《回答》好きな人が婚活して彼女ができてしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓

【相談】好きな人が婚活して彼女ができてしまった


相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
上のリンクからご覧くださいませね。

それらを踏まえての回答がコチラです。

-----------------------------------------------




しっかしまー不器用な人たちだわあw

なおかつオリコーさんで素直じゃない。

ウンコのくせに
キレイゴト言ってんじゃねえよとwww


(イキナリ何?って思う人は過去記事 参照w)


ていうかさあ、
ブレーキかけまくりの安全運転してて
何が楽しいよ??

そりゃあ時速20km/hくらいで
ビクビクオドオド走ってれば
事故は起きないかもしれないさ。

しかーし!

そんなことしてたら、
いつまでたっても目的地に着けないし、
ドライブの爽快感も楽しさもないでしょ?


・・・とノッケから抽象的な説教なわけだがw

てか、
かえでさんがすでに言ってますけども、
 ↓↓
誰かを傷つけるリスクも
自分が傷つくリスクも
一旦引き受けて、自分の心に正直に。


って感じですわいな。



で、相談する前から、
もう答えなんて出てるじゃん。

彼とトコトン向き合いつつ、様子を見る


コレ以外の選択肢、なくね?
いや選択肢はいろいろあるけど、

コレ以外の選択肢には無理があるでしょ?


あっきぃさんが言ってるとおり、
 ↓↓
だから相談者さんから今、ピリオドを打つ必要はない。
いづれ悩みに悩んで彼自身が結論を出すはず。


で、音夜さんが言ってますけど、
 ↓↓
ただし、彼女持ちの男性に対しては、
ぜったいに焦りは禁物で
気長に待てないといけないので
待つ時間を有意義に過ごすためにも
他の男性との時間を増やすことが
ムダなく時間を過ごすことだと思います(極悪w)
それで他の男性が良くなっちゃうかもしれないし。


って感じじゃないですかねー。



それはそうと気になるのは彼の

・彼女は色々考えて決意してお付き合いをはじめた


ってところですよな。

そのいろいろ考えたことを教えてほしいし
その決意とやらも教えてほしいもんだ。

そこに彼の恋愛観と結婚観が隠れてるでしょ?



で、彼は恋愛ってもんがよくわかってないとは思いますが、

よくわかってないなりにも、
彼はあなたにアプローチせず、
彼女にはアプローチしたわけですよね。


みでさんコメント
 ↓↓
彼は、現時点では総合的に判断して、相談者様よりお相手の彼女に告白をして交際した、というのは揺らぎのない事実だと思うのです。

pocoさんコメント
 ↓↓
ただ、やっぱり忘れてはいけないと思うのは
そんなに仲良くして毎日連絡して趣味もバッチリ合うのにあなたには告白(もしくは結婚)したいとまでいく何かが足りなかったってことですよね…。

同感ですわー。


で、

何を考えているのか聞いたところ
・自分でも、優柔不断でいけないことだとわかっている
・結局どうしていいのかわからない

ってところも問題ですよな。

私は、かえでさんの考え方と一緒で、
 ↓↓
「親友になろうよ!」ってテイで
彼のツボをリサーチしていきますかね。
そこに罪悪感や、へんな真面目さを持ち込む必要も
誰かが傷つく必要も、本来は無いんだと思うんだけどな。


って感じですw


恋愛やら結婚やら
メンドクセーこと考えるから悩むんでしょ?

じゃあ恋愛感情があるとかないとか
恋してるかとか愛してるかとか
そんなんは置いておいて、

私はあなたを大切に思っている
あなたは私を大切に思ってくれてる

絡んでるのが楽しい


そこだけ見つめてればいいさね。


あそうそう、

彼女を蹴落としたり
彼女から奪ったりとか
私のほうがいいでしょアピールとか
彼に決断を迫るような方向は
私はナシだと思います。

彼を追い詰めれば追い詰めるほど
悪い結果になりそうだし

そもそも
奪ってでも欲しいと思えるほどの男ではないと思うしw



いずれにせよもうちょっと経過観察を続けないと

なんの決断も下せないと思いますー。



 


------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね