【恋愛相談】独身主義だと言ってる彼にどうアプローチするか | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------


●相談者の年齢・性別・学年・職業
15歳・女・春から高2・高校生
積極的やなと言われますが実はビビりでヘタレ。
ポジティブと言われますが実はネガティブです。

●相手の年齢・性別・学年・職業
15歳・男・春から高2・高校生
(以下、Aと表します)
草食系です。可愛い系です。優しいです。鈍感です。女子から人気です(´・ω・`)
頭がよくてテストで100点取ってました。
彼の幼馴染の話によると、
独身主義と中学生のころから言っている。
中学生のころモテ期が来て告白もされていたが、
自分ではモテていることに気づいていない。
女のこっぽいところがある。

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
クラスが隣です。
きっかけは夏休み前、私の一目惚れで、
直接話す機会がないので、すぐにメルアド聞いて夏休み中
毎日鬱陶しいぐらいメール送ってました。
今考えてみれば、絶対うっとうしかったと思うんですが
ちゃんと返してくれてました。
で、好きだという思いがヒートアップしてしまい
メールで告白してしまって、答えは
「気持ちはすごくうれしいけどごめんなさい。
僕は独身主義だから付き合えない。
友達としてこれからも仲良くしてね。」
でした。
Aは私が告白したことを誰にも言ってませんでした。
学校でであったら、あ!という顔をして笑ってくれます。
まだまだ大好きでしたが、振られたからきっぱり
あきらめようと思い、違う人を好きになって付き合ったけど
お菓子作りやろ、と彼氏に誘われたとき、
まだやったことないし、やる気にもならなかったし
やるなら私はこの人とじゃなくて、Aとしたいと思い
こんなこと思うということは彼氏のことを本当に好きじゃないのかなと思い
彼氏と別れました。
元彼には本当にひどいことをしたと思ってます。
別れたのが1月で、その頃にたたたさんのブログに出会いました。
たたたさんのブログは本当にタメになることばかりで
たたたさんの言葉で目が覚めたこともありました。
感謝してます。
たたたさんの言うとうり
お願いとお礼をしようと思い、勉強をしょっちゅうlineで教えてもらってます。
その度に
「天才すぎ、ほんま尊敬するわあ。やっぱAにしか勉強は頼れへんわww
説明の仕方うまいし、字綺麗しすごいなぁ。ありがとう」と感謝の気持ちを伝えまくってます。
そのかいあって(?)前まで会釈だったのに
最近はあっちから手を振ってきてくれます(//∇//)
部活の愚痴を話してきてくれたりしました。
バレンタインは18日にメッセージカード付きで渡して、
(あ、告白はしていません。
たたたさんのブログを読んでいて
告白される努力をしようと決めました。)
苦手なボディタッチもがんばってナチュラルにしています。


●具体的な相談内容
明日はホワイトデーなんですが入試なので、
火曜日まで私たちは登校禁止になります。
ホワイトデーのお返しは、幼馴染みの話によると
中学の時、渡したけどお返しくれたからくれると思うよって言われましたが
会えないし、未だホワイトデーのことを話してきてくれません。。。
たたたさんの話では、催促するべしと書いてあったのですが
結局できませんでした。
もらえなかったら今更催促するのも気が引けます。。。
私はお返しが欲しいのではなくて
お返しを貰うとき、二人きりだと思うので
その時に春休みの課題でわからないところを教えてもらうために
図書館かどっかに誘ってみようと思っているのです。
その、誘い方を考えて練習しているうちに明日がホワイトデー。
あれ、何も言ってこない。危機的状態(´・ω・`)というわけです。。。
たたたさんなら、『「ホワイトデーのお返しはいらないから勉強教えて」と言えばいいじゃん』と
言われそうですが、ホワイトデーのお返しを渡すために呼び出されたいんです。←
夢見すぎですかねヽ(;▽;)ノ
なにか違う方法ないですか...??
言う言葉が、
「お返しありがとう。ほんま嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))
てか春休みの課題やりよる??
数学範囲多すぎじゃない?(笑)全然分からんねんけど。
なあ、図書館かどっかでゆっくり教えてくれん?」です。
あまり語尾を疑問系にするのは良くないと言いますが
どう思いますか?
長文になってしまいました。すみません。
よろしくお願いします。 


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ









変な相談だなw


てか、今さら答えてもしょうがないか?

と思いつつ、

相談者さんもその彼も
私の好きなタイプなので
無視しちゃうのもなんだなーと思って
いちおう答えます。

ていうか私の好きな演出を
あなたならできるかも!
っていう期待が込められてたりするw



結局ホワイトデーのお返しはもらえたのかな?

ま、もらえなかったらもらえなかったでいいんです。

それをネタにできるからね!!
www



どうするかといえば・・・

なんかあったら
思いっ切りスネるんです。

で、一人芝居に突入ww

いいの、いいの。
どうせ
私なんて、
どうせどうでもいい存在だから。
ホワイトデーも無視されたしね・・・。

私は道端に咲く小さなタンポポ・・・。
だれにも気づいてもらえなくても
踏まれても踏まれても
めげずに花を咲かせるのよ!
こんなことで泣いちゃダメ!
頑張れ私!
負けるな私!

みたいなw

こういうやり取りが
けっこう好きなんだよねw

冗談っぽく真実を織り込んで
おもしろくするパターンねw


ノリのいい彼だったら、
芝居に乗っかってきてくれるかもだしさあw

乗っかってきてくれたら
次の要求もしやすいってもんですよ。


無視されたり
冷たい対応をされたらされたで、

冷たい!
凍える冬の寒さにも負けずに、
じっと春を待つのよ!
耐えるのよ!私!!

とかなんとか言って
笑ってりゃいいんだもんw

めんどくさいけど
明るくてカワイクていいでしょw





さて、よくわかんないのは
「独身主義」っていう彼の主張です。


これ、いろんな受け取り方ができるんだけど、
どうなんだろう?

◎1 一生恋愛とは無縁の世界で生きるぞ宣言

◎2 恋愛はするけど結婚はしないぞ宣言

◎3 女の子が苦手だからちょっと距離を置きたい宣言

◎4 女の子とは友達でいたい!
 変に恋愛関係とかめんどくさいことになるのがイヤ宣言

◎5 女なんて眼中にないぜ!っていうオレ、カッコイイだろ?的な
 ナルシスト宣言w

おそらく「4」なんじゃないかなーと思う私だ。

私もこの気持ち、
すっごくわかる!!

なんで異性間のやり取りって
全部恋愛が絡まないといかんのだ!!

って思っていたし、

すぐ恋愛モードでアプローチして来やがるから
そうならないように
ガンガン釘さしてたもん。

というわけで、
別に彼は、恋愛を捨てたわけでもないだろうから

めげずにアプローチするに限る!

しかし!

恋愛モードで迫ってはイカン!!

あくまでも「友達」として
「特別」な存在をめざそう!




あと忠告ですが、

ほめ続けてはいけません。

あまりほめると
だんだん嫌になってくるのが
人間の不思議なところです。

本当のことを伝える勇気を持ちましょう。

彼を正当に評価するのです。

そうしないと
ウラを読まれます。

コイツ、オレに勉強教えて欲しいから
リップ・サービスしてるだけなんだな

みたいにね。

押してばかりいたらダメだよー!
たまには引いてみてねーーw






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね