【恋愛相談】告白を断り続けた男子のことを、今さら好きになってしまった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------


相談です!
あくまで、中学生の恋愛なので、
もしかしたら少し普通の恋愛とは違うって場合もあるかもしれませんが
よろしくお願いします。

あと、日本語が
文法的におかしいところがあるかもしれません。
すいません

●相談者の年齢・性別・学年・職業
中2女性 学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
中2男性 学生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
他クラスなので、話すことはそうありません


●具体的な相談内容

彼とのやりとりは、メールが中心でいした。

最初は委員会が同じで、割りと少人数だったこともあり
その時は会話をすることは
仕事関係では、まあ、ありました。
メアドが欲しいと友達伝いで、言われて
メアドを交換。

そのとき、メールはしていたんですが
軽いノリで付き合わない?みたいなことを言われて、
私はそういう軽いノリみたいなのが嫌いだったので
彼のことを少し引いたところ
メールはしばらくしなくなりました。

しかし、私にとっては、そういう関係のことを
軽いノリで言われたとはいえ、初めてだったので
少し彼のことが気になってしまいました。

5月の末位に、一度中断してた
メールのやりとりを私から9月頃にまたはじめ、

その数週間後、彼に告白されました。
でも、メールでだったし、またしても私にとっては
そんな経験は初めてだったので
少し動揺してしまい、
また、当時好きな人は居なくて、
好きではない人と付き合うと
その人を傷つけてしまうだけなのではないかと
いろいろ考えた末に
ありがとう、けど、私は好きじゃないから、友達でいてねと
返しました。

しかし、彼はとても粘り強く(笑)、2ヶ月位の間
メールをしながら、たまに電話をしたりして
なんども告白されました。
私は、友達がいいといって、同じように断りました

私は正直言うと、
その頃から彼のことが好きだったはずなのですが、
小学生の時に、もっと好きな人ができていて
その人を思った時の感情とは少し違ったので
好きじゃないんだって思ってました(ここがダメだったんですね(笑))
あと、もし付き合ってそれで分かれたら
とても気まづくなって、
もう会話もメールもできなくなってしまうのではないかと思ったり
また、彼はわりと周りの人間に好かれる感じの人ではなく
(でも私は根は割といい人だと思うんですが・・・)
仲が良い友達はいるのですが
私の周りの友達は、きもいなどをよくいっていたので
なかなか、相談できず、また、自分を守るという考えも
おそらく心の片隅にあったのです。

12月31日に、また○○(私の名前)が好きと言われて

私は少し言葉を濁す?ように、
私がという主語を入れないで
好きと言いました。
でも、それを彼は勘違いしたようで
結局伝わりませんでした。
その後彼は諦めたのか、
自分からメールをしてくることがなくなりました。

12月の半ばくらいから
私は彼が好きで恋をしてるのだということに
気づいていたので
彼にたまにメールをしたり、LINE(メールと似ていますが)で、
トークをするきっかけを作ろうとしたりしました。
けど、彼は会話の返事をしなかったり
最近では、割と無視されます。泣

今、私の仲が良い友だちと
いろいろ話しているのですが・・・

告白をしたことがない私には
諦めたあとの、その人の気持ちがどういうものなのかが
全くわかりません

相談したい項目がいくつかあるのでまとめて書きます

*相談したいこと*

たたたさんは、もちろん彼自身ではないので
本心はわからないとは思いますが
参考までに
彼は今までのことや、私のことをどう思っていうrと思いますか。
また、今私は彼が好きです。それは、はっきりしました。
でも、無視されることには動きようがありません
今の私は、どのような行動をとるべきでしょうか

そして、実はまだ友達1人にしか
このことを伝えていません。
彼の、仲の良い友達で、なおかつ同じ部活の男子の友達がいるのですが
その人にも相談すべきでしょうか。

突っ込むところは、どんどんつっこんでください。
どうか、相談の方、よろしくお願いします。 


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ











うん。ほんとに、

「中学生の恋愛!」

って感じの相談ですなあ。


彼は今までのことや、私のことをどう思っていうrと思いますか。

これ、いろんなことが考えられるので
なんとも言えないなあ?


ざっと思いつくパターンを並べてみても・・・

◎1 彼が心折れてあきらめてしまったパターン

◎2 彼が「今さらなんだよ!」って怒ってるパターン

◎3 彼が変な方向に勘違いしているパターン

◎4 彼がすっかり冷めてしまったパターン

◎5 彼が次の恋愛をしているパターン


とかいろいろ出てくるわけで・・・。

なおかつ、
それぞれのパターンで
対応も違ってくるじゃん?

5はおそらくもう
挽回するのは不可能だし、

4であっても
難しいかもしれない・・・。

中学生の恋愛って
気まぐれなところがあるから、
十分考えられるもんなあ・・・。

しかし!
1・2・3ならまだ可能性はあるわけですよね・・・。


まあとにかく
相手の気持ちを推し量るためにも
あなたの気持ちを伝えてみたら?


告白するかどうかはビミョーだけど、

私はあなたのことを大切だと思ってる!
だから無視とかされたら悲しいよ!


くらいのことは言ってみていいんじゃないかな?

で、デートっぽいことをしようって
提案してみるとかしてみたら?


彼の気持ちがまだあなたにあって
変に意地になってたりしてないんであれば
なにがしかの前向きな反応をするはずです。

そしたらデートでもなんでもして、
あなたの好意をそれとなく伝えればいいさ。


もし前向きな反応が得られない場合は、

謝ってみたら?

あなたの告白を断り続けて
傷つけてしまってゴメンナサイ。
もう前みたいに
仲良くなれないのかな・・・


みたいな。

もうちょっと踏み込むなら、
感謝の気持ちも織り込んで、

私、中途半端な気持ちで付き合ったりしたら
かえってあなたに悪い!
って思ってたんであって、
告白されたのはうれしかったし、
こんな私を好きになってくれて
ありがたいなって思ってるよ。

みたいなことを言ってみるとか・・・。

 

ま、向こうがあなたのことに好意を持ってくれてたことは事実なわけなので、

謝ったうえで逆告白

っていう手もあるとは思うけど、
やっぱそれは「最終手段」だよねえ・・・。


あ、付き合うことを前提に仲良くする


っていう選択肢もあるな。

今まで付き合ったことなんてないし、
うまく付き合えるかどうかもわからないし、
もしうまくいかなくて別れることになって、
ギクシャクして、
あなたと友達としても付き合えなくなるとか
すんごくイヤだから、
とりあえず恋人になれるかどうかを
確かめる期間がほしい!
もっともっと一緒にいろんなことをして
もっともっと仲良くなれてから
この人となら大丈夫!って
お互いが思えるようになってから
付き合いたい!


みたいなね。

いずれにせよ、彼の反応次第だよねえ・・・。



あ、男子に相談するのは反対です。

彼の立場を危うくすることも考えられるので
やめといたほうがいいと思うよ。

仲直りできるどころか
恨まれでもしたら
目も当てられないからね






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね