週末は楽しいお喋りに興じてました、
わたし、はるかですUMAくん

しかも、お喋りした上で
わたしにオススメの1冊を選んでもらえる
という、1粒で2度美味しい会飛び出すハート

それは、和田おはまさん 開催の
おはまカフェコーヒー 



↑の記事にもありますが、
おはまさんとはハタラクマさん のコンサルで
ランチなどもご一緒させて頂いていて、

ご一緒する度に、
明るく色んな話題を提供してくださったり、
わたしの長所を伝えてくださったり、
なんて素敵な方なんだー!と
思うておりました。


以前、ご一緒した企画でのプレゼンで
おはまさんの人生を垣間見る機会が
ありましたが、

元々バリバリのキャリアウーマンで、
公私に渡り酸いも甘いも経験された上での
この包容力の半端なさ。
あったかいんだけど、サッパリしてて、
その塩梅が絶妙に気持ちいいのです。


おはまカフェでのお喋りでも、
よく読む本のお話は勿論、
ふとした話のきっかけから
相手のよいところやお悩みに気付いて、

ご自身の持つノウハウやオススメなどを
惜しみなく共有してくれたり、

ココが素敵だから、
こういうのが向いているんじゃないかと
応援のコメントをしてくれたり。


わたしなぞ、
そんなおはまさんの、応援コメントに
嬉しくなって、
お勧めしてもらったTwitterを
その日に始めちゃいましたから!ポーン


断言するけど、
おはまさんが勧めてくれた、あの感じじゃ
なかったら、絶対やってなかった(笑)

強すぎても、弱すぎてもやらなかった。
褒めて伸ばしてもらって、
すごーくいい気分で、気が付いたら
アカウント作ってました(笑)

またつまらぬものを斬って呟いてしまった。
と、楽しんでボチボチ投稿してます(笑)


「はるかさんは文章がうまいので、
 ツイッター向いてると思いますよー」
と言ってくださったんですけど、
こういうのって、自分では気付かないじゃ
ないですか。

なので、第三者視点で
自分ってそんな印象なんだな、と
教えてもらえたのは
新たな発見、大きな気付きになりましたひらめき電球


そんな楽しく有意義な時間を過ごした週末。
さらに翌日には、
わたしの本の好みをグッと掴んだ小説を1冊
オススメ頂きました本

最近のわたしのマイブームまで考慮された
(すごい!)選書で、読むのが楽しみです!!


同じく、
別日に開催された回も楽しそう〜よだれ
 



好評のおはまカフェや
本を沢山読まれてるおはまさんならではの
楽しい企画は、メルマガ にて募集されるよう
ですので、
おはまさんとお話しされてみたい方は
登録してお待ちください〜ニコニコ



おはまさん、
素敵な時間と応援を
ありがとうございました飛び出すハート