【恋愛相談】彼から告白されて付き合ったが、やっぱり好きだった先生のことが忘れられない! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


●相談者の年齢
高校2年 女

●相手の年齢
27歳 男 先生
高2年 男

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度

先生とは
他の生徒と比べ仲がいいです。
相談事の時には二人になれる教室を用意してくれたり、
会ったら必ず話すします。
たたたさんがおっしゃった様にテストも頑張りました。
そしたら頑張ったなぁーといってくれたり。
ボディタッチもあります。

同級生の彼(以後A君)とは
付き合って1ヶ月程。


●具体的な相談内容

私は、
《【プチ質問】先生の誕生日に軽いプレゼントを贈りたい》の記事で
たたたさんにお世話になりました。

その後、先生には
フリスクとチョコレートにメッセージを添えて
プレゼントしました。
とても喜んでもらいました!

先生はとても優しくて、
とても良くしてもらってます。
先生には一目惚れで、
それからはどんどん先生のことを好きになっていきました。

でも、先生には彼女がいて
3月に入籍するそうです。

あたしもそんなの関係ないと思ってたものの
辛かったです。
これからは先生を先生として好きになろうと思いました。

そして、
よく話すA君のことが気になり始めました。
A君ともっと話したいと思うようになったころ
告白され付き合い始めました。

そんな時、久し振りに先生と会い、
先生ポケットに手を入れてお腹をさわったり、話したりしていて
まだ、先生のことが好きだと思いました。

A君と遊んだり話したりするときには、
先生がいいなぁと思ってしまうんです。

先生と関わった期間は長く、私にとっては深く
A君とはこれっぽっちで、差があるんですね。

たたたさん、
私はA君に全てを言って
A君との関係を終わらせた方がいいのでしょうか?

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













はい!出た!

白黒つけすぎーw

コレを読むヨーニ。
 ↓↓

簡単に白黒つけられないのが大人の世界

私、「お付き合い」っていうのは、
そんなに突き詰めて考えなくて
いいと思っています。

世間では

ほかに好きな人がいるのに
付き合いを続けるなんておかしい!

元カレのことが
やっぱり忘れられない!
今カレに悪いから
別れるしかないかな・・・


みたいなことを言う人がいますが、

私は、

別にいいんじゃね?

って派閥です。


だいたいさ、
付き合う前に
その辺を悩むならいいけど

付き合ってしまってから
そこを悩まれても

「知らんがな!」

って感じじゃね?



なんていうの?

通販で買った服をさ、
3回くらい着ておいて、

やっぱどうもしっくりこないから
返品しまあ~す!

みたいな感じw


ま、そこはさておきw

対人関係というものは、
その人、その人で個々に考えるべきで、

他人と他人を比較して
あーだこーだ考えるのは
間違っていると思います。


先生は先生!

彼氏は彼氏!

ゆえに、
どっちに思い入れがあって
どっちがより好きでとか
考える必要なんてないんです!


だから、

彼氏のことが
もう好きじゃないってんなら
話は別だけど

彼氏のことが好きなんだったら
付き合いを続ければいいさ。

それで全然問題ないさ!


そこ、
思い悩む必要、ありません!




そんなこと言ったら、

私、今のダンナとは
付き合えませんよw


だって圧倒的に
前カレのほうが恋のレベルは上だもん。

今でも前カレのことは大好きで
今でも当時のことを思い出すと
キューンと胸が痛み出すし
涙が出てきちゃうw


ダンナさんに
罪悪感がないといえばウソになるけど

元カレは元カレで
ダンナはダンナだし

それぞれにいいところがあり
それぞれにダメなところがあり
それぞれに思いがある・・・

だれかに遠慮して
自分の思いを封印したりしたところで
それは自分にウソをつくことじゃん?

結局は
過去も複雑な感情も受け入れて
いっしょにやっていくしかないわけです。





説明するのがすごくムズカシイから
とっちらかってしまったけど、

一番言いたいのはココ。

先生への気持ちを殺す必要もないし
そこに罪悪感を持って
彼氏を断ち切るのも間違ってる!

その彼氏が好きかどうか、
その彼氏と愛をはぐくんでいけるかどうか、

そこだけ考えてください。









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね