【相談】結婚まで誓い合った元カレと復縁したいが、今後どう行動すればいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

たたたさんのブログいつも拝見させていただいています。
先日相談をさせていただいたのですが、その時はブログの記事を全ては読んでいませんでした。すみません。
時間をかけて恋愛記事を読みました。とくに復縁に関する記事はスクリーンショットなどで大事なところを保存し読み返したりしています。その上で相談させていただきたいです。
付き合っていた元カレと復縁したいのですが、様々なことが重なっていて、復縁は難しいのでしょうか⁇
具体的にどのようなことをすれば良いのかわからず不安です。
卒業が近いので急いでいます(´・_・`)


○私:女,18歳,高3
○彼:男,18歳,高3
○関係/親密度
彼とは同じ部活で知り合い部内恋愛という障害がありながらも高2の頃に付き合い始め1年2ヶ月ほどきちんとお付き合いをして、その後私に対する気持ちがわからなくなったので距離をおきたいと言われ縋ってしまったが2ヶ月距離をおきました。その後話すことになり話す前日に、お前の話に納得したらもう一度ちゃんと付き合おう。俺が別れたいって言ったらきいてほしい。と言われ話したのですが2日後に振られてしまいました。
彼とはお互い重かったので、束縛したりされたりでしたがお互いそれが嫌ではありませんでした。むしろ嫉妬されないと不安になるとよく言われていました。
お菓子作りまでしました。

○具体的な相談内容
彼と復縁したいです。
しかし今、様々な障害があります。
*私も彼も受験真っ最中だということ
*別れたかった本当の理由がわからないこと
*彼のクラスに好きになった子がいたこと
*その子は彼の親友の彼女だということ
*その子のことは既に諦めたと聞いているが本当かどうかは定かではないこと
*避けられている感じがすること(最後あちらからの連絡に対する1往復のメールから連絡がとれないこと。学校ですれ違っても目すら合わせてくれないこと)
*たたたさんの過去記事を見る度に泣きたくなるくらい別れ際がよくなかったこと。縋ってしまったので
*別れて2ヶ月が経過していること
*卒業が近いということ
同じ部だったので卒業後に会う機会がゼロではないですが、彼はいわゆるグループの中心核の人で人気者です。頭もよく経済力もあるので大学生になったらさらにモテると思います。
バレンタインを上手に使いたくてバレンタインのたたたさんの作戦記事は視力が低下するほど読みました!笑
こんな状況からの復縁は可能なんでしょうか⁇
現在は連絡がとれないのも受験なのもあり連絡をとらず自分磨きの期間にしています。
具体的にどのような行動をすればいいのか教えて欲しいです。

コメントを下さる読者の方に叩かれてしまうかもしれませんが、付き合って1年くらいの頃に彼からプロポーズされ、そこからは彼女であり婚約者という形でお付き合いをしていて、親同士も既に知り合いなので、卒業後に双方の親にきちんと話すつもりでした!

よろしくお願いします(´・_・`)

○過去に参考になった記事とその感想
バレンタインの作戦記事→2月15日に渡しに行こうと試みています。
復縁パターンシリーズ→ため息と涙がでるくらい…距離を置いていた時にたたたさんのブログに出会いたかったです(;_;)


長々と書いてしまいすみません。
よろしくお願いします。

-----------------------------------------------



・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!


コメントについては、
基本的に読者の良心に任せますけども、

誹謗中傷系とかあまりにヒドイ書き込みについては
指導を入れたり、
場合によっては削除したりとかするかもしれませんので
あしからず。

また、アドバイスやコメントの方向性が
私の意見と食い違う場合は、
私もコメントするかもしれませんw



なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!
 
ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね