【相談】彼氏にドキドキしなくなり、以前好きだった先輩のことが気になり始めている | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

ほんの数週間前、
たたたさんのブログのおかげで
初めての彼氏ができた大学生です。
本当にお世話になっています。


ですが、今
自分の気持ちが
わからなくなってしまっていて、

たたたさんを含め、
恋愛マスターである
読者の皆様の考えを聞かせて頂きたい!
こんな私を叱ってください!!
と思い、相談文を送らせていただいた次第です。

お忙しいところすみません。
どうか、よろしくお願いいたします。


●相談者の年齢・性別・学年・職業
大学生・女・2年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
彼:大学生・男・3年生
先輩:大学生・男・4年生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
どちらも同じサークル仲間です。

彼とはほぼ対等な関係で、
肩肘張らず安心して話せる男性でした。
付き合って数週間です。

先輩も、入学当初から
仲良くしていただいていました。
今でも軽口を叩き合えるくらいの
仲の良い関係だと思っています。


●具体的な相談内容

長い間仲良く過ごしてきた男性から
告白されて、付き合うことになりました。

ですが、しばらく経った今、
本当に彼のことが好きなのか
わからなくなってしまいました。


元々友人関係だったため、一緒にいると
安心できるし楽しかったのですが、
恋愛的なドキドキは、
あまりなかったように思います。

それが最近、輪をかけてなくなっていて
自分の気持ちがわからなくなっている状態です。
彼と付き合っている、という認識をする度に
漠然と何かに縛られている気もします。


また、もうひとつ
気にかかっていることがありまして、


私にはずっと憧れていた先輩がいて、
以前、その方に告白されたことがありました。

告白された当時は、とても嬉しかったけれど
彼の元カノとの人間関係の問題が大きかった為
ごめんなさい、今は付き合えません。と
お断りしました。

それでも、今迄ずっと仲良くして頂いています。

そして現在では
その時あった問題は既に解決しており、
断ったことを後悔する気持ちが
強くなる一方なのです。


私は本当は、今でも先輩のことが好きなのではないか。
彼のことは、友人として好きだっただけなのではないか。
こんな気持ちで彼と付き合っていても良いのか。
(これはたたたさんの『男の美学は誰も幸せにならない』の記事に近い思考なんだと思いますが…)

考えないようにしようと思えば思うほど、
先輩のことを想ってしまいます。


こんなことを考えている時点で
彼に対して誠実でないと、
頭では分かっています。


彼には、是が非でも別れたい!と
思う理由は一つもないし、
本当に優しくて良い人なんです。

大事にしてくれているのも分かるし、
私も彼にその分の何かを返したい、とも思います。

けれど、
先輩が誰かと付き合ったら、と考えると
胸がモヤモヤする自分がいます。。。


どんだけ自分勝手やねん!!!
反対の立場やったらそんな奴お断りじゃ!!!

と、心の底から思います。
このままだと二兎追う者は一兎も得ずで
一人になるだろうな、とも……


おそらく、
別れたくは、ない、のだと思います。

でも、今どうやって
気持ちに折り合いをつけたら良いのか
わからなくなってしまいました。


初めての彼氏だから
こんな風に考えてしまうのか、、

『考えるな、感じろ!』

ということは重々承知しているのですが、
私一人では思考がぐるぐる回って
突拍子もない方向に飛んでしまいそうです。


これは、過去の恋愛を忘れられないのと
同じような感覚なんでしょうか……


「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11130311826.html?


「好き」ってどういうこと?
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11127466878.html


などのシリーズや、

【恋愛相談】どっちの子を好きになったらいい?
http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11128984156.html


を初めとした、

『二人(又はそれ以上)に対して
 好意があるんだけど、どうしよう!?』

系の相談をじっくりと読んだのですが、
なおさらわからなくなってしまいました。


いや、、やはりきっと、、
考えるな、感じろ!なんですよね、、、
でも、もうどう感じたら正解なんでしょう、、、

自分でも考えがまとまっていないのですが、
たたたさんのビシッとした
ご意見をお聞かせいただきたいです。

長々と申し訳ありません。
どうか、よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね