【プチ質問】迷惑メールの犯人にされ仲間はずれになった・・・転校すべき? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

なんか捨て置けない相談が来たので載せます。


ちなみに、全然恋愛じゃない内容ですw

-----------------------------------------------

こんにちは。
数日前にメッセージで恋愛相談をした者です。
お忙しいと思いますが読んで下さい。
とても悩んでいます。
今回は前の内容とは関係ありません。

私の学校の生徒に
「○○が△△に××をした。」という
悪質なチェーンメールが来ました。
私にも来ました。
先生達も朝会でその話をしていました。

しかしその後、
隣のクラスの男子(Aとします)が
犯人は私だと言い出しました。
そしてめちゃくちゃ責められました。
私はやってなくて、違うと言っても
パソコンのIPアドレスが一致したと言われます。

パソコンに疎い私は言い返せなくて、
ただ違うとしか言えませんでした。

Aはパソコンに詳しいらしいです。
なのでAが言ってるのでみんなは信じます。

私は本当にやってなくて何度違うと言っても、
Aは「パソコンIPという決定的な証拠があるんや、嘘つくな」
と言います。

そしてそれが学年に広まり、
ハブられてしましました。
決して喋ってくれないと言うわけではありませんが
いつも1人でいます。

なによりショックだったことは、
○○(私)はそんなことするはずないでしょ。
と言ってくれる友達が一人もいなかったことです。
私はそんな風に思われていたんだと思いました。
嘘や隠し事ややましいことをした記憶はないのですが。


そして、今は全く学校は面白くありません。
行きたくないです。
でも行かないと内申がとれないので行っています。

1人でいることは別に平気だと思っています。
私は何も悪くないんだし。

でも時々1人が寂しくなったり
いきなり泣きたくなったりします。
そういう弱い自分がイヤです。


家でも受験のことをもの凄く言われます。
お母さんに勝手に志望高校を決められます。
そこは嫌だと言うと
「お金は誰が払うと思ってるん?あんたのため思って言ってることやで。」
と言われます。
自分で選んだ高校に行きたいです。
しかし私の学校は内申がとてもとりにくいです。
お母さんは本当に私のためを思って
言ってくれてるのだと思いますが
まだ成績を上げるチャンスはたくさんあるので
そんな最初からあきらめずに
私を信じて欲しいです。


嫌だなー、、嫌だなー、、と思っているとき、
転校と言う手段が横切りました。
お母さんに言われたことです。
いとこの家に私だけ引っ越して
レベルの低い中学に入って
内申を取るということです。

今の学校は、思い出がたくさんあるし、
先輩も近くに住んでいる。

でも面白くないし、内申も取れない。

今、転校するかしないかで迷っています。
たたたさんの意見が聞きだいです。

よろしくお願いします。
長文&わかりにくくてすみません。

-----------------------------------------------

※私も意見募集・プチ質問したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
意見募集とプチ質問について


※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ








一刻も早く
先生に相談しなさい!


それ、いじめだから!!!

てか私に相談する意味がワカラナイ!!w

もっと近い周囲の大人に
助けを求めなさいよ!


担任の先生がダメなら、
学年主任でもいいし、
教頭でも校長でも
だれでもいいから相談しなさい!

なんなら
市の教育委員会でもいいし、
県の教育委員会でもいいし、
スクールカウンセラーでもいいし、
「いじめホットライン」みたいなところでもいいし、

別に何人に相談してもいいし
何箇所に相談してもいいから!

とにかく!
急いで!



だいたいねえ
そのAくんってヤツの言ってること
全然チンプンカンプンだから!

そもそもIPアドレスって
メールアドレスみたいに
個人を特定できるようなもんじゃないからね!


私が説明するのもなんなんだけど・・・

IPアドレスは
そのプロバイダが管理してるIPアドレスの中から
空いてるものが自動的に割り振られるのが普通です。

今あなたがネットに接続して
「IP:123.456.78.910」ってアドレスが
付与されたとして、
つなげている間はそれがあなたを示すものではありますが、
接続を切ったらそのIPアドレスは返却されます。
「IP:123.456.78.910」ってアドレスは
別の誰かが使うことになるのです。

ゆえに
IPアドレスが同じ=同一人物
とはいえません!!


まあ、犯人は
あなたと同じプロバイダを使ってるとか
同じ地域にいるとか(中学だから当然そうだよね)
そんくらいのことしかわからないわけです!

てかこの程度のこと
ググれば簡単にわかると思うんだけど??

(※「ググる」=Googleなどの検索エンジンで調べる)


あなたも言われるがままに責められて
仲間はずれにされてていいの??

このままでいいの?

転校する覚悟があるなら
もうちょっとあらがいなさい!


自分にやましいことがないのなら
もっと全力で抵抗しなさい!!

抵抗しないと
抵抗し続けないと
「やっぱりあいつが犯人だったんだ」
ってことになっちゃうから!



で、高校についてですが・・・

正直いってそれも
学校の先生に相談してくださいな!!


私、個人的には

高校なんてどこだっていいじゃん!

って思います。

高校は「最終目的地」じゃなくて
あくまでも「経由地」だからね。


問題なのはその後の
「大学」であり、
「就職先」「職業」であるはずでしょ?

別にいい高校に入ったからって
いい大学入れる保証はない

結局は、
高校に入ってから
どんだけ勉強を頑張るか!

でしょ?

高校に入ったところで
高校だけで勉強は終わらないじゃん?

予備校に通ったり
進研ゼミやらZ会やらやったり
独学で参考書やら問題集やらやったりしないとじゃん!

というわけで高校なんて
別にどこに行こうが大した問題じゃありません。

入れるところに入る
って感じでいいと思うよ?


まあ勉強を頑張るのはいいことだけど

高校に入るために勉強をしてるんじゃない!
大学受験や就職を見据えて
勉強してるんだ!


って視点が重要です。



というわけで、最後に言っておきたいんだけど

中学生の世界は
とっても小さい小さい世界で
視野もとってもとっても狭い

しかし!

あなたが手を伸ばせば
そこには違う世界が広がっていて
違う考え方をする人や
逆にめっちゃ同じ考えをする人もいる

そして大人は
あなたが思っている以上に
そういう世界を知っているし
あなたが思っている以上に
子どものために頑張りたいと思っている

大人を頼ることは悪いことじゃない!

本気を出して訴えれば
どんな人でも
聞く耳を持ってくれる

そう信じて動いて!!!


縁もゆかりもない私ですら
あなたのために時間を割いて
あなたのために考えて
あなたに笑顔になってほしいから
いろいろアドバイスしてるわけです。

そんな大人は
たくさんいますよ?

世の中そんなに
捨てたもんじゃないよ?




P.S. 恋愛相談については
順番を守ってもらいますからね!(キリッ)


 
 






※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね