【相談】別れた彼と形にこだわらずにいい関係を続けていくにはどうしたらいい? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

みなさん、コメントありがとう!!

賛成意見が多かったから、
とりあえずしばらくはこの形でやってみよう!!

ってことで、
最初はフォローしやすいピグともの相談から載せよう。


---------------


読者から相談・意見募集・質問が寄せられておりますので、
まずは原文のまま、紹介します。

読者のみなさん!
どしどしアドバイスやら意見やら
コメント欄に書いてあげてください!

また、
この相談の回答を私も見てみたい!
この相談の回答、すごく気になる!
という場合は、
下にある「いいね!」ボタンを押してください。

よろしくお願いします!


さて、相談の原文は以下のとおり。
  ↓↓
-----------------------------------------------

たたたさん、お久しぶりです。
もう1年ほど前になりますが、
恋バナ部では色々とご相談に乗っていただきまして、ありがとうございました。
抽選になったということで、私もよろしければ、
ご相談に乗っていただきたい&たたたさんにブログ上で色々と突っ込んでいただきたい
と思いまして、メールさせていただきました.

よろしくお願いします。

●相談者
25歳 女性 学生

●相手(元カレ)
25歳 男性 学生
同級生で、付き合っていた期間を含めて、4年の仲です。
かなりの草食系です。

※ 彼女じゃないのに手をつなぐのはダメとか、
「女の子」に対していってはいけないワードがあるとか、
「女の子」に対してものすごく気を使う人です。

※ 私も彼もほとんど恋愛経験がありません。

●現在までの経緯

【付き合うまでの経緯】
彼とは仲のいいお友達

一緒にいることが多くなり、好きになる
私からデートに誘ったり、メールしたりのアプローチ

彼からのアプローチはなく、
なかなか進展しないので、
恋バナ部でみなさんに相談しアドバイスをいただく

彼から告白されて付き合う

【別れるまでの経緯】
お互いに付き合うというのがどういうことかわからず,
私も彼も相手の顔色を伺いすぎて,言いたいことも言えず、お互いに疲れる

お互い忙しくて、すれ違いが続く...

付き合って半年後、
彼から「別れよう」と言われ、縋ることもなくあっさり別れる

【別れた後の経緯】
別れて一年ほど、必要最低限しか話さない

私が頼れば、助けてくれる存在

●具体的な相談内容

(散々恋バナ部で彼を落とすためにはどうしたらいいかを相談しましたが...)
恋人になれるのももちろんうれしいですが、
彼と仲のいい関係がずっと続けばいいなと思っていたある日、
いきなり彼から告白されて、付き合いだしました。

友達のときには、一緒にいて素でいられて落ち着けて、
なんでもお互い言い合えていました。

しかし、付き合った途端、
お互いどうやって付き合ったらいいのかわからなくなり、
言いたいことも言えなくなり...
お互い顔色を窺って過ごすことに疲れてしまいました。

別れる時も突然彼から言われましたが、
私もこれ以上付き合っていても、
彼を疲れさせてしまうだけで申し訳ないなと思い、
縋ることもなく、あっさり別れを受け入れました。

別れた後も友達として付き合っていました。

最近、私は異性関係で困ったことがあり、
ずっと彼に相談したり、頼ったりしていました。

異性関係で困っているときも、
私がどうしたいのか?をまず優先して考えてくれて、
その上で、
彼がどう動いたらいいのか?を話し合って行動してくれました。

そこで改めて、
親身になって助けてくれてる彼の存在の大きさを知りました。

また、新しく彼との関係を築いていきたいと考えています。

たたたさんの記事↓にもあるようなことを彼に提案してみたいなと思っています。
【恋愛相談】愛情がわからないという元カレと復縁できる?
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11610923215.html

しかし、彼は女の子に対する「責任」というものをものすごく重く考える人なので、
「形にこだわらないで」
と提案してもうまくいかない気がするのです。

話が矛盾しているかと思いますが、
付き合うという「形」に縛られるとお互い萎縮してうまくいかなかったので、
できれば「形」にこだわらず、
彼と仲のいい関係を続けていくにはどうすればよいでしょうか。

長文を読んでいただきまして、ありがとうございました。

-----------------------------------------------


・・・いかがでございましょう?

読者のみなさんの
忌憚のないご意見・ご感想・アドバイスを
コメントに書いてやってください!



で、
こちらの相談は、
コメントも活発で、
相談者さんからのコメント返しもあり、
いいね!の数も多かったので、

私の回答もございます。

ただ、
読者のみなさんのコメントを踏まえて答えていますので、
下にあるコメントをお読みいただいたうえで
こちらをご覧くださいませ。
 ↓↓

【恋愛相談】別れた彼と形にこだわらずにいい関係を続けていくにはどうしたらいい?






----------------------------------

なお、相談や意見募集のルールについては、
こちらをご覧ください。

 ↓↓
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ <
意見募集とプチ質問について



たたたさんに恋愛の悩みを相談したい!
私も意見募集・プチ質問したい!

って方は
ちゃんとルールに従って
相談文を送ってきてくださいね!





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね