【恋愛相談】コミュニティ内の人にはアプローチすべきでない? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


恋愛相談よろしくお願いします

●相談者の年齢、性別、学年、職業
18歳、女、高3
●相手の年齢・性別・学年・職業
31歳 男 自営業

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
知り合ってから1年ほど、普通に喋れるけど、
多くても週一くらいしか会わない

●具体的な相談内容

私は18歳で、好きな人は31歳です。
共通の趣味で知り合ったのですが、
私はその人にアピールしてはいけないと思っています。
趣味のコミュニティ内に女子は居るんですが、
ほとんど私一人だし、
コミュニティ内で付き合ったり別れたりすると
物凄く気まずくなると思うからです。趣味が大好きなので、
アピールせずに妹的ポジションを狙おうと思いました。

それも上手くいっているのかよくわかりませんが、
やっぱり好きでしょうがなくなってしまいました(´・・`)

その人に会うときはだいたい他の人もいるので
アピールしにくいです。

アプローチするべきではないと思っていますが、
それでも好きな場合どうすれば気持ちがおさまるでしょうか?

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













知らんがなw


てか、

無理に気持ちを抑える必要が
どこにあるよ?


趣味のコミュニティに限らず、
社内恋愛(職場恋愛)だったり、
部内恋愛だったり、
仲間内の恋愛には共通して言えることですよな。

確かに、
同じコミュニティ内の
だれかとだれかがイイ感じで
だれかとだれかは付き合ってて
だれかとだれかは険悪なムードで
だれかとだれかは別れてて・・・・
みたいのってヤヤコシイし、
風紀が乱れる感なきにしもあらずですよな。

私自身、
社内恋愛の経験があるんだけど、
うまくいってるときも
ダメになったときも、
周囲には迷惑をかけちゃったなあ・・・
って思います・・・。

ま、そんなこんなで、
恋愛禁止令が発令されたり、
過度に規制・自制する人が出るんだよねw

でもねでもね
それってどうかと思うんです。

私は恋愛至上主義者なので、

すべての恋愛は
規制すべきではなく
自由であるべきだ!


と思っています(キリッ)

大事なのは

周囲を巻き込まない!

ってところでしょ。

公私混同は避けるというか
仕事は仕事
仲間との関係は仲間との関係
そこら辺をキッチリ区別して
節度ある付き合い方をすれば
全然問題なんてないと思うんだよね!!


だいたいさ、

いきなり恋愛的アプローチをしなければ
全然だいじょうぶっしょ!

実際に付き合い始めるときには
そりゃもう慎重な判断と
決意が必要ではあるけど、

アプローチ段階で
そこを気にする必要はないじゃん。

そもそも

恋愛に発展するかどうかも
わからないんだから!

というわけで

もっと仲よくなりたい!

この気持ちで立ち向かっていけば
いいじゃんさ!


それなのに
コミュニティ内恋愛がどうだとか
周囲に迷惑がかかったらどうしようとか
言い訳しながらウジウジしてるからイカンのだ!

迷惑がかからないように
注意すればいいだけだと思うし
迷惑をかけたら
謝って償えばいいだけじゃん!

リスクを過大評価しすぎると、
何もできなくなるよ!


自転車で出かけたら交通事故に遭うかもだし、
電車に乗ったら痴漢に遭うかもだし、
繁華街に出たらヤクザにインネンつけられるかもしれない・・・

そうやって
引きこもってていいのかよ!!


安全に気をつけて自転車に乗りゃあいいし、
痴漢が怖いなら女性専用車両って手もあるし、
ガラの悪い通りとかを避ければいいだけじゃない?


あの人が好き!

この気持ちは
掛け値なしにスバラシイもので
大事にすべきです!

無理に抑えて
もみ消してしまうなんて
モッタイナイ!

その気持ちを原動力に
一生懸命努力して頑張っていると
だんだん
消化されるか
昇華されるかして
落ち着いていくもんです。

片思いって、
努力しないで放置してると
そのうち麻薬化しますしね。

 ↓↓

片思いが長引くとロクなことがない!
片思いは麻薬!でも中毒にならなきゃいい!


そういう意味でも
まずは妹ポジションをゲットして
そっからさらなる飛躍をめざして
頑張ってください!!


グループ内恋愛については
この辺も参照のこと。
 ↓↓
【恋愛相談】恋愛感情がもつれてグループがギクシャクしている






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね