自分をつくってまで、自分を偽ってまで恋愛したくない!って人へ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集でいただいたものですが、
記事にしますー。




-----------------------------------------------

自分 女、19歳、専門学校生

相手 男、19歳、大学生

バイト仲間です。
私が一方的に片思いしてて
片思い歴は4ヶ月です。

相談なんですけど、
恋愛って、そんなに演出とか演技とか
絶対必要なものなのですか?

私は自分を作ってまで
好きになってほしいと思わないし
そんな無理して恋愛しても
しようがないと思うし
全然違う自分を演技してまで
もてたいとも思いません。

だからなんとか
自然につきあえるようにしたいなって思っているのですが、
やはりなかなかうまくはいかなくて
悩んでいます。

自然な感じでつきあいが始まるのは
無理なのでしょうか?

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











たまにこういう人いるね。

もうね、

考えすぎです!!



そもそも
「自分を作る」ってことについてですけども、

自分を偽るのと
自分を演出するのは
似てるようで大違いです。

言ってみれば

自分を偽る=お面かぶる
自分を演出する=メイクする


って感じかな。

確かに、
もう原型をとどめてないくらい
整形手術しまくって
サイボーグみたいになって
さらにブランド物の服に身を包んで、
自分のもともとの性格とか思いとかを完全に封じて
モテるためにまったくの別人格を演じ続ける
っていうのはどうかと思うけどさ、

自分を作るのが嫌だって言ってさ
いつも家にいるときみたいに
常にすっぴんで
髪の毛ボサボサの
ヨレヨレの部屋着で外に出て行く
っていうのもどうかと思わない?

人と会うときは
それなりに自分の印象をよくするために
身だしなみを整えるのが礼儀でしょ?


またさあ、
人と何かをするときは
自分の気持ちだけをぶつけるんじゃなくて
相手の気持ちをくまないといけないし
二人で楽しめるように
二人で成果をあげられるように
努力してしかるべきだと思わない?



私、

自分を作ってまでモテたくない!
演技とかしてまで気に入られたくない!

っていうのって、

努力と配慮が足りない人の
言い訳だと思っています。


確かにさ、
完全な嘘とかはダメだし、
相手を陥れようとする気持ちでやるとか
そういうのはダメですよね。

ダメなのはそういう

「自分だけよければいい」
っていう自己中心的な気持ちでしょ?



こうしたほうがもっと楽しくなるはず!
こうしたら絶対喜んでくれるはず!


そういう相手のための努力を

偽っている
演技している
作っている
媚びている

って言って排除するのは

間違っています。

ある意味

努力するってことは
無理するってことです!




逆に問いたい。

努力も無理もせず、
ダラダラダラダラ
風まかせにのほほんと生きて
何が楽しいんだよと。

ていうか、

「自分を偽りたくない」
とか言って
自分は努力したくないし
相手に対する配慮なんてまっぴらゴメン
っていうのも

「自分だけよければいい」
っていう自己中心的な気持ち
だと思いますよ?





そしてそして、

自然な流れで
付き合いたい!

っていうのも

努力と配慮が足りない人の
言い訳だと思っています。



自分が努力しなくても
相手が声をかけてくれてー
デートに誘ってくれてー
告白してくれてーって
全部やってくれたらいいなー
みたいなことでしょ?

何様だよ!
って感じです。


そりゃあね、
お互いが積極的に動くことなく
それこそ自然な流れで仲よくなって
自然な流れで交際に発展することもありますよ。

でもそんなの

奇跡

だから!!!

いたずらに奇跡を信じて
何も努力することなく
ただただ奇跡を待ってるやつは

アホです!!


きっと宝くじが当たるから大丈夫~

みたいなね。

そんなヤツには思うでしょ?

お前の頭が大丈夫か?

って。



私は思うんです。

お金が欲しいなら
汗水たらして働けよ!

恋愛がしたいなら
好きな相手のために
積極的に動けよ!



しあわせは
歩いてこない
だから歩いて
ゆくんだね

(by 三百六十五歩のマーチ)

ってね。




恋愛には
「流れ」っていうのもあるけど
その「流れ」に乗るためには
タイミングを見計らわないといけないし
流れに乗るための努力も必要なわけ!

わかる??

海にプカプカ浮いてるだけで
サーフィンできると思わないでいただきたい!




というわけでまとめますが、

やりすぎもよくないけど
やらなさすぎもよくない!

自分を見失わないように配慮をしつつ
幸福の最大化を図るべく
努力すべきだ!

って思うわけです、はい。








でもまあ、相談者さんの発言を見ると

そこまで相手のことが
好きってわけじゃない


っていうふうにも見えるから
それはそれで「自然な流れ」を
見極めればいいんじゃない?

でも

やはりなかなかうまくはいかなくて
悩んでいます。


ってことなわけでしょ?

そしたら
言い訳してないで、

相手との距離が縮まるように
一所懸命「無理」しなさいよね!








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね