【恋愛相談】自分勝手に別れた後でしつこく復縁を迫ってしまった2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。





-----------------------------------------------


●相談者の年齢・性別・学年・職業
23歳、女、介護士

●相手の年齢・性別・学年・職業
22歳、男、営業

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
二年半付き合った彼氏と
四ヶ月前に別れています。

その後あまり連絡をとっていません…。


●具体的な相談内容

たたたさんこんにちは!

以前、【恋愛相談】自分勝手に別れた後でしつこく復縁を迫ってしまった
http://ameblo.jp/wbsat/entry-11570721923.html

で相談にのってもらったものです。

忙しい中相談にのっていただき、
本当にありがとうございました!!!

好きっていう気持ちがいくら大きくても
だめなもんはだめだし
それだけではうまくいかない
って言葉にグサッときて、

その後、
何が悪くて別れる原因になったのか反省したり、
今戻れたとしても同じことを繰り返してしまわないかなどを
たくさん考えました。

今、自分はなにをすべきなのかも考えたのですが、
今はなにもするべきではない、
ということに気付き

連絡したくてたまらない気持ちを抑えて
連絡するのを我慢して、
友達と遊ぶことや仕事に夢中になったりして
四ヶ月過ごしてきました。

でも、忘れられるわけもなく、
常に考えてしまったり、
寝れなくなって眠剤に依存してしまったりしましたが

そんな今の自分をもし彼が知っても
きっと嫌がられるだけだと思い、
駄目すぎた自分自身を変えることを決意しました。

ダイエットも決意して
四ヶ月で11キロ痩せることが出来ました。
(元々太っていたから他の人よりも痩せやすかったんだと思いますが…笑)


そして先月突然
彼から電話がかかってきました。

ひどい別れ方をしたあとだったから、
何事だと思い恐る恐る電話に出ると、

私が彼の元カノに連絡して
彼のことをさぐってるという噂を聞いたらしく、
そのことで怒って電話してきたとのことでした。

確かに私はその元カノとばったり会って、
お話しして、連絡先を交換して
連絡をとっていたことは事実ですが

さぐってはいないし、
別れたって事を話したぐらいだったので、
そのことを彼に話すと

納得してくれて、
そして彼の会社の愚痴や、
最近あったことを話してくれて、
結局二時間ぐらい話しました。

私と別れてから仕事ばっかりで、
女とは一回も遊んでいなくて、
女の「お」の字もない!!!
ということを話してくれて少し安心しました。

親や兄弟には私と別れたことを話してないので、
親からは、彼女と会わないのー?
って聞かれることも話してくれました。

その電話の時に私は
過去に復縁をしつこく迫って嫌がられた前例があるので
彼に未練があるような言葉は
一切出さないようにしましたが

6月に彼の住んでいるところに行った時に、
もう来るな、会う必要がないなどを言われたにも関わらず、

11月に彼のところに遊びに行こうかな~…
と言ってしまいましたが、
彼は意外にそれを承諾してくれて、

11月に遊びに行くことになりました。

私の友達二人も彼のことを知っているので、
旅行がてら行きたい!との事で、
私含め三人で行くことになり

彼も、地元の友達を誘って、
みんなで遊ぼう!って話になり、
電話は終わりました。

その電話のあとに、
彼とまた話をしたくなりましたがまたまた我慢して、
一ヶ月ほどそれから連絡をまた取らなくなり。。。

先日、飛行機の関係もあるので
一ヶ月ぶりに連絡してみました。

返事はすぐに返ってきて、
無事に日にちも決まり、
彼もその日空けてくれるとのことで、
その後他愛のないやりとりをしていました。

そして私が、
「みんなで遊ぶって話になってるけど、
〇〇(彼)の友達はその日結局来れるのー?」
と聞いたところで

なぜか返事が返ってこなくなり、
気長に待とうと思いましたが
それから一週間返事が無く、
私の友達ももう一回聞いてみてほしいとの事だったので、
一週間後にまた連絡してみました。

「11月、〇〇(彼)は遊べるんだよね?」
と送る返事は返ってきましたが、
なんかそっけなくなっていて

はっきりしない返事でした。

そして、「今電話無理だよねー?」と送ると
そこからまた返事が返ってこなくなり、
今に至ります。。。

自分の中では、最悪な状況から抜け出せて、
少しはいい方向に進んでいると思っていたばっかりに
ショックです。。

しつこくなると彼が離れていくのも学んだので、
11月ギリギリになるまで私から連絡をしないつもりでいますが、

やっぱり私は彼に嫌われているのでしょうか?

長い目で見たとしても、ヨリを戻すのは無理そうですか?

今の状況からいい方向に持っていくには
どうすればいいのでしょうか。。

うじうじしてて、
自分で読み返していてもなんだか腹が立つ文章で、
本当に申し訳ありませんが

たたたさんの力をお借りしたいです。

よろしくお願いします。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







復縁の話と
11月の話は
まったく別です。

11月の件は
あなたたちだけの話じゃないわけなんだから
速やかに連絡を取り合って
いろいろ決めていくべきでしょう?

なんとなーく時間がたっちゃって
なんとなーくダメになっちゃった
アハハハ!


こんなんじゃあ済まないっしょ!!


「11月、〇〇(彼)は遊べるんだよね?」

「今電話無理だよねー?」

こんな弱腰じゃイカン!!

ダメならダメで事前に判断しないといけないのだから
ちゃんと返事をくれないと困る!

って電話してやれ!!




長い目で見たとしても、ヨリを戻すのは無理そうですか?
今の状況からいい方向に持っていくには
どうすればいいのでしょうか。。


彼もあなたも

中途半端すぎます。

まああなたが彼と連絡を取ったのは
不可抗力だからしょうがないけど、
彼の対応は
それにしても中途半端がすぎるね。

結局は感情的に動いてるだけで
論理的な判断はできてないようだから、
そのマイナス感情が治まったら、
もしかしたら復縁できるのかもしれないけど、

やめたほうがいいと思うなー。

彼はあなたを振り回し
あなたは彼を振り回す

そんな関係、
疲れるだけじゃね?

実際彼は
あなたに振り回されて
疲れて別れを決断したわけだし、
あなたは現に今も
彼に振り回されてるわけじゃん。


うまくいってるときは

振り回されても許しちゃう♡

って感じでしょうけども、
問題はうまくいってないときですから。

ていうか、

恋人関係の真価は
うまくいってないときにこそ
問われるものです。


楽しい時間はだれとでも過ごせますし
だれでもうまくいきます。

苦しくてつらくて
全然楽しくなんてない時間を
一緒に過ごしてくれる相手、
一緒に乗り越えようと努力してくれる相手こそが
愛すべき人です!!!

コチラも参照のこと。
 ↓↓
【恋愛相談】別れた彼と復縁したいが、彼の言動の真意がつかめない



ゆえに、
なんとなーく感情が戻って
なんとなーく復縁なんてしたところで、

またなんとなーくうまくいかなくなって
別れる・・・ってことに
なるんじゃないの?



というわけで、
あまりオススメはしませんが、

復縁したいなら
ジックリ時間をかけて
お互いの信頼関係を醸成し
さらにお互いがお互いを慈しみ
お互いの幸せのために頑張る!
っていう部分が見えてから・・・
って感じがいいと思います。


ま、おそらく無理だろうけど

ていうかその彼とそんな関係をはぐくめるまで
努力を続けるより
違う相手を見つけるほうがよっぽどラクチンでっせ?

まあでも

それでも彼がいい!
彼しかいないんだ!

って思うのが恋ですからねえ・・・。

彼しかいないと思うなら
細かいところでチマチマ悩まず
3年でも5年でもかけて
ジワジワと信頼関係を築いてくださいな。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね