【恋愛相談】とりあえず付き合ってから好きになってもらえるように頑張るってどう? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


●相談者の年齢、性別、学年
13才(女)中2

●相手の年齢、性別、学年
14才(男)中2
(モテる。女子とよく話す。
告白されたことはあるが、
自分からしたことは無いと言っていました。)

●相手との関係、親密度
同じクラスで、この前隣の席になりました!
でも好きになったのが、
その席の最後の方だったので、
アピールはほとんどできませんでした。
席が変わってしまった今も、ちょくちょく話します。

●具体的な相談内容

同じクラスにライバルがいるんです!
でもそこは、遠慮しないと決めたので、
ほんとの問題はここからなんです。

私は、男子と話すのがあまり得意ではありません。
だから、もし今好きな人と付き合えても、
会話が続かず、あまり楽しくないと思うんです。
なので、
付き合うならもうちょっと仲良くなってからがいいな~
と思っていたのですが…。
私の好きな人は、
告白されたらとりあえず付き合ってみてから決めるタイプだと
言っていました。

とゆーことは、
ライバルの子が告白しても、
OKするっていうことじゃないですか!

だから、
告白するなら早めがいいかなと思うんですが、
今の状況ではまだ付き合いたくはありません…。

付き合うことと、
自分の気持ち、
どちらを優先させればよいのかわかりません(>_<)

たたたさんの考えとは違くなりますが、
付き合ってから、
好きになってもらえるようにがんばるというのには、
どう思いますか?

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













本末転倒

って思います。


だいたい、


「付き合う」って
なんなのかね?


「付き合う」って形が何より大事
ってことなら、

告白でもなんでもして
付き合えばいいじゃん。


私は

「付き合う」って形

なんて
なーんも意味がないと
思っています。


どちらかと言えば、

「付き合ってる」って形がなくても
二人の間にはちゃんと思いやりがあって
信頼関係が成立していて
お互いがお互いの幸せを応援している


そんな関係のほうが
スバラシイ!


って思いますけどね。


付き合ったというか
「恋人という形」は手に入れたものの、
実際、どうしていいかわからず、
ギクシャクしっぱなしで
結局なんとなく別れちゃった・・・

こんな関係、
なーんも意味がないでしょ?

形のうえでは
「恋人」なのかもしれないし
「付き合った」ってことになるのかもですが、
単純に
「付き合えてうれしい!」
ってのはあるかもですが、

実質が伴ってないじゃない?



思うんだけどさ、

とりあえず
付き合ってみる?


やったー!

なんか違うから
別れようぜ!


っていうのってさ、

ウチの大学に
入学していいですよ!


やったー!

入学させてみたけど、
実力ないみたいなんで
さっさと退学してね!


みたいなもんじゃね?


それでいいのかと?



ナニガナンデモ
その大学に入りたい!

とりあえず入ってから
がむしゃらに勉強するっていうのって
ダメですかね?


っていうの、
やっぱりちょっとおかしくない?

入学する前にさあ
ちゃんと実力をつけないといけないしさあ、
自分がその大学に向いているかどうか
ちゃんとやっていけるかどうか、
自分の目標と合致しているか、
そこを見極めるべきでしょ?

なおかつ、
相手からも

アナタなら大丈夫ですよ!

ってお墨付きをもらいたくない?

んーとりあえず入学してみてください。
それでもしダメなら退学していただければいいんで


っていうのって、
なんかこードライというか
血が通ってない感があるじゃん?

大学入試ならそれもアリかもですが、

恋愛でそれは
ナシなんじゃないかねえ?


あたしゃそう思いますがね。










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね