【プチ質問】男性って女々しいものなの? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

プチ質問&意見募集です。




-----------------------------------------------

こんばんは!

ちょっと聞かせてください!

私は高2の17歳で、
今同じ学年の男子にアプローチされています。

去年の9月ごろからされていて
(主にライン、たまに会って話す程度)、
私はけっこうめんどくさがりなので
最近はラインの返しが絵文字なしだったりします。
(特に好きってわけでもないので…)

そうすると、絵文字がないとこわいとか、
気が向いたら使ってよー!とか、
なんかちょっと女々しいな…って思いました。

私はお母さんと仲がいいので、
そういう話もするのですが、
お母さんいわく、男はみんな女々しいらしいです。

本当にそうなんでしょうか?

その人はほかにも、
私が見ていて女々しいなと思うところはありますが、
男って女々しいものなんでしょうか?

たたたさんの意見を聞かせてください。

いつでも構わないのでおねがいします。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











男だからどうとか
女だからどうとか

そういうのはあんまり好きじゃないけど、
まあ、おしなべて言えば

男性にも女々しい一面はある

とはいえるでしょうね。


この「めめしい」ですけども、

Weblio辞書によれば、

めめし・い 【女女しい】
(1)いくじがない、思いきりが悪いなど、男としてふさわしくない。
 柔弱である。
(2)女のようだ。


ということですからね。

当然あるでしょ。

ゴールデンボンバーだって歌ってるわけでね
「女々しくて」ってw

で、言葉の選び方なんですけども、

「めめしい」って
「男としてアウト」
っていう罵倒語だと思うのです。


差別語と言えなくもないし

ゆえに

軽々しく使うべきではないと思います。


てかさあ

別に男性が
男らしくなくったって
いいと思うけどなあ。

ぶっきらぼうで
デリカシーがなくて
質実剛健なものを好み
何も考えずに力任せに
グイグイ進んでいく感じが
男らしいんだとしたら、

優しくて繊細で
カワイイものを好み
慎重に行動していくようなのは
「めめしい」ってことになるのかね?



それぞれ違う魅力があると
私は思うけどね。


私個人的には
女々しいタイプの男性が好きだなw


てか私が
雄々しいからなw


ま、男性とはかくあるべし!
女性とはかくあるべし!
なんていう
ステレオタイプなモデルのことは気にしないで

自分らしく
その人らしくいられれば
それが一番いいと思いますよ、ええ。









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね