【恋愛相談】結婚も視野に入れていた彼から突然別れを告げられたが復縁は可能か2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

【恋愛相談】結婚も視野に入れていた彼から突然別れを告げられたが復縁は可能か

こちらに
相談者さんから追加質問が来てるので、
ついでに載せちゃいます。

いちおうコメント欄が荒れてる件についても
一言言わせておくれw



あ、相談者さんは
すでに実名でコメント返ししてるので、
そのまま載っけます。

-----------------------------------------------

たたた様
お世話になっております。
下記の記事では相談に載って頂きありがとうございました。
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11728405924.html

少し考えた結果、質問・報告があります。
お時間がありましたら、お付き合いお願いします。

駄目な男だということはわかりました。
たぶん復縁しても無駄ということもわかりました。
箇条書きにした質問に答えて頂けず、少し落ち込みました。

男心を勉強する為、たたたさんの他にも何人かに相談しましたところ。
(不快にさせたら申し訳ありません、ブログを拝見していて、一人の意見に固執するべきではないと学びました。)

1)復縁ブログ主 女性の回答
たたたさんとほぼ同意見 復縁は×

2)復縁ブログ主 男性の意見
自分磨きをし、自信を持てば復縁は○ 距離を置いているのでキープではない

3)友人 既婚女性
たぶん他の女とお菓子作りしてみたいだけ
別れる時に本当のことなんて言わない、原因究明するべき 復縁は×

4)友人 未婚男性
他の女性とお菓子作りしたいだけ
cocoと付き合うと甘えてしまう自分が嫌だったのでは? 復縁は○

という回答でした。
立場・性別によって意見は変わるものだなと。

特にたたたさんと2)さんは本当に逆で、
たたたさんは男の分析+批判 復縁するべきではないという回答。
2)さんは 復縁する為の方法のみの回答。を頂きました。

誰を信じるべきなんでしょうか?
と質問しては怒られてしまいますね(笑)
でもやはり復縁を望んでしまう自分もいます。

というか、コメントしてたら思い出しちゃいましたー。
私の意見や質問はさておき、この意見の違いはたたたさんの分析のお役たちそうならつかってください。

それでは

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











箇条書きにした質問に答えて頂けず、少し落ち込みました。

そんなんで落ち込まれてもー。

答えてもしょうがないかなと思って
答えなかっただけなんだけどなー。

でもまあ、
乗りかかった船なので
めんどくさいけど答えてあげましょー。



話し合いの結果、
3月まで距離を置くことになりました。
大前提としては、復縁を目指したいです。

自分の考えてとして、
3月までにしておくことは、
自分磨きと他の出会いを探すことだと思っています。
愛を育む為に、
自分の身も心も成長させることは大事だと思いますし、
この期間耐えることができれば
不安定さも抑えることができると考えてました。

冷静に考えてから、
彼が離れる選択をした際には
引き止めたくはありません。
その為に出会いの幅は広げておくべきだと思いました。

たたたさんへの質問
上記の自分の考えては正しい判断でしょうか?



復縁してどうすんの?

ってのが私の意見ですから、
上記の判断は基本的に正しくない
って思うよー!ってこってす。

ま、気持ちとして
復縁したい!
っていうのはわかるよ。

でもそれ
正しいとか正しくないとかの
問題じゃないしね!

上記のうち正しいのは、

3月までにしておくことは、
自分磨きと他の出会いを探すことだと思っています。

ってことだけです。

でもそんなの当たり前じゃね?

見込みのない恋愛に固執するより
絶対そうしたほうがいいに決まってるもん。





相手の男心がわからず。
男心がわかることで、
復縁へ繋がるのではないかと考えましたが、
距離を置くと別れるでは何か違う気持ちはあるのでしょうか?


男心がわかるに越したことはないでしょうが、
本質的な問題じゃないよね。

私は男心がわかるほうだと思ってますが
ダメなときはダメだしw


「距離を置く」と「別れる」は
そんなに違いはないと思います。

いつ判断するかの違いだけっしょ。

ま、「時間が解決してくれる」ってこともあるし、
今すぐどうこう!っていうのも角が立つから
ショックアブソーバー的な意味で
「別れる」前に「距離を置く」
っていう感じでしょ。

てかこれも
私が解説するまでもなく
わかると思うのだが?



現状正確には別れていないので、
キープ感覚だと思います。
すっぱり別れた方が良かったでしょうか?

知らんがな。

すっぱり別れられなかったから、
「距離を置く」ことになったんじゃないの?

すっぱり別れられるなら
別れればいいだけじゃん。

すっぱり別れられなかったから、
「距離を置く」ことに
一縷の望みを託したんでしょ?


そこを私に聞かれても困る。



誰を信じるべきなんでしょうか?
と質問しては怒られてしまいますね(笑)
でもやはり復縁を望んでしまう自分もいます。


いや、だれも信じたらいかんよ!!
(特に私w)

あなたの人生なんだから
あなたが決めて
あなたが行動する

コレ以外にない!


また、

だれかを信じてそのとおりにする
=自分で責任を取らない

ってことにもなりがちです。

それはイカンでしょ!

で、

2)復縁ブログ主 男性の意見
自分磨きをし、自信を持てば復縁は○ 距離を置いているのでキープではない


これさあ、

すっごく
機械的に答えてるだけな
気がしちゃうんだよねー。

酔っぱらいのお客が
酒を要求してる
→酒を出す

みたいなさあ

サービス業として
「単純にお客の要求に従う」のって
低レベルだと思うんだよねー。


酔っぱらいのお客だったら

もうやめておいたほうが
いいと思いますよー


って言うべきじゃないの?

お客様の幸せを考えて
お客様の要求の
さらに上を行くサービスを提供してこそ
だと思うんだよねー。


そんでもって、

私もいちおう
復縁のアドバイスはしているので
お忘れなくw

ちゃんとリスクを知って
それを引き受けられるなら
で、それがあなたの決断なんだとしたら
だれも文句は言わないです。

人には
不幸になる権利もあるのだし!w




で、コメント欄が荒れてる件w

相談者さんの本当の思いはどうあれ、

ん?

っていう違和感があるのは私もそう。

説明すると長くなるけど、
なんていうか、

周囲を遊び道具にしてる

っていう感じが漂ってきちゃう・・・。

そこにみんな引っかかって
批判とかしてるわけよ。


まあね、わかります。

私もそういうタイプなのでw

自分をも客観視してフムフムってやってると
周囲から「なんだよアイツ」って
思われがちだからね。

というわけで、

言わなくてもいいことは
あえて言わないに限る


ってところですよ、ええ。


で、読者のみなさんの気持ちもわかりますw

私も遊ばれてる気がしちゃうからw

でもまあ、
相談者さんは、
相談者さんなりに
ちゃんと内情を吐露して
ぶっちゃけてくれちゃってるわけで、
そこは潔いと思うし
ある意味誠実な対応なんだと思うんだよね。

というわけで結論。

全員が善意でやってるが、
うまく歯車がかみ合ってない


って感じだw


というわけで、
「ゆとり論争」も含めて
これ以上、
揚げ足取りしないでね!!

ていうかしてもいいけど、
建設的な議論にしてね!!

感情論は不毛です。










※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね