私「秘密」
彼「どうして教えてくれないの?」
私「嫌だから」
彼「教えてくれないの、おかしいだろ?」
という様に彼を怒らせてまでも秘密にしてしまいます。
彼にそうとう手間をかけてもらい、根負けして教える状態です。


なぜイヤなのかを説明しないといかんよな。

その「なぜイヤか」ってところなんだけど
たぶん自分でもよくわかってなかったり
自分でもチンケだと思ってるから
さらに言いたくなかったりするんじゃね?

ちゃんと説明ができれば
全部をさらけ出す必要はないと思いますし

ナマコになれない
チンケな自分ってのを
さらけ出せばいいんだと思うよ。


そしたら相手も
それなりにわかってはくれると思うけどなあ。

で、かえでさんも言ってましたけど、
徐々にオープンになっていけば
問題ないと思うよ。

最初から全部あけっぴろげってよりは
秘密の部分とか踏み込めない部分とかがあったほうが
ミステリアスな感じだしねw

ストリッパーだって、
ジワジワ脱いでいくから
オーディエンスは興奮するわけでしょw





②ヤマアラシのジレンマの克服方法


そんな頑張って「克服」しないで
全然いいと思うけど?

トゲがあったところで
相手にトゲを向けなきゃあ
大丈夫じゃん?

ていうかこれも、

自分が傷つくのがイヤだから
相手を攻撃してしまう

って部分こそが問題な気がしますね。

自意識過剰のなせるワザですわ。


だいたいさあ、

傷なんてナンボのもんよ!!

傷つけるのも傷つくのも
みんな怖がりすぎ!!

多少擦りむいたり切ったりしたっていいじゃん!

つばつけときゃ治る!!

そして、だいたいさあ、
わざと傷つけたんでなければさあ、

謝ったら許してくれる!!


でしょ?

てかそうでなきゃいかんよ。

ほんともーちょっとのことで
傷ついた・・・とかアホかと思うね!

そういう人はさあ
自分をさあ、
傷ひとつない完全完璧な高級品と思ってんだよ。
自分の価値を高く高く評価してるんだよ。

ウンコのくせにwwww


逆に恥ずかしいと思いなさいwww






③信頼関係の築き方


これ難しいww

そもそもって話ですけども、

実際、男性は
こんなこと考えてないと思うんです。


まあ大事といえば大事だけど、
それほど気にしてないっていうかね。

え?彼女のことを信頼してるかって?
んなの当たり前だしwwww


って感じだと思うよw

ゆえに、
女性側のみの問題って気がします。

言い換えると

相手の男性を信頼できるようになるには
どうしたらいいか

ってことだったり、

信頼できるような彼氏に育てるには
どうしたらいいか

ってことだったり、

彼氏が私のことを愛し続けてくれるためには
どうしたらいいか

ってことだったりするわけよなw

で、正直、
最初から信じられる相手だったら
こんなこと悩みに思わないわけで、

信じられない部分があったり
疑ってしまう部分があるから
信頼関係に焦点が当たってくるわけでしょ?

てことはですよ?

その「原因」がなくなるか
帳消しになるような行動があったりしないと
ダメなわけだよね?

だからまあ、
あなたがその原因とか
わだかまりを生んでいることを
「ま、こんだけしてくれてんだからいいか!」
って思えないといけないわけなので、
そう思えるように
相手を誘導していかないと
イカンってこってすわな。

でもま、
信頼関係なぞ結果論にすぎないんで、
築こうと思って築けるもんでもないよね。

信頼関係にあぐらをかいちゃいかんし、
信頼関係があったところで
裏切られたり無くなったりするかもだし・・・

というわけでまあ
「信頼関係」なんていう
ぼんやりしたものを追い求めないで、
お互いが愛を与え合い
愛し愛される関係を築く
ってのが大事じゃないかな?


それならお互いが努力できるからね。


こんな感じでよい?

てか「信頼と裏切り」については
いろいろ語りたいことはあるので、
そのうち気が向いたらまとめようかなーと
思って入るけど・・・。





















------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓

私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね