ブログを書き始めたきっかけ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

1月5日で
このブログも2周年を迎えますー。


いやはや、
じわじわと記事も増えて
じわじわと読者も増えて
いつの間にやら
大きくなったもんだー。

それもこれも
読んでくれて
コメントくれたり
ブログランキングのボタンを押したりして
盛り上げてくれている
皆さんのおかげです。

さんきうべりまっち!

さて、今日は原点を振り返って、
私がブログを書き始めたきっかけについて
語ろうかなーと思います。

これ、たまに聞かれるんですよねーーー。



もともと私がアメーバに来たのは、
知り合いがブログを始めた・・・って聞いたからなんです。

でね、そこで
「アメーバピグ」
の存在を知ったのさ。

これですよこれ


たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます


で、まあ
こんな感じで見た目もカワイイし、
無料ならいいかってんで、
ちょっとやってみたら、

縁もゆかりもない
見ず知らずの人とお話するのが
楽しくなっちゃってw


だって
もう
実生活で中高生と話をすることなんてないもん。

なのにピグだと、
世代の壁を超えてお話ができちゃう!!

こりゃおもしろい!!

そんなこんなでなんとなーく
ブログも興味本位でやってみた・・・
ってだけだったんです。

昔はほんと、
ブログなんて書くつもりなかったんで、
誰に読んでもらうわけでもなく、
気ままにたわごと書いてたわけです。
だもんで、やる気のないタイトルだったわけです。

てか私、ピグとかも含めて
そんなやるつもりもなかったんで、
ニックネームからして、テキトーだしぃ・・・。

「たたた」なんて、
やる気のなさがわかるでしょ?


それがそれが、
ピグで知らない人と話をしてるうちにですねえ、

ただ単に普通の世間話をするくらいなら、
私も楽しめて、相手も役立ててもらえる
恋愛ジャンルがいいよなーー


ってことで、
ピグ内の恋愛系の話ができるところに行って
恋バナを聞いたり話したり
恋愛相談に乗ったり
アドバイスしたりしてたわけさ。

また、「グルっぽ」の恋愛系にも
いくつか参加してみたんだけどさ、
そこにはワカモノたちの悩みが渦巻いていてさw
そこでも恋愛相談に乗ったり
アドバイスしたりしてたわけなのさ。

そしたらですねえ、

「またメールのアドバイスすんのかあ・・・」

「この前、同じようなこと話したばっかりだよおお」

ってなってきてですねえ・・・。

また毎回毎回

「そもそもメールに関しては男女で認識が違ってるんだよ!」

「男性の意識というものはですねえ・・・」

みたいな話を
その場で短く説明することもできないじゃん?

てなわけで、
ブログにまとめるようになったんだよね。


「その辺はブログにまとめてあるから、あとで見てみてね!」

って言えるとラクチンだなってことでねw

そしたら、
なるほど!って感じのコメントとかもらうようになり、
メッセージでお礼とか言われるようになり・・・。

で、時期的にちょうどバレンタインの時期だったんだけど、

ネットで検索してみても
バレンタインにどうしたらいいのか
よくわからないので、
教えてください!


ってリクエストをもらったのよ。

うそお!今どきはネットで調べたら
そこそこ情報を得られるでしょうよ!

って思って自分でも調べてみたんだけど、

どれもこれもイマイチっていうか
ツマンネー内容がほとんどだったわけw

なんだ、私のほうが
よっぽどノウハウを持ってるじゃん!と。

よっしゃ!
じゃあいっちょ書いてみるか!


って思って書いてみたら、
それが更なる評判を呼んでですねえ・・・。

そんなこんなで、
調子こいていろいろ書くようになりw
気がついたら、
けっこうな量になっちゃったわけ。

で、

こんだけ書いたんだから、
このまま放置しておくのはモッタイナイ!
もっといろんな人に見てもらいたい!

って思うようになり、
今に至るというわけです。


ま、結局は

読んでくれた人から
すごく参考になりました!
ってコメントをもらったり
感謝のメッセージをもらったり
そういうのがうれしくて、
頑張って書いてたら、
こんな感じになりましたとさ

ってことです、はい。




 


読み終わったら 

どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

 


トップページ へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く


記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!
 







こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね