【恋愛相談】告白を断り続けた男子のことを、今さら好きになってしまった2 | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。



 
-----------------------------------------------

【恋愛相談】告白を断り続けた男子のことを、今さら好きになってしまった
の相談者です。
先日は、答えていただいてありがとうございました!!
続きの質問です。。。

●相談者の年齢・性別・学年・職業
中3女性 学生

●相手の年齢・性別・学年・職業
中3男性 学生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
最近はLINEやメールの返信も
してくれるようになりました(^^♪

●具体的な相談内容

先日のたたたさんの回答を参考に
デートを誘うまでは、さすがにできませんが
彼を心配するようなことをいったり
(まぁ、実際に心配なのですが・・・)
あとは、共通の趣味の話(音楽系が多いです)などで、
連絡を取れるようになりました。

あと、その共通の趣味から
自作の画像を作ったり、
私の名前を入れた、画像を作ってくれたりしてくれました。
LINEのトップ画は許可をとって
その画像にしています(笑)

彼は、とても頭が良くて
定期テストでは330人近くいる私の学年の中で
順位1桁とったりするような人です。

勉強のために部活やめたり
友達と遊びに行くのもほどほどにしたりと
勉強を頑張っているそうなのですが・・・

そんな時に、私はLINEとかもそうですが
話しかけてもいいのでしょうか?
逆に迷惑になって嫌われないか、とても心配です。
彼は、志望校も大体決めてるらしく・・・
(都内の有名な大学付属の私立校です。)
少し悩んでいます。。。

あと、前回のたたたさんの回答に
告白を断ったことに、謝ったり
付き合う前提で話す
というのがありましたが、
もう、4ヶ月も前の話なので
逆に掘り起こさない方がいいのでは?
と思って、
そういう感じの発言はしていません。

もう一つ、悩みがあるのですが・・・
おそらく、この回答がくる頃には、
たたたさんにも都合がありますし、
もう、すぎてしまっていると思います。が、

彼の誕生日が来週なのです。
休日ですが、体育祭の日なので
会えないってことはないです。
(でも、meetの会うは多分・・・不可能に近いです。)

で、彼がまだ好きと言っててくれた頃に
消しゴムを誕生日にプレゼントするというのを
2人で軽く話してました。
彼はあげると言ったら当時は喜んでいましたが、

今は、あげてもいいのでしょうか?
約束した(はずなのですが・・・)ことは守る
といった意味でも
あげたいと思うのですが、
彼がそのことを本気にいしてなかった場合を考えると
怖いです・・・

再び長文ですいません
コメントをしてくださった方の中に、
本当に彼が好きなんですか?
と有りましたが、好きじゃなかったら、
わざわざたたたさんに時間を割いてもらってまで
回答を求めようとなどしません。

よろしくお願いします。

あ、男子の友達に言わないという選択は
本当に正しかったと、わかりました(´∀`*)
ありがとうございました。

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ






読者の皆さん。
続きの質問だってことなので、
前の相談

【恋愛相談】告白を断り続けた男子のことを、今さら好きになってしまった


こちらも見てみてくださいね。



というわけで、答えますが・・・


イライラする!

考えすぎやっちゅーねん!!



だいたいあなたさ、
自分に置き換えて考えてみてよ!

そしたら自ずから
答えなんて出るっしょ?



そんな時に、私はLINEとかもそうですが
話しかけてもいいのでしょうか?
逆に迷惑になって嫌われないか、とても心配です。
彼は、志望校も大体決めてるらしく・・・
(都内の有名な大学付属の私立校です。)
少し悩んでいます。。。


仮にあなたが好きだった人がいたとしてさ
その人からメールが来たら
たとえ忙しくてそれどころじゃない!って状況だったとしても

うれしいでしょ?


あなたは

迷惑だなあ!
もうあんな人嫌い!

なんて思うんですか??



今は、あげてもいいのでしょうか?
約束した(はずなのですが・・・)ことは守る
といった意味でも
あげたいと思うのですが、
彼がそのことを本気にいしてなかった場合を考えると
怖いです・・・


仮にあなたが好きだった人がいたとしてさ
その人から何かもらえたら

うれしいでしょ?

本気でもらえるとは思ってなかったからって

迷惑だなあ!
もうこんなもんイラナイし!


なんて思うんですか??


言っておきますが、
あなたのビミョーな遠慮がちな対応こそが
彼を苦しめてますからね!


仮にあなたが好きだった人がいたとしてさ
一度告白を断られてる場合さ、

メールの空気がビミョーだったり、

全然話しかけてくれなかったり、

誕生日を無視されたりしたらさ、

やっぱり私は
嫌われてるんだな・・・

絡むのも迷惑だって感じだよね・・・

てか申し訳なさそうに絡んでる感じだから
もう絡むのはよそう・・・

って思わない?



だいたいさ、
あなた、
彼をさんざん傷つけておいて
今さら自分は傷つきたくないって、何?


そしてまた
自分を守るために
彼を傷つけてるかもしれないんだよ?

アホか!!

それが好きな人に対して
愛する人に対して取る行動か!!

まったくもって、
カワイクナイ!!!



もっともっと
自分がどう思っているか
そこを出していかんかい!!



頻繁に連絡を取り合えるようになってうれしい!

とか

あなたと話していると楽しい!

とか、

画像を作ってくれてありがとう!
とってもうれしい!

とか、

当然ですけど
言うまでもないことですけど

彼にちゃんと
伝えてるんでしょうね???



・・・伝えてないんだとしたら
カナリ問題です・・・。


自分を守るのは
いいかげんにやめれ!!!

自分のために頑張ってどうする!
大好きな相手のために頑張ってこその
恋愛だぞ!!



そういう姿勢が感じられないから
読者から

「本当に彼が好きなの?」

って疑問を持たれちゃうんだよ?

そう言われたくないなら

オマエの本気を
見せてみろや!


私はそう思いますよ。
 








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね