춘천~속초へ車音符


空気がとってもきれいで
こんなきれいな山を見たのは
久しぶりでしたニコニコ乙女のトキメキ

오빠は속초の近くの軍隊だったので
運転しながら
思い出の道や思い出の建物を
教えてくれましたニコニコ




途中、かっこいい
不思議な山がありましたキョロキョロ



韓国の昔話にも出てくる
有名な山だそうですキラキラ

속초に到着ルンルン

港に車を止めて



船でこの川のような海を渡ります音符


渡った先は아바이마을(アバイマウル)

北朝鮮出身の方たちの街だそうですキョロキョロ


屋台がいくつかあって

ここで有名な食べ物
오징어순대(オジンオスンデ)
아바이순대(アバイスンデ)

それからエビとカニの
フライみたいなものもありました!


こういう古い建物が
数えるくらいはあるけど


ほとんど建て直された新しい建物でした。

10年くらい前、오빠が軍隊の休暇で
家族が来てくれて一緒に行ったときは
古い建物がもう少し残ってたそうです。

古い雰囲気の方が面白いのに残念ショボーン

お昼ご飯に人が多くて
入りやすいお店に入ってみました音符


오징어순대と아바이순대ナイフとフォーク 24,000원


高すぎるので、お昼ご飯はこれだけ。

오징어순대は卵を剥がしてみたら
中はこうなってました下矢印


もち米と野菜と春雨が
入っているらしいですニコニコ

もち米だからイカめしみたいに
もちもちするのかと思ったら
おじやを詰めたような..
ちょっと水分があって
もちもちはあまりありませんでしたキョロキョロ

오징어순대はどこの店も12,000원くらいもやもや

ちなみに、この島ではなくて
市場で焼いて売ってるのは
8,000원くらいで、試食してみたら
確実に市場のほうが美味しかった!!

もっと調べればよかったと後悔ショック

安いし美味しいし、
他の食べ物もいろいろ
面白いのものあったので
食べるなら아바이마을(アバイマウル)より
市場が絶対おすすめです!!乙女のトキメキ