【プチ質問】飲み会で私は私なりに楽しんだが先輩からもっと楽しんで欲しかったと言われた | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

どうも、いつもお世話になってます(^^)
今年から大学生になり
女子校生活が終わって
ますますこのブログの有り難さを
感じているところです…(((o(*゚▽゚*)o)))

ぷち質問なのですが…
大学生の飲み会についてです。
この間新歓があって初めてなことが
たくさんありました!!

わたしは案外お嬢様育てられたらしく
恋愛はもちろん、
人との関わり方が真面目すぎみたいなんです…
それがピュアガールだとか言われて
盛り上がったりもしました。
でも、わたし的にはぜんっぜんピュアじゃないんです!!!!
なんだかいろいろ頭が混乱してしまいました。


また、いくら飲んでも飲んでも
頭は冴えて行くばかりで
先輩方は酔っていて、
ずるいな~と思うような言葉や
行動をしてきてなんか切なくなっちゃいました。

酔えないことに対して、わたしは
わたしなりに楽しんだし、
別にいいかな飲み会ってこんなもんか!
と思っていたのですが、
少し気になる男の先輩から

もっと楽しんで欲しかった!
楽しませられなくてごめんね、
次は美味しいお酒用意するから!

と次の日にメールで言われてしまいました(´・_・`)

飲み会的、先輩的には物足りない女だったのでしょうか??
次から酔ったふりをした方がいいと思いますか?

たたたさん、教えてくださーい(T . T)

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













あーーーーいるいる!!

あなたみたいな
マジメさがカラマワリしてる人!


全然わかってないようだから
この際、説教しようw

というわけで、
多少キツメの回答になっておりますが、
そんな気にしないヨーニ。



さて、いきなり総括しますけども、

サービス精神の問題です(キリッ)

みんなが盛り上がってたんなら、

酔ってる酔ってないにかかわらず
自分もテンション上げていかんと!!

考えてみたまえ。

一緒にディズニーランドに行った友達がさあ、
全然笑顔を見せないまま、
至ってマジメな表情で

ミッキーの中に入ってる人、
暑いだろうね・・・

何歳くらいの人が
中に入ってるんだろうね?
どういうシフトなのかな?

演技指導とか特訓とか、
きっとあるんだよね・・・

とか言ってたら
周囲のテンションも下がるし
周囲が気を遣うでしょ?

え?なんか楽しくなかったかな?

パレード見物は興味ないのかな?
乗り物に乗ったほうがよかったかな?

とか思っちゃうでしょ?

それと一緒です。



自分だけが楽しむんじゃなくて
周りのみんなも楽しくなるように
場の雰囲気に調子を合わせたり
みんなを楽しませようと頑張る!

そういう姿勢が大事なんです。




わたしは案外お嬢様育てられたらしく
恋愛はもちろん、
人との関わり方が真面目すぎみたいなんです…
それがピュアガールだとか言われて
盛り上がったりもしました。


それ、ある意味「批判」ですからね。

なんだよ!ノリが悪いな!

オメーはなんも考えてねえな!

素材だけ押し付けられても
料理するほうは大変なんだぞゴルァ!


っていうね。

ぶっちゃけ

あなたサービス精神が足りないですよ?
全体に奉仕する気持ちを持ってくださいよね!


って言われてるに等しいです。


飲み会的、先輩的には物足りない女だったのでしょうか??
次から酔ったふりをした方がいいと思いますか?

そういうところが
「ピュアガール」って呼ばれちゃうゆえんでしょうなw

人に気を遣わせないために
気を遣ってないふりをするっていう方向で
ものすごく気を遣う

それが大人というものです!


物足りなかったのかな?とか
酔ったフリをすればいいのかな?とか
そういう次元の話ではないのです!!


確かに人によっては
テンションを上げてはしゃぎ回るのが苦手って人もいるでしょうけど、

別にふなっしーばりに、

ヒャッハーー!!
盛り上がって行くなっしー!!!


とか言えよって言ってるわけじゃないんです。

リアクションを大きめにしたり
思いっきり笑ったり
話を真剣に聞いてみたり

私、今とっても楽しいです!
すっごく楽しんでます!


って雰囲気を醸し出すことが大事なんですよ。

そうすると

周りのみんなも楽しくなって
周りのみんなもうれしくなるわけです。

楽しさとうれしさが伝搬して
広がっていくわけです!

全体を
幸せな雰囲気にできるわけです!

楽しそうにしてれば
相手も楽しくなる

つまんなそうにしてれば
相手もつまんなくなる

オドオドしてたら
相手もオドオドしちゃう

悲しそうにしてれは
相手も悲しくなる

こだまでしょうか?

(by 金子みすゞ)

ですよ。


でさあ、
つまんなそうにしてる人とか
ビミョーなノリだった人とかを
また誘おうと思う??

すごく楽しんでくれた人とか
すごく喜んでくれた人だったら
また誘おう!って思うでしょ?

そこんとこも
考えていただきたいものです。




あなた自身、
飲み会が嫌いで
テンション上げて楽しそうに振る舞うのが
ものすごく苦痛だっていうなら
無理に参加しないほうが
双方にとっての幸せってもんです。


常に愛のある行動を
心がけてほしいもんでございますな。




最後に全読者に向かって言っちゃうけど

マジメな人々よ!


あなたのそのマジメさ&カタブツさは
結局自分を守りたいってとっから来てないかい?

事なかれ主義で
自分の殻に閉じこもってて
何が生まれるっていうんだい?


殻に閉じこもってばっかりだと

ひよこだって死んじゃうよ!w

殻をぶち破って
他人のために頑張ってみる

それが
成長の鍵を握ってると
私は思いますよ?






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね