【相談】同じ学校ではあるが接点があまり持てない相手と仲よくなるためにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

たたたさん、初めまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
お忙しい中すみませんが、よろしければ相談にのっていただけると嬉しいです。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
21歳女性・大学3年

●相手の年齢・性別・学年・職業
21歳男性・大学3年

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
同じ学部に所属していますが、学科は別です。
授業をきっかけに何度か話すようになり、
挨拶や軽めの会話はできるようになりました。
友達になって二ヶ月くらいです。


●具体的な相談内容
私には今気になっている人がいます。
その人とは週に何度か同じ授業を受けるのですが、
ある授業でたまたま討論相手になり、
優しく話しやすい人だなぁと感じていました。

好きかどうかはまだ微妙なところなのですが、
ぜひもっと仲良くなりたい・よく知りたいと思うようになりました。


時々学内で会うと挨拶を交わしたり、
偶然バスの中で会ったときなどに話しかけるとすぐ笑顔で話してくれるのですが、

同じ授業は大人数の講義形式のものが多いので声をかけられる機会も少なく、
やはり「偶然」や「ばったり」に頼るしか彼と接点を作ることができません。


直接話す方法以外では、最近Facebookで彼を見つけて友達になりました。
どうにか彼と仲良くなりたいと思い、
Facebookのメッセージ機能を使って少し話したのですが、
彼は私と違ってあまりSNSを使わない人なので迷惑がられていないか不安です。

(たたたさんの過去記事にあった積極的にアプローチする方法は読んだのですが、
彼があまり利用しないもので頻繁に連絡するのは効果的ではない気がしました。)


メッセージで話しかけると遅いですが返事をしてくれるので、
SNSで仲良くなっていくことも可能かもしれませんが、
やはり実際に顔を合わせて仲良くなりたいと思っています。


(補足になりますが、
彼は運動系のサークルに所属していますが
私はどのサークルにも入っていません。
スポーツの経験も知識も皆無なので、
同じサークルに入るという選択肢は考えていません。

また、時々同じバスに乗ることがあり、会えるかなと思って何度か待ち伏せしていたのですが
彼は自転車や徒歩でも通学しているようなので確実に会えるとは限りませんでした。)


大学内の広いキャンパスで、
どうにか彼との接点や彼と話す機会を増やすには
どう行動していけばよいでしょうか。
たたたさん、読者の皆様のアドバイスをお待ちしています。


●参考になった過去記事とその感想
恋愛関係の記事はほとんど読ませていただきました。
主に参考にさせていただいた記事↓

<恋愛初期段階講座>
・積極的にアピールすればいいの?しちゃダメなの?
・女性から男性へのアピールについて
・第1段階=さりげなく好意をアピール!
・常日頃からみんなに対して愛のある行動を!

<好きになってもらう努力とアプローチ>
・とにかく彼の周りをうろちょろする
・ウザがられないか心配?

たたたさんのブログに出会ってから、恋愛への意識がガラリと変わりました。
ずっと恋愛に対して苦手意識しかなかったのですが、
好きになってもらうにはまず行動することが大切だとわかりました。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね