【恋愛相談】別れた彼と復縁したいが、彼の言動の真意がつかめない | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


今回の相談、
相談者も読者のみなさんも
覚悟してお読みくださいw

-----------------------------------------------

毎日たたたさんのブログ楽しく読ませていただいています。
旦那様とのなれそめいつもとても楽しみにしてます!笑
お身体の調子はどうですか?
最近寒くなってきたので気をつけてくださいね*゚

復縁カウンセラーの方に相談乗っていただいた事もあるのですが…
たたたさんにズバッと言っていただきたくてご相談しました。

宜しくお願いします。


●相談者の年齢・性別
26歳女性・社会人

●相手の年齢・性別
25歳男性(1こ下です)社会人

●相手との関係
元彼

●相手との付き合い方・親密度
去年の12月に出会い、
彼の猛アピールにより1月に付き合いましたが、
3か月程で喧嘩別れしました。

それから2か月程経ってから電話があり、
それから週1程度で連絡あり。
何度か誘われましたが1か月に1回の頻度で3回遊んでいます。


●具体的な相談内容

喧嘩別れで振られ、
暫く引きずっていましたが、
ようやく忘れかけていたときに連絡がくるようになりました。

付き合う前に
「別れても自分は引きずった事がない」
と話していたので、
連絡が来たことに少しびっくりしたのと
ちょっと期待を持ってしまいました。
(彼は今まで10人以上付き合った事があります。
高校卒業以降は3・4人だったと思います。)

2度目に遊んだ時に帰り際に
「今日はありがとね」と言いながら抱き締められましたが、
曖昧なのは嫌だったのでするっとすり抜けて帰宅しました。

その後お礼のメールを送りましたが返事がなく、
それから1か月連絡が途絶え
遊べてしまったから満足しちゃったのかなーと、
付き合う前も振り回され気味だったので
また振り回されるのが嫌で、
連絡なければそれまでかな…と思って
こちらからは連絡せずにいました。

彼は飲み会に良く行ってますが、
他の女の子と出会いがないのかもと思ったり、
寂しくなって連絡してきてるのかなと思っていたので。

でもいつも受け身だったので待ってばかりではダメだと思い、
とことんやって後悔なくそう!
と思っていたところで彼から連絡が。
ちょうどディズニーの優待券があったので誘ってみると
行く!と言ってくれ
先日行ってきました。

車で迎えに来てくれ、
あたしが乗りたい!と言ったら
2時間並ぶものにも文句を言わず並んでくれ…
お互い飽きてそれぞれ携帯ゲームやったりしてる時間もありましたが(笑)
色んな話をしました。

ちょっとディープな話しもしてくれて、
距離は縮まっているのかなと思ったり。
どんな風に声をかけたらいいか分からず
「辛かったね。。」と言ってしまったら
「未だに実感沸かないし、逆に辛かったねとか言われる方が嫌だ」
と怒られてしまいましたが…。

あとはプレイルームのような遊べるところで
隠れられ追いかけっこしたり楽しく過ごせました。
最後の方はほっぺぷにぷにしてきたりぶつかってきたり、
じゃれるように軽く殴ってきたり(笑)
スキンシップをとるようになりました。

余談ですが
彼は家族と会社にちゃんとお土産を買っていました☆

帰りも車に乗ると
「今日は誘ってくれてありがとね」と言ってくれ、
楽しかったーと。

それから頭なでなでされたりほっぺ触られたり抱き締められたり…
最終的にはちゅーされました。

今の関係では絶対しないと決めていたのですが
ふいにされ対処できず。。

「ちゅーしちゃったね♪」と喜んでるので
「私はするつもりじゃなかった。友達はちゅーしないよ!」
と言ったら
「したいからした!」と言われました。
それから手を繋いだりされ。

ここからが問題なのですが…
家の近くになると
「そろそろお別れだねー」と言い始め、
その後ちゅーされた訳ですが、
帰る?と聞かれ「うん」と答えましたが
「寄り道してく?」と彼。

私は純粋に
「どっか行きたいなら私はまだ時間平気だよー」
と返事しました。
お腹空いたのー?とか聞いてたのですが、
「夜行くとこって言ったら決まってるよね(ホテル)」と…
「え、行かないよ!」って言いましたが
「もう大人でしょ!」と言われました。

結局やだやだ!と言ったら
「分かった帰るのね!」と言って引き返してくれましたが、
「帰っちゃうのかー」と寂しそうに言われました。

家まで送ってもらい
「うちら今そういう関係じゃないじゃん?」と言うと
「つーん!」と言いながらそっぽを向かれふて腐れていました。

暫くだんまりで座っていたのですが
「帰んないの?」と冷たく言われ、
最後は顔さえ見てもらえず…ショックでした。

たたたさんの分類していた
『エッチはしたいけど彼女にはしたくない』なのかなと思いました。
肌の露出全然してなかったし
セクシー路線で攻めた事はありませんが…。

付き合う前に冗談でホテルに~と言われた事がありましたが、
「でも〇〇さんにはそういう事しようと全然思ってない。でもそこが凄いなぁと思って」
と言ってくれていたので、
そういう事があるとは考えていなかったのですが、
やっぱ元カノとなると違いますよね。。

断るときにちゃんと理由を言わなかったので、
メールで「ちゃんと彼氏彼女の関係じゃないとお菓子づくりはしたくない」
って伝えようかとも思いましたが、それもどうかと思い、
向こうから連絡くるまで何もしない方がいいのかなと連絡してません。
そもそも連絡くるか分かりませんが。汗
それによって私は彼にとってどんな存在なのかが解る気がして。

私はまだ彼の事好きだったので
お菓子づくり自体は嫌ではありませんでしたが、
やはりやるならちゃんと付き合ってからしたいと思っています。


別れたあと何回か会ってくなかで、
「それ好きだねー!前も着てたよね」と
彼と付き合う前の私の服装覚えててくれたり
(私自身覚えてないですがw)
髪伸びたね、とか切ったねと変化にも気付いて言ってくれました。


他に気になる言動で
◎前回遊んだ時に
「職場の先輩に遊ぶって言ったら見に来るって言われた(笑)」
(女友達か元カノか…どんな風に伝わってるのか気になるところです(^_^;))

◎車のナビがたまにおかしくなるらしく
「女の子乗せるといつも変な道通らされるんだよねー」
(他にも乗せてるんだなーと。もしかしたらお菓子作ってるかもしれない。)

◎彼女全然つくらない先輩がいるらしく
「合コンにも行ってるんだけどさ~。先輩の彼女が出来る為に」
(慌てて”先輩の為”と言ったように感じたので。都合良いですが)

◎ゲームで、そのゲームをやる人達の関係が
『恋人・友人・親戚・仕事』と選ぶものがあった時、暫く黙って考えてから
「…(うちらは)友人?」って聞かれました。
(恋人気分抜けてない?)

◎特に意味はないのかもしれませんが…
別れた1週間後くらいにFacebookを始めたのですが、
元々やっていた彼に通知が行ってしまい
見事にアクセスブロックされてしまいました。
未だにブロックされたままですが、
Facebookの話はよくしてきます。

関係あるか分かりませんが、
いつもは名前で呼ぶのにこの日は
「お前」とか「あんた」などでと呼んできました。

キスした事で期待させてしまったり、
その上プライドを傷付けるような言い方もしてしまった私も悪かったと思いますが、
お菓子づくりできないとなったら途端にぷりぷりして冷たくなったので
その程度なのかなと、
それまでがとても楽しかっただけにショックが大きかったです。

相手は私をどのように思っているのかが分からなく、
もう一度修復を試みるか
体目当てだったんだと諦めるかどうしたらいいか分からなくなっています。

彼は私の事が好きでやり直したいと思っているのか否か。
たたたさんはどう感じられましたか?

もし彼女未満と思われていた場合、
この状況を打破するにはどうしたらいいでしょうか。
なんだかお互い意地っ張りで、
お互いうまく気持ちが伝わってない部分があるような気もします。
よく考えすぎかなと思いますが。。


文章がまとめられず長くなってしまい、読みづらくてすみません。
手の空いた時にお答えいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!(><)


何度もメッセージすみません;
先程送ったメッセージに補足をさせてください。
別れた経緯と連絡取るようになるまでの状況を書くのを忘れていました。
判断材料になりそうだと勝手ながら思ったので、
また長くなってしまいましたが目を通していただければと思います。


別れ際、私は彼を責め、
別れたくない!
とだだをこねてしまいましたw

最後未練たらたらな感じでこーすれば良かったのにね…
という内容のメールを送りさよならしました。

それから2か月後が彼の誕生日だったので、
それまでは全く連絡せず
お誕生日にめでとう!
という4行くらいの短いメールを送りました。

元々返事は期待していなかったので伝えるだけ、
と思ってメールしましたが案の定返事はありませんでした。

それから3週間後に彼から電話があり、
「今何してるのー?」から始まり
「誕生日メールありがとね」と言ってくれました。
5分程話しまたね、と切りましたが
その20分後また電話があり…私の地元にいるとの事。

その時はディズニーで遊んでいたので
それを先の電話で伝えていたのですが、
「俺になにか言いたいことある?あるなら待ってる」とw

帰るまでに2時間くらい時間かかるから帰りなよと伝えたのですが、
「なんで帰りなって言うのー」と言うやり取りが何度か続いた為、
じゃあ待っててと言って
結局2時間外でベンチに座って私の事を待っててくれました。
しかも終電終わってる時間だったらしく、
帰るときには後輩に迎えに来てもらってました。。

その時「ずっと電話した方がいいのかしない方がいいのか迷ってた」とか
「ずっと会いに来なくてごめんね」と言われました。
「急にあたしの事思い出して連絡してきたの?笑」と聞くと
「ううん、ずっと〇〇の事想ってたよ」とも言われました。

別れる前、
電話や会うことを怒鳴ってしまうからと拒まれていたので
メールのみで別れていましたので。
思わず「今更だよ」と言ってしまいましたが。

それからちょくちょく連絡が来るようになったのですが、
私は復縁パターン2を実行中でした。
元カノって事を変に意識してしまうと
卑屈な事言ったりギクシャクしがちだったので、
もうふつーの恋愛として頑張ろう!と。

別れ際に私の悪かったところを結構ハッキリと言ってくれていたので、
冷却期間中そこを直す努力したり外見磨いたり資格取得の勉強始めたり、
努力はしたつもりです。

それから先程送らせていただいた内容に繋がっています。

妊娠中で大変なところごちゃごちゃした相談内容で
本当に申し訳ないのですが、お力を貸してください(;_;)

よろしくお願いいたします!



------------------------------------------------


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ













なげーし!!








思わずそういう感想が
口を突いて出てきてしまうねwww



さて、
ズバッと言ってほしいらしいので、
ズバッと言っちゃいます。

てかもう、
ザックザック心臓えぐってるかもw


嫌な感じを受けるかもしれませんが、
改めて考え直すには
こんくらいの衝撃が必要なんじゃないかなと思います。

自分を見直す材料にしてください。




じゃ、イキナリ言っちゃうけど、


そんな男と復縁してどーすんの?


なんかね、
相談文読んでても
真剣さがまったく伝わってこないんです。

お、なんかいいかも!って感じで
相手のことをよく知らないまま
なんとなーく付き合って
ちょっとイヤなことがあったからって
なんとなーく別れて
ちょっと時間が経過したら
なんとなーくヨリ戻してもいいかなー
ってなって
でも付き合うとかメンドクサイから
なんとなーく曖昧な状態で
ヤルことヤレたらいいなーー


みたいなさあ・・・。

彼にとって「女」っていうのは
「自分の欲望を満たすための道具」
って感じなんじゃないの?


そんなヤツと復縁したところで
あなた幸せになれるの??

一生懸命ヨリを戻したとして
その彼と愛をはぐくんでいけるの?


二人でお互いの成長を助け合い
それをお互いで喜び合うような、
つらいことも二人で乗り越えていくような
そんな関係を築いていけるの?

ずーっと彼に翻弄され続けて
ずーっと不安を抱え続けることになるんじゃないの?

ちょっと不都合があったら
彼は逃げてしまうんじゃないの?



あんたたちがまだ10代とかなら
まあそんなのもアリかなーと思わなくもないけど、

いい年して
「恋愛ごっこ」してんじゃねーよ!


ってのが私の感想ですわ。


ハタチを過ぎて大人になったら
好き好き!ってだけで恋愛を続けてはいけません。

愛をはぐくんでいくって視点が
絶対に必要です。

愛をはぐくんでいける人なのかどうか
二人で幸せになっていけるのかどうか
そこを考えないと!


楽しい時間なんて
だれとでも過ごせるんですよ!!!

苦しくてつらくて
全然楽しくなんてない時間を
一緒に過ごしてくれる相手こそが、
そういうときにそばにいてくれる相手こそが
愛すべき人です!!!



まあ当然彼にもいいところはあるんでしょうけども
付き合った経緯&別れた経緯からして
私は疑問なんですよね。

あなた、
流されてるだけじゃないの???


彼に流されて付き合うことになって、
好きになってくれたからーってことで好きになって
で、突然フラれてハシゴを外されて
流れで復縁したいーって思って・・・

みたいな。


冷静に考えてみて。

あなたは彼のどこが好きなの?
本当に好きなの?

その好きなところは
彼の「本質」なの?

彼の「一部」を拡大解釈して
根拠なく信じてるだけじゃないの?

昔の関係に固執して
意地になってるだけじゃないの?

彼との関係に
依存してるだけじゃないの?


ほんとそこら辺を
客観的に見つめ直したほうがいいと思います。



それでも私は彼とやり直したい!
っていうなら、

彼の都合に振り回されたり
不安な気持ちにさせられたりするのも
ちゃんと受け入れて、
煮え切らない態度とか
中途半端で卑怯な振る舞いとかに
いちいち腹を立てずに、

彼の「すべて」を受け入れて
飲み込んでやるってくらいの
器量が必要でしょうな。

やんちゃな子どもを
あたたかく見守る
母のような感じでねwww


あなたにその覚悟はあるの?
と私は言いたい。





最後に。

その復縁カウンセラーさんは
どう言っていたの?

すごく気になるーーー!!

プロはどういう意見なんだろーーー??

ま、これは単に私の興味なので、
コメントでなく
メッセージでもいいので
連絡くれるとうれしいですw




・・・今回の相談、
単純に長いし、
いろいろ考えさせられることも多い内容なので
けっこう読むだけで疲れるよねw

読者のみなさんも相談者さんも

お疲れ様でしたーーw



・・・私も疲れたw






読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ



※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ




トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 




 

 

こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね