《回答》罪責感から心を潰して終わらせたが、余計に後悔と未練で前にも後にも動けない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとうございます!!

さて、こちらの相談についての
私の回答を書きましてございます。
 ↓↓
【相談】罪責感から心を潰して終わらせたが、余計に後悔と未練で前にも後にも動けない!



相談者さんから送られてきた相談文の原文と
読者のみなさんがつけてくれたコメントは、
こちらをご覧くださいませね。

  ↓↓
【相談】罪責感から心を潰して終わらせたが、余計に後悔と未練で前にも後にも動けない!



それらを踏まえての回答がコチラです。
  ↓↓
-----------------------------------------------





読者のみなさん、
コメントがキビシーー!!


なんかもー
ここで私までケチョンケチョンに言ったら
救いがなさすぎなんで、

今回、私、
相談者さんを擁護します!!


ま、擁護ってほどでもないけど、
だいぶ相談者さんに肩入れして回答します!!

イヤ、別に読者のみなさんと
対決したいわけじゃないよ?

あくまでも
自分の意見は封印して自分のチームの主張をする
ディベートみたいなもんよ。

単に別の考え方と別の視点を示して
意見のバランスを取りたいだけさっ!



さて、いくか。


◎援護射撃その1

私、恋って
どんな形であってもすばらしいと思うし、
なおかつその恋が「両思い」として結実して
さらに先までのめり込めるなんて、
この上ない幸せなことだと思います。


まさに人生の花であり、
一生のうちの宝物たる時間だと思います。

そこはだれに何を言われようが
誇りに思っていいと思います。

なんせ大人になると
恋すること自体が難しくなると思うし
状況がのめり込むことを許さなかったりして
せっかくの恋の芽すら摘み取られてしまう
そんなことが多くなっちゃうわけですよ。

恋に暴走できる相談者さん・・・
そりゃあハタから冷静に見たらイタイかもしれないけど、

私は、うらやましく思いますwww



◎援護射撃その2

そもそも恋っていうのは
理性を失って
自己中心的に考えるものです!

普通は言わなくてもいいところまで
相談文でぶっちゃけてしまうくらい
別にいいじゃないのよ!

って私は思うけどな。

彼女持ちの男性を好きになったら、そりゃあ

早く別れてくれないかな!

私のほうがいい女だと思うけどな!

てか私と付き合うほうがメリットもあるし!


って思って当然だと思うんだよね。

結婚してる人が相手だったら、
慰謝料&養育費の算段をしちゃうのも全然理解できるし、
なんなら子供引き取ったっていいのよー!ってことも
考えると思うんだよね。

逆にまったく思わないほうが不自然なくらい。

相談者さんは
別に彼も子供も奪い取る計略を練ってるわけじゃなくて
あくまで、

そうなったとしてもだいじょうぶだよ!


ってところまであらゆる方向から考えたんだ
ってことが言いたかっただけだと思うんだよね。



◎援護射撃その3

年齢の割には若く見られるんですう~

ま、確かにいらない部分だとは思うんだけど

その本来不必要な部分の揚げ足を取るのは
あまり意味がなくないか?


ってイランことの揚げ足を取りまくる私が言うか?
って感じですけどもwww



というわけで、
アイツイケスカネー!ってところで話が終わるのはモッタイナイし、
話も進んでいかないので
ある程度相談者さん側に立ってみましたとさ。



さてと、こっからが本題というか私の意見ですけど・・・。



最初の感想は

バカだなあ・・・でしたw


さんざん援護射撃しといて
なんじゃそりゃ!!
って感じかもしれないですけども、

その形容が一番ふさわしいんだもん!


以下、私がバカだなと思う理由を挙げよう。


◎常識と非常識の合間で揺れてて結果非常識になってるところ

おそらく相談者さんは
ものすごーく理性的で常識的で正義感もある
学級委員長タイプの女性なんじゃないでしょうか?

だから、
イケナイコトをしてしまっている私
ってものを受け入れられなくて
耐えられなくなって別れたと。

しかし今度は別れたことに耐えられなくなって、
どうにかならんもんかともがき苦しみ、
地獄の道を歩く覚悟ができちゃったと、

そういうことでしょ?

マジメな人にありがちな
両極端な感じが、
もうなんだかなあと・・・。




◎無理やり終わらせたこと


私、そもそも

無理やり終わらせる必要なんて
なかったと思います。


恋ってジェットコースターみたいなもんだって
以前どっかで書いたと思うんですけども、
そのジェットコースターの最高到達点で
ジェットコースターから降りた感じです。

そりゃあもう
降りるの大変でしょうよ!
そりゃあもう
レスキュー隊の出動要請が出るでしょうよ!


そんなの当たり前じゃん!



◎もうみんなバカwww


彼も彼だが、
彼の奥さんも奥さん(ほんとのところはどうか知らんけど)で、

結婚をなめてる!!

ていうか

ぜんっぜん「愛」を感じません。

今回の浮気&不倫のことも含めて思うんですけど

彼は基本的になーーんも考えてない
脳みそ空っぽな人ですよ。

今度彼を揺すってみてください。

カランカランカラン!って
音がすると思うよw

そんなヤツは
神社の賽銭箱の上にでも
吊るしておきましょ!

(神社が迷惑しそうだけどw)

で、今しか見えない「人生ド近眼」だし、
自分の意志とか希薄だから、
人に左右されやすいんだろうしねえ・・・。

ま、そういうもんかな・・・
ま、しょうがないかな・・・
だって、どうしようもないじゃん・・・


って感じで生きてきたんだと思うね。

ほんともー不倫の記事では毎度言っちゃうんですけど、

中途半端なヤツに
不倫する資格などない!


と声を大にして言いたいね。
世界の中心で叫びたいねw







で、今後についてですが、

とむさんと小枝さんが、
コメントでイイコト言ってます!


●とむさんのコメント
 ↓↓

他に好きな女の子がいる人を好きになったとき
別れろーとか、ライバルを嫌いになれーって画策するんじゃなくて
自分ができることで、自分なりの気持ちで
相手を喜ばせてあげよう、って考えて行動するしかないやーん
だって相手のことが好きなんやもん。

その結果相手が主体的に、自分を選ぶことになるかもしれんし
自分が主体的に、
もうええわ、それでも喜ばせてあげたい
ってもう思われへんわ。ってなるかもしれん

そういう風に持っていくしか無くないか?と思うんですけど。



●小枝さんのコメント
 ↓↓
やりたい事が決まってるなら
とりあえずやってみたらいいのでは?

話したいんですよね?
じゃあ話してみたらいいじゃないですか。

彼と会話する。気持ちを確かめ合う行為は
犯罪でもなんでもないし。
むしろ話してみたらキッパリ諦めついちゃった!なんてことになるかもしれないし。

このままモヤモヤしてても
時間が勿体無い気がしました。

あの人がこう思ってきたなら…
なんて他力本願的な考えじゃなく

まず自分の気持ちを丁寧に伝える。
それを踏まえて相手がどう思っている、思うのか聞く。

その時
え?それってどういう意味で言ってるの?
どっちなの?
みたいな心にうかぶ疑問も、その場で聞くようにすれば

話したあとに
あれはどういう意味だったんだろう…
とかまた無駄なモヤモヤタイムをすごすこともないと思います。

ウンコはウンコ同士
すべてぶちまけあえばいいと思いますよ!



まったくもって同感です。

そもそも
無理にハッキリ白黒つけようとするから
こんなことになるんですよ。

あなたも彼も
とことん向き合ってみたらいいじゃん!

ジェットコースターも、
最高到達点を過ぎたら
ある意味、
「下る一方」
なわけだからねw

降りるにしても
動いてるものを無理に止めたりするエネルギーに比べたら
よっぽど楽だと思うしね。




で、友人の一言についてなのですが、
読者のコメントでは賛成意見が多かったですよね。

友人曰く、所詮、数ヶ月程度の知り合いでしかないのだから、ただの衝動だけで、実は知性なんて働いていないも同然。冷めれば我に返るものだと言います。

また「もし彼が本気になら、何がどうでも向こうから言ってくる。そうでないなら、言ってこない」から、自分の未練は封印して、他を見て、前進することを考えた方がいいとも。


私は友人の意見には反対です。


だって、
彼は脳みそカラッポですから、
知性を働かせることが
そもそもできないと思うもんw

そして、
返るべき「我」もちゃんと持ってないですから、
返るに返れないだろうしw

ていうか、
彼には「脳みそ」も「我」もないので、すべて
「ま、そういうもんかな・・・」
で終わっちゃう!

さらにさらに、
彼の「本気」には「意志」がないから、
基本的に「その場の流れ」で
「なんとなく」決まっていきます。

もうマジで

オマエはクラゲか!


って言いたくなるレベルww

そんなヤツの動きなんて待ってたら、
何も起きませんよ!


あなたが主導権を握って、
導いていかないと
たぶんどこにもたどり着けません!


そしてそもそも!!
まあ、大きなお世話でしょうけども、

そんなクラゲ野郎と
一生を共にする価値はあるのかと
言いたい。

気楽にプカプカ浮いてるだけのくせして
すっげーデリケートで扱いづらいうえに、
扱いを間違うと刺されちゃって、
大変なことになる・・・。



というわけでまあ、
あとは相談者さん自身の選択ですけども、

私はとりあえず、
ジェットコースターから降りるにしても、
動きが止まるまで待ったほうがいいと思うし、
止まったら止まったで
もう一度乗るかどうかは
よーく考えたほうがいい
って思いますです。



・・・擁護してたはずなのに、
最後は結局ケチョンケチョンに言っちゃう私www











この辺の過去記事も参照のこと。
 ↓↓
【恋愛相談】不倫関係が彼の奥さんにバレた!私は彼をどう愛せばいい?
【恋愛相談】妻子持ちの上司を本気で好きになってしまった

 



------------------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね