【恋愛相談】好きな男子とは進展がないままなのに、別の人に好意を持たれている | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。




 
 
 
-----------------------------------------------

告白について相談です。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
16歳女性・高校生

●相手の年齢・性別・学年・職業
16歳男性・高校生

この間、
【恋愛相談】独身主義だと言ってる彼にどうアプローチするか 」で
相談にのってもらい、
たたたさんはじめいろいろな方にアドバイスをたくさんもらい、
頑張ろう!って思えました。
本当にありがとうございました(*´▽`*)

●具体的な相談内容

たたたさんに、
「特別な存在になれるように頑張れ」と言われて、
あれからも今までどうり、
会ったら話し、会えなかったらクラスいにいき、
lineもうざくない程度に送り、
そんな存在に近づけれるように努力してきました。

ですが最近、
自分で言うのは自慢しているみたいで嫌なんですが、
私は同い年のある男の子(B)に好意をもたれてます。

先日デートに誘われましたが断りました。
私は、好意を持たれたらその人のことが気になってしまいます。
Bは同じクラスで、毎日顔を合わせます。
でも直接は話しません。
lineが1日おきに送られてきます。
BはAとはタイプが逆で、肉食系でクールです。
この前ある子に告白されていました。
一番好きなのはAなんですが、Bが気になってきています(><)
今までもそうなんですが、
好意を持たれたらその人のことが気になってしまうんです。

私は今Aに告白しようかなと思っています。
Bのこともあるし、
なおかつ最終的なAの気持ちが知りたいからです。
付き合えないと言われたら、
諦めることに努力したいです。
無理かもしれませんが、
そうでもしないと私は前に進めないので・・・。
もし付き合えるならAと付き合いたいです。
デートもその他もろもろも、
Aとじゃなきゃしたくないです。
でもAは男友達の話によると、
未だに独身主義と言っているそうなので、
断られる確率の方が高いと思います。
最近Aと話すことに慣れてきたのか、
話している最中はドキドキしなくなりました。
でも一人の時にAのことを考えるとドキドキします。
好きな人と話すことになれるということはあるんですか?

友達にAのどこがそんなにいいの?
と聞かれたとき、理由が見つからず、
Aの存在が好きと答えてしましましたw
たたたさんの記事を見てみると、
これは『本当の好き』と書かれていたので
なんか感動しましたw
Aのことが好きです。
Aがそこにいるだけで幸せになれます。
Aのことをあきらめないで追い続けたら?
と友達に言われましたが、
相手のためにも自分のためにもこれで最後にします。
私のわがままかもしれませんが、
はっきりしたいです。

この前の相談で、
たたたさんは彼の独身主義を
女の子とは友達でいたい!
変に恋愛関係とかめんどくさいことになるのがイヤ宣言
とおっしゃられていましたが、

告白してもいいと思いますか?
やめといたほうがいいんでしょうか・・・。


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ










Aくんに告白したら
そこで終わりでしょうね。


なのに告白する意味なんてあるのかな?


てか私は思うんですが、

女子が告白した時点で
もう負けだし!!ww



女子から告白して
いいことなんてないぜ?
ってことは過去記事でもさんざん言ってることだし、
よしんば付き合えたとしても、
今書いてる記事がごとく

やっぱそんな好きになれねーから
別れようぜー


ってことになること必定っすよ。

いろんな意味で負けがわかってるのに
あえて今勝負に出なくてもいいと思うんだけどなあ?


それにさあ、

別にAくんとのことを決着つけないと
次に移れないってのは
思い込みだと思うんだけど、どう?

じゃ、告白してフラれたら
本当にあきらめがつくの?

なぜフラれないと
あきらめがつかないの?

結局は、自分が決めることじゃん!



さらに言うと、

あきらめる必要もないと思うんだけど?

Aくんは「友達」として
今までどおり仲よくしてればいいし、

Bくんだって同様に
気になるなら気になるだけ
接近してみればいいだけじゃん!

なんか問題ある?

別にお付き合いをしてるわけじゃないんだから
何人に好意を抱こうが、
何人と仲よくしようが、
何人とデートしようが、
だれかに文句を言われる
筋合いはない!


また罪悪感を持つ必要もないのです!!



私なら、
迷わず両面作戦を選ぶなあ。

Aくんとは
友達関係を築いていくうちに
なんか進展があるかもしれないし、
進展がないならないで
いいお友達としてつないでいき・・・

Bくんとは
ちゃんと向き合ってみて
一緒にデートとかをしていく中で
彼のいいところ・悪いところを知り
自分の心が動くかどうかを見てみる・・・

なお、

AくんはAくんだし、
BくんはBくんだし、
それぞれ別です。

別個に考えてください!

だから、
AくんとBくんを比較したり、
並べてどっちがいいか・・・とか
そういうふうには思わないこと!!

あなたは友人を
そうやって並べて考えますか?
だれが一番でだれが二番で・・・とかさあ。

結局はその時その時で
仲よし度も違うし
一緒に過ごす時間も違うじゃん。

その辺は
考えないっていうのが
正しいと思うよ。


それからそれから、

ほんとね、
恋愛はタイミングですよ?


私、今のダンナと知り合った当初から
いいお友達ではありましたが、
もしそんときにダンナが告白してきたら、
確実にフッてたし!

でもそれから数年たって
結婚しちゃうんだよ?

そういうもんよw

まあ今はAくんと付き合うタイミングじゃなくて
Bくんと付き合うタイミングなのかもしれないじゃんw

その後どうなるかなんてわからないし
それこそその時その時考えればいいことです。


というわけで、

Aくんと
今は勝負せず
タイミングを測り

Bくんとは
積極的に仲よくなってみよう!


って感じかな。





※相談者さんへ業務連絡!
この相談の回答の文章を書いてから
新たな相談があることに気づきました・・・orz
というわけでせっかく書いたのに
捨てるのもモッタイナイので
とりあえず載せましたw
お待たせしちゃってるうえに
なんかすみませんねえ・・・。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね