【プチ質問】目標に対してブレずに努力できるのはどうして? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

たたたさんこんにちは。
以前も一度恋愛相談に乗っていただきました、
その際はお忙しい中本当にありがとうございました。
今回相談させていただきたいのは恋愛ではありません。
ですがどうしてもたたたさんに相談したいと思いメッセージを送ります。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
18、女、大学1年生

【相談内容】
たたたさんのブログを読んでいて
ためになることをたくさん学ばせて頂いていますが
同時に思うことがあります。

過去の記事なども読んで思ったのですが、
どうしてたたたさんは目標に対してブレずに努力出来るのですか?

なんだかいきなりすみません汗

なぜこんな風に思ったかというと、
自分が努力出来ない人間だからです。

中途半端なものばかりで情けなくなります。

人に聞いたところで解決できるものではないかもしれませんが、
たたたさんにどうしてもお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ












過去の記事なども読んで思ったのですが、
どうしてたたたさんは目標に対してブレずに努力出来るのですか?

私、そんなたいそうな人間じゃありませんよ???

でもまあそう見えちゃうのもわからなくはないです。

だって、

目標に対して
ブレずに努力できたことだけを
ブログに書いてますから!!


そう見えるだけです!!!w

錯覚ですよ、錯覚w



あとね、

過去を振り返るとなんとでも言える


ってのもあります。

あの挫折があったから
今の私があるんだ!

あそこで路線変更したのが
結果的によかった


みたいなねw


で、その辺をエラそうに
さも昔から目標を定め、
その目標に向かって努力してた
みたいな言い方をするわけですよ、ええ。


人間そんなもんよ。

自分のことを棚に上げないと
アドバイスとかできないですし、
後進の指導などもできないわけですからw

私も中途半端で投げ出したものなんて
たくさんありますし、
アプローチ途中で退散したことだって
たくさんあるわけです。

その辺は
華麗にスルーしてるわけですw


あなた大学生でしょ?
で、中学生くらいの子からさあ、

どうやったら大学生になれるんですか?


って聞かれたらさあ、
自分のことは棚に上げつつ
今までの経験やらなんやらを総動員して
ソレナリのアドバイスするでしょ?

とにかく英語!
英語はちゃんとやっとこうね!


みたいなw

私もそれと同じようなことをしてるまでです。



そしてそして
世の中全般に言えると思うんだけど

成功している人のほとんどは

「最初から目標を持って努力し続けてきた」


って感じじゃなくて

「なんとなく走ってるうちに今の位置まで来ちゃった」


って人が多いと思います。

みんな悩みながら、
試行錯誤を続けながら、
失敗を繰り返しながら
ここまで走ってきた
ってだけです。


挫折の危機とか
終了の危機とか
そういうのはいくつもありつつも
走り続けてきたことで
乗り越えてきたわけでね。

で、その結果がたまたま
「成功」ってことになったわけですよね、ええ。

その人が偉いわけではなく、
単にその結果が偉いから
そのプロセスや周辺も偉く見えるだけですw

そこ、勘違いしないヨーニ。

結局は

目標とか目的地はどうあれ
「走り続けること」
これが大事なのだと思います。


結果は後からついてくるw



それからそれから、

自分のための努力って
意外に長続きしないもんです。

努力を続けるには
自分の中だけで完結させず
他人を巻き込んだり
他人のために頑張ったりすると
いいと思いますよ。


こうやって私が毎日ブログを書き続けられるのも
見てくれてるみなさんがいるからです。

記事を楽しみに待っててくれてる人がいる!
って思うからこそ、頑張れるわけよ。



ま、というわけで、

自分が努力出来ない人間だからです。
中途半端なものばかりで情けなくなります。


とか言って立ち止まってないで

いいから努力を続けろ!
とにかく動いてろ!


って感じですよ、ええ。











※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね