5月22日(火)は祝日でしたニコニコ

오빠は21日(月)有給使って4連休ルンルン

2泊で강원도(江原道/カンウォンド)旅行
に行ってきました車音符

대전に住んでたときは
いろんなところに行ったけど
ソウルから行くのは初めて!

10:30出発口笛


12:50 目的地到着ルンルン


事前に調べておいた
막국수(マッグクス)のお店

새술막막국수



막국수は蕎麦粉を使った麺で
このお店は蕎麦粉100%らしいですキョロキョロ


下矢印감자전(じゃがいもチヂミ)7,000원


薄〜いのが2枚!

とっても素朴な味でした!

下矢印막국수 7,000원



やかんに入ってる汁と
酢、お砂糖を入れて
混ぜて食べるらしいですキョロキョロ

오빠は
あまり食べたくない
と言って二人で1つ




日本で食べるお蕎麦の香りと味は
私には全く感じられませんでした

でも、
この土地のものを食べられて
よかったニコニコ

このお店、周りに何もなかったのに
満席だったし
次々お客さん来てましたニコニコ

次は大きくて有名だというダムキラキラ



曇ってて残念ショボーン