【相談】旅行先で意気投合した年下男性とイイ感じではあるが今後どうしたらいいのかわからない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

依然 順番待ちかと思うのですが
この間に少し状況が動いたので、相談本文を更新させて頂きたく再々連絡致しました。
(以前の本文は破棄していただいて結構です)


●相談者の年齢・性別・学年・職業 :

31歳女性 Y
海外を転々としていますが、6月末に日本帰国予定


●相手の年齢・性別・学年・職業 :

23歳男性 T
出会った3月の時点では大学生、この4月から新社会人


●相手との関係・相手との付き合い方・親密度 :

南米で一度会ったのみ
連絡手段はFBのメールのみ


◆番外相談の相手 :
31歳男性 : K
Tの大学の同級生だが、社会人を経て大学に入り直しているため 私とタメ。
3月の彼らの卒業旅行時に南米で出会う。


●具体的な相談内容 :

大学の卒業旅行にふたりで来ていた彼:Tと友達:K。
現地ツアーが一緒になり3人で意気投合。
3人とも海外経験があることや異性慣れしている環境からも、
すぐに呼び捨て・タメ口で仲良くなりました。

会っているときは彼:Tよりも彼の友達:Kの方が私に好意的な空気だと
他のツアーメンバーから言われていたのですが、
離れてからKとは連絡が数回しか続かず、Tとは3ヶ月以上繋がっています。

メールはお互い週1回ペースののんびりなやりとりですが、
私は毎日連絡が欲しいタイプではないし、何より彼が新社会人で大変な時期なので

-お互いにとって自然なペース(頻度)を大事にしたいこと・無理すると続かない
-メールをもらえること自体は嬉しくて海外生活の励みになること
-新社会人として頑張っていてスゴイと思っていること
(私の業界とは生きる世界が全然違うので話に興味があるという感じ)

を伝えています。


メール内容は、お互い好意が見え隠れするようなそうでもないような…
彼は年上に囲まれた環境で育ったから年上の人といる方が落ち着く
年上好きだと何度か言ったり、
(おそらく男女限らず。友人のKも年上ですし。)
返信のプレッシャーを与えたくなくて、ポストカード出すから住所教えてと言ったら
「最高に嬉しい!頼むでー!」って即返信来てすんなり教えてくれたり
ポストカードが届いたから嬉しいと写メ付き返信をくれたり
帰国が決まった旨のFB投稿にlikeをくれて、会おな!って言ってくれたり
普段は強がってるけど実は隠れ甘えんぼだと話すと
「ポストカードも末っ子気質も含めてどーんと受け止めたるさかい、
どーんと甘えや!」とかって…
これ1回じゃないんです、何度も言ってくれるんですよね。
甘えて欲しがり(?)なのかなぁ…。


一人暮らし始まるから関西来るなら泊まりに来てくれて全然かまわんで!
とも言われたことがあり
その時私は「じゃあ宿泊代は身体で払うわ!」と冗談を言ったんですね。
というのもその前のやりとりの中で
「身体で払う=マッサージする(私の本職です)」
というものが何度かあり
その延長線上で私は「身体で払う」という表現を使ったのですが
彼の返しは
「カラダ支払いオケです。笑
ただ俺の好みとしてケツが大きいとプラスαされるんやけど、Yはどうけ?笑」
というもので… なんだかものすごくショックだったんです。
この返しだけ見るとエロを予感させますよね? お菓子作りのつもり?みたいな…

(ただ彼はずっと、結構私に寄せてくる傾向があって
例えば、年上好きを公言するのもそうだし、
女っぽいよりYの対応の方が好きと言ったりとか
もろもろ私に当てはまる感じを好みだとほのめかすところは無きにしも非ず。
旅行先で会ったときにおそらく私が下半身デブがスーパーコンプレックスだという話も
話題に出ているはずで、
そのため今回もそれに寄せてきた可能性はあるかもしれませんが。
にしたって この発言には下心を感じずにはいられず…)

何も考えず軽いジョークのつもりかもしれませんが、
好きだったらこんな下ネタぶち込んでこないだろうし、
結局この3ヶ月のやりとりも下心がゆえなのかな…と思ったら、興味を失い
このときはいつもより私の返信が遅かったんですね。
(この返信内容もすごく悩みましたが、ジョークに乗らず怒りもせず黙殺して
話題を変えるという感じで返しました。)

そのまま私のネット環境が10日ほど途切れる場所に入ってしまい
10日後戻ってきた時には、
いつもメールくれるのは週末だけだったのに平日に返信が入っていたり
次に返信が早いペースで返ってきたりと少し変化が出てきて
再度私もTが気になる存在ではあるものの、どういうつもりかよくわかりません。

そして私の帰国が関空着に決まり、実家(東京)に戻るまでのトランジットの間
「東京帰るまでうちにおってくれてええで!
Yがいてくれた方が平日の料理とか助かるし!」
といわれたんですね。

これも以前のやりとりで 泊まりに来てもいいと言ってくれた時に
「じゃあ私が暮らせる専用布団を準備しておいてー。笑」
とやりとりがあったことの延長?
それともただの善意?それとも下心?と わからず…

私は仕事や環境に男性との関わりが多く、男性とふたりで泊まっても
過去手を出されたことが一度もありません(恋人を除く)。
なので男性宅に泊まることも女友達の家に泊まる感覚でいるのですが、
女友達には
「それは今までが恵まれてただけで、男女が泊まる=絶対あるってワケじゃないけど
何かあっても文句は言えないと思うし、
ヤる気がゼロならこっちが遠慮してあげるのがむしろ礼儀」
と言われ、
今回はさりげなく泊まりの誘いを断り
『ありがとね❤ でも今回は乗継2日って滞在期間も短いから、
寝床は次回お願いできると助かるかもー^_^
今回はね、待ち合わせやりたいの!
「待った?」「全然やで、行こか!」ってやつ!
ミーハー気分だけど!!笑』
とポジティヴな感じでかわしたところなのですが…

現時点ではこの返信はまだ来ていません。




<質問1>

相手がどこまでLikeでLoveで下心かってのがよくわかりません。
新社会人で大変な時期に、特別じゃなくてもこういうこと出来ちゃうんでしょうか、
男の子って。
私的に、週1回毎とはいえ定期的に途切れずメールのやりとりを3ヶ月も継続するのは
女友達でも珍しく・・・
つまりその期間は存在が心のどこかには居るということで、
下心ってそんなに執念を持つものなんですかね?
年齢のみならず 立場や経験値も違うし…
他意なく友人として繋がっているだけなんでしょうか。

メールはやりとりがこまかくない分、一回のボリュームが多く
i-podで2-3スクロール位する手紙状態。
負担にならないように、彼と同じかやや短いボリュームの返信を
数日あけて送るようにしています。
彼の返信前の追送は 必要時の具体的なお願い事に1-2度あったくらいで、
いつも静かに待っています。



<質問2>

私が新生活のTを気遣い、「無理すると続かないから自然なペース大事にしよ!」と
言ったことに対し
「いや俺もYがその距離感わかってるかんじでだいぶ自分のペースでやらしてもろとるわ笑」
という返信がありました。

基本的にはTが週末に返信くれて、私が水or木あたりに返信し
Tが翌週の週末(つまり10日後位)に返信くれて…みたいなサイクルが出来上がっています。
私としてはどうとでも合わせられるし、
最初だけ無理してエネルギー切れして続かない方が嫌なので
現状別に不満はないのですが、女友達に「これナメられて後回しにされてる感ない?」と
言われて、そういう風にも取れるのか?と気になってしまっています。
そういうものなんでしょうか…。



<質問3>

会わない間にお互い虚像が出来て、それに対する期待があるとは思うのですが
今の時点では彼との関係を発展させられたらいいな、と思っています。
(最悪ダメでも、どうすれば気持ちを動かせるか色々実験して恋愛の練習したいですw)
もともと帰国後には関西に住むことになっていましたし、
男性は会わないことには始まらないとこちらのブログで読んだので
タイミング的には悪くないかな、と感じています。

7~8月にかけて2週間ほど関西に滞在する予定もあり
今後どのように彼に接していくべきか、考えています。
どのように彼にアピールしていくのがいいでしょうか?
(今の遠距離状態で、そして帰国後 関西で会うとき、2週間の滞在時など)

ちなみに関西に暮らすのは秋ごろから半年ほどの予定で、その後はまた海外に出ます。



<質問4>

実は私はお菓子作り経験が乏しく、オス化した男性を怖く感じて過度に緊張してしまい…
過去あまりお菓子作りがうまくいった試しが無いのですが
もしも彼が私を恋愛的に見てくれているとしたら、(下心としても)
年上アラサー女子として テクニック的なものもやはり期待されるのでしょうか…。

全く自信が無いどころかビギナーよりも逆に面倒臭いだろうと思うのですが
こういう不安感(コンプレックス)は相手に隠すべきですか? 告白するべきですか?




<番外質問>

Kはメッセージはこまめではありませんが、FB投稿にはちょいちょいコメントを残してくれます。
それが唯一のつながりという感じ。

Kとは、同い年で夢を追う者同士 という共通点を私は感じているので
友達として会えたら嬉しいという気持ちがあるのですが
Tとの恋愛的関係を考えると
、今回2日間の関西滞在ではKに声をかけるべきではないでしょうか?
TとKと3人で会うのと、Tと2人で会うのでは
やはりもたらす意味は全然違ってきますよね?





正直、恋愛以外の自分の世界がものすごく充実しているので
彼だけに依存という感じでは全くなく、
彼以外にも素敵だなぁと思ったり、なんとなく好意を持ってもらっている?と
感じる方もいるにはいます。
なのでそんなに執着する気はないのですが、
恋愛経験が乏しく男性の言動がわからないので、上手く行く・行かないに限らず
何かしら恋愛&男性の動向を学べればなと、色々試してみたいと思っています。
(もちろんうまくいくように最大限持っていきたいという前提で)


超長文になってしまいましたが、ご一読頂き感謝致します。
厳しいものも含め あらゆる角度からの見解・ご意見・アドバイスなどありましたら、
是非とも宜しくお願い致します。

お時間を割いていただき、ありがとうございました。




●参考になった過去記事とその感想

ーどうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)
ー片思いから両思いになるために必要なこと
ー初デートの目的を見失うな(次に繋げる方法)
ー年齢差があっても無理目でも相手の懐に飛び込んでいくことが大事!
ー「お願い」と「相談」が男子攻略の近道

など、多数。


私自身ダメ男メーカーと言われるほど、男を甘やかしてしまう(?)傾向があったり
過去の男性には100%の確率で「仕事と俺どっちが大事?」と依存されがちで
たたたさんのような恋愛上級者では決して決してないのですが
記事でおっしゃられていることにはいつもとても共感できるものが多く
特に愛と恋のジャンルではうなづきながら繰り返し読んでいますが
いつもイイコを演じてしまって、恋のワガママを羨ましく思いつつ言えません。
(末っ子育ちで実の兄には超ワガママで甘えまくりなんですけどw)
どちらかと言えば、恋よりも愛のほうが向いている気がしないでもないです。

ネット環境が不安定なこともありますが、
その場合にはさかのぼって記事を読ませていただいています。

これからも勉強させていただきたく、更新を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


---------------------------------------------------------------

もし可能であれば以下を追記していただければと思います。

<追加>

Tからの返信がまたちょっと早い段階で平日に来ました。
どうでもいいですが、彼から(heart)が使われていたのは今回初。(本当にどうでもいい…)
私は誰にでも他意無く使いますが。

それで太字部分の「色んな意味でショック」
これがまた どういう意味なのか・どう切り替えすべきなのかわからず
モヤモヤしています。

やっぱりこれ下心丸出しなんでしょうか…?

何がショックなの?と直球で聞くべきでしょうか?

------------------------
まずはその前の私のメッセージ 6/10(水)↓↓↓

きゃはは^_^
嬉しー☆ 面白いー◎
写メにどんな生活感出してきてるかが毎回楽しみになってきた!笑
【↑いつもくれる私が送った葉書が届いたという写メに、電気コードやら財布やらごちゃごちゃ入り込んでいるため】

ほんと (heart) それは良かった(^_-)-☆
【↑「Yからの絵葉書という優しさで元気出てるで!」という言葉に対しての返答】
てかその他企業からの評価スゴイっ∑(゚Д゚)
2ヶ月でそんな風に言われる人なかなかいないよー 夢中で頑張ってる甲斐 早速あったね!!
関係ない私まで嬉しい。笑
仕事出来る男は多方面からモテるから Tこれから楽しみじゃん(^-^)
今のうちに仲良くしとこーっとw

キューバは一言じゃ語れないほど本当いいから、是非行くべし!!
今週末はメキシコのセノーテ目指すのだぁ^_^

今回の関西は2日だけだから、旅仲間推奨のバックパッカー宿を検証するのに予約とっちゃったの(>_<)
【↑本当はまだ探してもいないけど、今回の泊まりを断るための口実】
寝床は次回にでもお願いできると助かるかも…
ほんとありがとね (heart)
T優しいとこあるじゃーん(*^^*)
ただ私 料理は全然得意じゃないから、練習台になりますけど…?

今回は“待ち合わせ”やりたい♪
「ごめん待った?」
『そうでもないで!行こか!』
古風なミーハー気分!笑

え!Tウユニで痩せたの⁉︎
あーうん。私もう既にウユニの時点では太ってたから、Tから見た私はダイエット無くても変化なしだわw

------------------------
Tの返信6/17(水)↓↓↓

Yから送ってもらった最高の絵はがきをどう見せたらよくなるか常、俺センスを極めるええ機会やしこっちこそ感謝!感謝やー!
そうそう!写真を送るのも少しの工夫で俺の生活感がわかるしええやろ?笑
ちなみにYにしか家の中での写真送ってへんしな!!笑

いやいや俺なんてまだまだクズやで!
お客さんから俺に、俺から上司への伝言がしっかり把握できてへんことがあってな。
間違った情報を伝えてしまうことがあって今ヤバイわ。
っていうのも先週と今週で一気に案件が6つぐらい浮上してきてもーパンク寸前やねん……

とか言いつつ絶対負けてられへん!!気持ちは常にあるからな!
ただ時間が無さすぎてしんどい。

セノーテええやん!!
俺の人生の中で必ず行っとかな有名名所100選に記載されてるわ。笑
セノーテの絵はがき待ってるわー!

そうかー…。色んな意味でショックやわ笑
日本人のバッパー宿かー!検証する価値が多いにありやな!
はいよー!困ってる人を助けるのが旅人の心得やないの?笑
あい?絵はがき読んだけど料理ってできるんやなかったけ?

ええやん!
そんなシチュエーションにぴったりな服着て迎えたるわ! (heart)

せや!せや!
5㎏痩せたわー!それもウユニでは水飲むのも辛かったレベルやったし激痩せやー笑
RECしたし見るけ?

来週帰国とちゃうの?!
Welcome to Japanまでのカウントダウンは始まったな笑

------------------------

いつもこんな感じの長さ・ペース・ノリで、やりとりしています。

仕事がちょっとうまくいかなくて時間がないって言ってるのに
今回も平日に返信してきた時点で、慰めて欲しいのかなーと思ったので
取り急ぎ簡単に慰めだけ返信しました。
(このとき私も本当に時間がなかったので)

------------------------
私の取り急ぎ返信↓↓↓
6/17(水)Tのメッセージを受け取って15分後くらい

わ◎またまた忙しい平日に(*^^*)
ありがとー (heart)
嬉しい!
私も旅頑張れるよん♪

凹み中???

バレーもいいスパイク打つときは踏み込みで一度しゃがむんだから 今踏ん張ればレベルアップが待ってるはず。
Tはダイジョーブ。って私も勝手に信じてるから(笑)、自分信じて行っちゃれっっっ!

今からセノーテの写真撮ってくるから、それで元気出して (heart)

また改めて返信するから待ってて ダーリン!笑

------------------------

Tと関西で会うのは来週末6/27-28です。
(2日とも会うのか、片方だけ会うのか全く未定。
ただ私がこに2日関西だよー!と伝え、Tがわかった、空けとくわ!と言ってくれたのみ)

Tを恋愛モードにさせるには、この後どんな戦略を練るか
皆さんのお知恵をお貸しいただければ幸いです。
もちろん、“付き合う”がゴールではなく 男気スイッチを押させたい!と思っています!

宜しくお願い致します。



-----------------------------------------------





・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね