ホテルからすぐ近くの낙산사というお寺ニコニコ


この日はお釈迦様の日の祝日でした韓国



3,000원の入場料がこの日は無料キラキラ








韓国では礼ではなく
下矢印土下座のようなお辞儀をするのだそうです。


かわいい紫陽花が咲いてましたラブ



池にはカモの赤ちゃんラブ


このお寺、海のすぐそばで



高いところから見ただけでも
こーんなに海の色がきれいでしたびっくり


前日に見た海とは全然違う‼︎

海岸沿いが全部海水浴で、
2箇所行ったけど両方波が高くて、
きれいなのかどうかも
わからないくらいだったんです

場所の問題なのか
それとも前日は波が高くて
この日は波がなかったのかな??

お寺の後は속초(束草/ソクチョ)名物
닭강정(タッカンジョン)を買いに音符

お店はいくつもあるけど
その中でも有名らしい만석닭강정


この大きさの箱売りのみショック

多すぎだけど仕方なく購入


美味しいけど.....

もちろん食べきれない。

帰って小分けにして冷凍しましたチーン


보통맛 骨なし 1箱 18,000원

それでも高くて悩むくらいなのに
家に帰ってレシート見て気づいたけど

36,000원決済になってたガーン

ショックえーんえーんえーん

普段からちゃんと
レシート見る習慣つけなきゃですね。。

最後はもう店を探す元気もなくて
帰りの渋滞が心配でマック食べて 
急いで出発しました


空いてれば2時間半の距離だけど
4時間かかりましたチーン

대전にいるときも
いろんなところに旅行したけど
대전からはこんなの想像もできなかった。

やっぱりソウルでは
なるべく車乗らない方がいいですね.........