2024年が始まって、

 

時の進むスピードが

速く感じているのは、

私だけでしょうか?

 

 

今日は1月に読まれた

記事ランキングを

まとめましたキラキラ

 

 

王冠1第1位
思い込みが変わると楽になる

 

 

王冠1第2位

嫌な気持ちも分かるようになる

 

 

王冠1第3位

2023年振り返り~できたところに目を向けて~

 

 

王冠1第4位

「怒りの気持ちはあってもいい」~こころカフェを開催しました~

 

 

王冠1第5位

『ありがとう』が言いにくい理由

 

 

 

1月は公式ハッシュタグ記事に

ランクインした

思い込みが変わると楽になる」が

1位でした。

 

嫌な気持ちに気づくことの

大切さに触れた

嫌な気持ちも分かるようになる

 

怒りの感情を

持つことや感じることは

悪いことではないことに触れた

『怒りの気持ちはあっていい』~こころカフェ開催しました~

もランクインしていました。

 

ネガティブな気持ちって

誰もが感じるし持ってるけど

 

なかなか普段の生活の中では

抑えたり我慢している人も

多いんじゃないのかな?

 

 

かくいう私も

ネガティブな気持ちが

ゼロにはなってる

わけではありません。

 

そして

 

ネガティブな気持ちが

ゼロになることは

残念ながらが

できません。

 

だからこそ

ネガティブな気持ちとの

付き合い方とか

向き合い方とか

 

できるように

なりたいって

 

思う方が

多いのかもしれませんね。

 

普段の会話では

中々言えないけれど

気にはなってる

 

そんなテーマが

ランクインしてる印象を

受けました。

 

 

 

自分の問題はありつつも

去年の年末は、

 

自分の中の

小さな夢も叶って、

嬉しい気持ちも

味わうことができました。

 

 

数年前の私なら

1人で映画へ行くなんて

想像もできなかったです。

 

個人的には

心理の学びと

心のケアのおかげも

あるなと感じています。

 

今年も

できることを

コツコツと

進めていきます。

 

 

今日も最後まで

読んでいただいて

ありがとうございました。

 

*ブログの感想は下記ボタンより

 よろしくお願いします。