【恋愛相談】告白失敗後も仲良しだったのに最近よそよそしくなった | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------


突然のメッセージごめんなさい。

いつもブログ読んでます!
すごく参考にさせてもらってます!

実は恋愛相談したいことがあるのです

そんなに急ぎではないので後回しにして頂いて大丈夫ですので、よろしくお願いします。


私→16歳、高校生、
性格は明るい
わりと積極的


彼→16歳、高校生、現在留学中、
性格は、
女子とはほとんど話さない
何考えてるか分からない
変わった人
です…

遠距離片思いです。

私と彼が知り合ったのは二年前です。
中学校が一緒で、三年生でクラスが同じになりました。

「好きだ」と思ったのはその年の九月頃

10月くらいからメールするようになり、
だんだん仲良くなれました。
学校でもそれまで全然話せなかったけど、
普通に話して笑いあえるくらいまでになりました。

そのすぐ後くらいに、
彼が卒業したら留学してしまうことを知り、
すごく悲しくて、友達に相談したら、
次の日にその相談した友達が彼に、
私が彼を好きという事を話してしまいました。

私は、そのまま曖昧に放置しているのが嫌だったので、
思い切って告白しました。

答えは「ごめんね」でした。

後から友達から聞いた話なんですが、彼は
「付き合っても幸せにできない」と言っていたそうです。

告白した後も、彼と私は全く変わらず、友達のままでした。

私は嫌いになれずに、
ずっと好きでい続けました。

そして卒業して、彼は留学してしまいました。
留学してからもけっこう頻繁にメールしたり、
たまにSkypeしたりしていて、
関係は変わっていませんでした。

留学中に一回、去年の9月頃だと思いますが、
思いを伝えた事があるんですが、その時の答えが

「ありがとう。でも今は何とも言えないし、できない。ごめんね」

でした。でもその後も普通にたくさんメールしたし、Skypeもしました。

関係が変わり始めたのは最近の事です。
去年の12月に彼が一時帰国すると決まったので、会う約束をしました。
(もちろん2人じゃなかったけど)
会った時、すごく嬉しかったけど、
どこかよそよそしくて、いつもみたいに話せませんでした。

その後も二回くらい会いましたが、前のように話したりできませんでした。

そしてまたアメリカに戻ってしまったのですが、
今でもその微妙な関係が続いたままで、メールもあまりかえって来ません。

告白しても関係は崩れなかったのに、
どうしてこんな風になってしまったのか分かりません。

彼はどうしてよそよそしくなってしまったんでしょうか。

そしてこの先、付き合える可能性はありますか??

わかりにくい上に長文でごめんなさい。
どうしても知りたいです。
よろしくお願いします。。 


-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








彼はどうしてよそよそしくなってしまったんでしょうか。


そんなん知らんわ!!!


ま、憶測にすぎないけど、彼は

これ以上期待を持たせたらかわいそうだよな

って感じで
あなたのことを気遣ってセーブしてるのかもね。

それか留学先で、
いい子を見つけちゃったとかねw


ま、いろいろ考えられるから
よくわかりませんわいな。

ワシャ知らんわいな。


付き合える可能性についても
よくわからんわいな。

彼側の気持ちがどこにあるのかが謎だもん。


あなたのことを恋愛対象として見てるかどうかすら
ワカラナイからなあ・・・。


ま、友達として関係が切れたわけじゃないし、
ちょっとメールとか控えてみたら?

押してもダメなら引いてみな

ですよ。


あ、前の相談で
この「引く」ってことについて
よくわかんないーってコメントがあったけど、

簡単に説明するのは難しいですw

単にアプローチしなければいいってわけでもないし、
逆に嫌われるようなことをしろってわけでもないし・・・。

一番イメージに近いのは

攻めてばっかりいると
お互い疲れるから
たまには休憩も必要だよ


それにプラスして

ある程度仲良くなったら
表面的な付き合いをしててもダメだよ

って感じかなあ。

ま、とにかく
相手の行動をよく観察して
戦略を変えていってくださいね。







※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね