屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

屋久島ソウルナビゲーション 「Earth tribes」

"太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!”
太古の森の中を歩いたり、綺麗な海や渓谷で泳いだり、満点の星空の下で寝転んでみたり、火を囲んで踊ってみたり、海亀の産卵を見に行ったりと心も体も解放させる参加型の体験ツアーです。
   

何千年と生きてきた木々(聖老)たちに触れ、息吹を感じ、
この木が伝えようとしている声なき声に耳をすませる。
僕たちが木や花を見るように、木や花はいつも僕たちを見ている。
そして無償の愛で癒し、育み、いつも私たちを中心(原点)へと戻してくれているのです。

”僕たち人間も自然の一部なんだ......!”


当たり前のことなのに忘れてしまった大切なこと...
それをみんなに思い出して欲しいと思っています。


太古の息吹を、五感を使って感じてみませんか?!

$屋久島フィールドガイド Earth tribes-屋久島フィールドガイド アーストライブス

屋久島 フィールドガイド アーストライブスのホームページは こちら>>


<どこで遊ぶ?>
森・山で遊ぶ
九州最高峰の宮之浦岳、樹齢およそ7200年と言われる縄文杉、
「もののけ姫」で有名になった白谷雲水峡など五感を使って心と体を解放してみませんか?
森林の心地よい陽射しを浴びながら、四季折々花・美しい苔・圧倒的な迫力の木々たち・
沢の音など、豊かな自然を感じて下さい。
く わしくはこちら>>


海・川・里で遊ぶ
屋久島と言えば山や森のイメージが強くて以外と知られていませんが
海や川は透き通っていてとっても綺麗。
美しい海や川で泳いだり、時を忘れて沈みゆく夕陽を眺めたり、火を囲んで踊ってみたり、
バーベキューしたり、満天の星空の下で寝転んでみたりと
屋久島の大自然を全身で感じられるオススメツアーが満載です。
くわしくはこちら>>


 

 

『GREEN MOUNT』 と 『EARTH TRIBES』が手を組んだ最響のツアー

 

GREEN MOUNTのあきとは、これまで6泊7日山に籠る『屋久島 裏縦走』や、ゼロから食べれるものは獲りサバイブしていく『サバイバルキャンプ(サバキャン)』など、ガイドの枠を超えて様々なツアーを一緒にやってきた。

 

そして今回も屋久島を大満喫しちゃう旅を考えちゃいました。

 

1日目 水とのチューニング

 

 

GREEN MOUNTは川遊びに強いのでまず安房川のSUPからスタートしていきたいと思っています。

 

 

そこで一氣に屋久島と繋がってブレークスルー。

 

 

2日目 森とのチューニング

 

 

 

 

3日目 山とのチューニング

 

どうせやるなら森を抜けて山の中で泊まりをしたいと思いました。

 

山の頂で見る夕陽や星空、小屋に戻って再び朝陽を狙いにいくいのちの根源を感じる贅沢な旅

 

日帰りで入る森とはまったく違った世界を体験出来ると思います。

 

 

4日目  森の中での自分とのチューニング

 

今回はさらにディープにもう一泊 山泊まりを入れてショートな"ヴィジョンクエスト"を行います。

 

 

5日目 海と里とのチューニング

 

綺麗な海に泳ぎに行って海亀と泳いだり、海中温泉に浸かりながら地球の豊かさを感じる祝福の旅

 

 

「世界一美しく環境に良いトイレ」を中心としたフィールド『Earth Life Village』を拠点に

 

 

 

 

地球と共生した循環した暮らしを体感しながら夜は焚き火を焚いてのスピリットサークル

 

 

 

6日目 旅立ちのお祝い

 

 

この屋久島での6日間を通して心と体を開放し

 

・その人が本来の輝きを取り戻していく。

 

・他人軸ではなく自分軸で生きる

 

・不安や恐怖ではなくわくわくと直感を頼りに生きていく

 

・世界は変わらなくても世界の見方を変えていく

 

・自分をもっと大好きになれる

 

そんな"ソウルナビゲーション"を屋久島の川や森や海などの大先生と共にしていきたいと思っています。

 

今年一番オススメのツアーです✨

 

先着8名

 

ピンっときたら是非飛び込んできてね✨

 

考えていたら埋まっちゃうよ~✨

 

 

※ 初心者や女性や子連れ(10歳以上)、体力に自信のない方でも大歓迎です。

 

五感を使って最高の旅を一緒にクリエイトしていきましょう✨

.

 

.

.

.

 

 

《屋久島ディープトリップ》

 

【日程】

2024年10月4日(金)〜9日(水)の5泊6日

 

【場所】

屋久島の大自然

 

【定員】

8名

 

【料金】

《早割り料金》

148,000円 (2024年7月4日まで)

 

《通常料金》

158,000円 (2024年7月5日以降)

 

 

〔ガイドと送迎、食事と宿泊は料金に含まれています〕

 

 

【予約・お問い合わせ】

⇨hiromi.earthtribes@gmail.com

 

 

 

 

 

 

✨前回やったディープトリップの様子です⬇️

 

 

 

 

                       《シェア大歓迎》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏だぁ〜〜〜!

 

  海だぁ〜〜〜〜!!

 

   キャンプだぁ〜〜〜〜〜!!!

 

屋久島の大自然でとことん遊び尽くそう!

 

 

『大人の幼稚園』心の友のあきくんとやるスペシャルツアーが久々に復活!

 

あきとやる『屋久島 裏縦走』が山と森をベースとした6泊7日の超ディープな旅なら、こちらは海・川・里をベースとした超ディープなサバイバルキャンプ

 

 

 

 

海で魚を突いたり、貝を獲ったり、魚釣りしたり、食べれる野草を探したり、海水から塩作ったり、鶏を絞めたり、火起ししたり、焚き火したり、テント張ったり、野営したり、ナイフ作ったり、沢登りしたり、SUPしたり、トーキングサークルしたり、星空見たり、缶蹴りしたり....etc

 

 

 

 

お米は炊きますがおかずは僕らの獲物次第!!!

 

基本はすべてキャンプベースとなります。

 

アニカとヒデキはもうとっくに幼稚園を卒業して立派に小学生をやっているというのに僕たちはまだまだ卒業できそうにありません!!

 

 

サバイバルキャンプ

 

 略して"サバキャン"

 

サバキャン来る人この指とぉ〜〜〜〜〜〜まれ!!

 

あなたの中に眠っている野生が目覚め、きっと本当の自分と出逢うことでしょう!!

 

 

   初心者大歓迎 女性大歓迎、お一人での参加も大歓迎

 

一つのチームとして助け合い協力し合いながらこの旅を乗り越えていこうと思っていますので初めての方、泳げないような方でも安心してご参加頂けます。

サバイバル技術や素潜りの仕方、キャンプやロープワークなど生きていく技術や智慧を伝授していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆サバイバル キャンプ☆  

〔Earth tribes  &  Green Mount  共同主催〕

 

【日程】

7月11日(木) 〜 15日(月)の4泊5日

 

【場所】

屋久島の大自然

 

【持ち物】

森を歩くギアはすべてこちらでレンタル出来ます

 

【料金】

《早割り料金》

128,000円 (2024年5月31日まで)

 

《通常料金》

138,000円 (2024年6月1日以降)

 

【催行人数】

 4名

 

 

 

【予約・お問い合わせ】

hiromi.earthtribes@gmail.com

 

 

         <シェア大歓迎>
 

  
 

 

 

 

 

✨前回やったサバキャンの様子です⬇️

https://ameblo.jp/watarigarasu163/entry-12401600834.html

もう屋久島の海が綺麗すぎてずっと夢の中にいるような気持ちでした。

超オススメイベントなので是非飛び込んできてね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回目となる『Earth_trip_in_Morocco』は、予想を遥かに超えたストーリーとして最高の形で幕を閉じることができました。

 

この感動とわくわくをさらに多くの人たちとシェアしたいと次なる旅 [Trip]を企画しています。

 

今度は行く場所すらも参加したメンバーで決めていく『完全ミステリートリップ』

 

候補として出ているのは、ケニア・タンザニア・ウガンダ、スリランカ、エチオピア、インド北部のカラコルムハイウェイやラダック地方、ペルー・ボリビア・エクアドルなど多数

 

ダーツの旅もあるかも…

 

そんなわくわくが溢れていますが、もちろん再びモロッコというのもあるかもしれません。

 

その場合は時期をずらしてイスラム最大の祭り『ラマダン』に被せて(3月24日あたりから3週間)行こうかと考えています。

 

今までにない 

 

まったく新しいスタイルの旅

 

ガイドとお客さんというボーダーを超え一人一人が旅人としてそこに集い、内なる声をそれぞれがシェアし合いながら心のわくわく(ソウルナビゲーション)を羅針盤に進んでいく。

 

僕はガイドや添乗員という立場ではなく”Advisor"として一人の旅人としてそこに参加します。

 

そして今回からは、『大人の幼稚園』のお友達 あきくんも”Advisor”として参加することになりました。

 

あきくんとはこれまでも屋久島で7日間 山に籠る『屋久島 裏縦走』や何もないところから獲物を獲りクリエイトしていく『サバイバルキャンプ〔通称サバキャン〕』をやってきた仲間。

 

 

大きな車を一台借りる予定なので、点と点を繋いだ線としてさらに深いところに入っていけると思います。(行く場所の情勢によって変動します)

 

毎日のように行う『チェックイン』では、一人一人が【体の声・心の声・リクエスト】を表現していくことで自分の体や心と繋がり、それを聞いた人たちもその人を理解していく。

 

そしてその場その場で出てくるリクエストを伝えていくことで「どんな旅にしていきたいのか、どんな氣持ちを大切にしているのか」をお互いに分かち合いながら旅を進めていける。

 

そして感情が大きく動いた時や旅の節目節目に『トーキングサークル』を入れていくことで自分の感情や氣持ちに気づくことができ、お互いのことを深く知り理解していく。

  

その言葉や行動の奥にある愛や想いに気がつくことが出来た時にその人のことを許せたり愛おしさが込み上げてくる。

 

  

一人一人の体の声、心の声、感じていることを丁寧にシェアし合いながら無理なく旅を進めていきたいと思っています。

 

その旅の中で実践的な旅の仕方や値切り交渉術、さらにはサバイバル技術なども伝授出来ると思います。

 

決まっているのは2月22日までに ”ある国のある場所” に全員が集結するという【現地集合・現地解散】

 

行くところ、やりたいことは、集まったメンバーと対話しながら一人一人のソウルナビゲーションに従って決めていこうかと思っていますが、どこに行こうが最響の旅になることは間違いないと思います。

 

観光や旅行ではない21日間の壮大な旅

 

一人の旅人としてこれから自由に世界を旅できるように

 

きっとこの旅を通して未来が明るく開かれていくことでしょう。

 

新しい世界、新しい自分と出逢う旅として

 

わくわくしたら頭で考えずに飛び込んできてください。

 

 

 

【日程】

2025年2月22日~3月14日の21日間

 

【場所】

未定 (申し込みの際に希望する国を書いてください)

 

【人数】

催行人数4名~最大人数8名

 

【料金】

[ 一人の旅人として参加 ]という立場から掛かるものは各自で負担し、ガソリン代やレンタカー代などはみんなで割り勘していきます。

その上で[Advisor料金]として一人1日につき8,500円を事前に戴きます。

(それでも普通の大手のツアーに参加するよりもかなりお安い料金で済むと思います)

7月31日までに申し込みされた方は【早割】として1日につき7,500円とさせて頂きます。

さらに屋久島島民の方は【島民割】、『Earth_trip_in_Morocco』に参加された方は【リピーター割】として6,900円とさせて頂きます。

※通常の旅行や観光では受け取れない、発想も浮かばないような旅づくり。僕たちの創造する完全オリジナル、二度と同じものを作ることができない特別な旅。

募集人数も限定しているので、ピンときた方は是非ご参加ください。一緒にクリエイトしていきましょう。

 

【予約・お問い合わせ】

earthtribes33@yahoo.co.jp

(参加においてアンケートを取り、対話をしてから【本参加】とさせて頂きますのでご了承ください)

 

 

 

お問い合わせだけでもお気軽にメッセージ下さいね。

 

 

 

《✨前回のEarth_trip_in_Moroccoのブログ》⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プロフィール】

鈴木 洋見 [ HIromi Suzuku ]     横浜出身 46歳

 ・屋久島ソウルナビゲーション『EARTH TRIBES』代表

 ・Earth Life Village 村長

 

 

18歳の時にはじめての海外旅行でインドへ

それを皮切りに世界50カ国以上を旅してまわる

プロのキックボクサーやエチオピア専門の写真家などの遍歴を持ちながら今は屋久島で人生が変わるリトリート『ソウルナビゲーション』を展開

この時代に合った生き方や暮らし方、世界の見方を見つめ直し、その人本来の輝きを取り戻す旅(ツアー)を展開してる。

 

 

 

 

 

 

 

加藤郎史 [Akifumi  Kato]    埼玉出身  48歳

 ・GREEN MOUNT 代表(ガイド)

 ・SNAPPEROCK オーナー(宿)

 

 

18歳を機にサーフィンを始める(全日本選手) 36歳まで海の近くに在住後、震災を機に屋久島に移住 2児の父、ガイド業以外に、自宅・宿を大工と建築し運営してます。自然が好きで、自然の中から日々たくさんのことを学び続けて生きてます。 僕のテーマは「自然を近くに」「人生を他人任せにしない」。そして任せるならとことん信じて任せる。起きる現象をプラスへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Earth_trip_in_Moroccoを終えて、ずっとずっと描いていた夢が一つ叶った。


今回は予想を遥かに超えたストーリーとして最高の形で幕を閉じることができました。

 

 

偶然のように必然的に集まってきた九人のメンバー

 

 

決まっているのは2月22日の夜までにマラケシュにあるダールミライというお宿に全員が集結するという【現地集合・現地解散】

 

そして何も決まっていないところからみんなで対話しながらクリエイトしていく

 

毎日のように行う『チェックイン』では、一人一人が【体の声・心の声・リクエスト】を表現していくことで自分の体や心と繋がり、それを聞いた人たちもその人を理解していく。

 

そしてその場その場で出てくるリクエストを伝えていくことで「どうしていきたいか、どんな氣持ちを大切にしているのか」をお互いに分かち合いながら旅を進めていける。

 

そして感情が大きく動いた時や旅の節目節目に『トーキングサークル』を入れていくことで自分の感情や氣持ちに気づくことができ、お互いのことを深く理解していく。

 

俺はこのトーキングサークルが大好きだ!

 

それぞれの氣持ちを分かち合っていくことでその人を知りその人を理解していく。

 

その言葉や行動の奥にある愛や想いに気がつくことが出来た時にその人のことを許せたり愛おしさが込み上げてくる。

 

今の時代に必要なヒーリングメソッドだと思う。

 

九人で16日間、しかも海外

 

もちろんはじめから不安がなかった訳じゃない。

 

でもこの旅を通してストレスや圧迫感を感じることがほとんどなかった。

 

逆にどんどんみんながありのままの姿で個性や才能を表現していくことによって自然と役割が出来てきて最高のチームが出来上がっていったように感じる。

 

 

これはコミュニティ創りにも繋がるところがあると思う。

 

この旅を通して、人との繋がりを通して自分ももっと成長したかった。

 

だからこそこの旅を企画した。

 

マラケシュ⇨エッサウィラ⇨シェフシャウエン⇨フェズ⇨エルラスディア⇨ティンネイル⇨トドラ渓谷⇨ワルザザード⇨タズナハット⇨ベルベル族の村⇨砂漠⇨ベルベル族ノマドの暮らし⇨アトラス山脈⇨マラケシュ

 

 

バスや列車では経験できない、九人乗りの車を借りて点から線へ

 

行きたいところに行き、寄りたいところに寄る

 

 

心の赴くままに自由に旅していく感覚が本当に最高だった。

 

 

 

 

旅のフィナーレは、モロッコ南部に住んでいるともこさんのナビゲーションで外国人がほとんど入っていない村に入らせてもらったり、ラクダに乗ってサハラ砂漠を旅した。

 

 

着いて早々、村総出で歓迎してもらった。

 

音楽と踊りがあれば言葉が通じなくてもすぐに仲良くなれる。

 

 

みんなベルベルの伝統的な衣装を着せてもらい国や言葉、宗教や文化を超えて僕らは同じ『地球家族』だって感じた。

 

 

翌日からラクダに乗って砂漠を歩き

 

 

 

<みんなベルベルの衣装に身を包み砂漠の民となっていく>

 

 

    <過去生でもきっとここで会っていたんだね>

 

 

 

 

              <ベルベルの民 ALI>

 

 

 

夜は焚き火を囲みながらベルベルの音楽で踊り満点の星空の下で眠った。

 

 

 

 

 

<ともこさんのクリスタルボール。砂漠で聞く音がクリアーで凄かった>

 

 

ベルベルの遊牧民ノマドの暮らしに触れることもできた。

 

 

この旅で出逢った景色はどれも美しく

 

 

 

 

人々はみな優しかった。 

 

 

 

 

トラブルさえも旅を彩り人生を豊かにするギフトとして思えてくる。

 

想い返すとあったかくて幸せな氣持ちになる。

 

そしてモロッコで食べたご飯やフルーツはほんとどれも美味しくって感動した。

 

 

 

 

お米が食べれないのにこんなにストレスがない国はそうそうないと思う。

 

そして猫に癒される旅でもあった。

 

 

 

 

猫が元氣なところはその国も豊かで愛に溢れている。

 

 

 

 

そしてこのすべての体験を愛虹香と一緒に出来たことが何よりも嬉しい。

 

 

13歳の目に写った世界はきっとこの先彼女の人生を力強く導き支えてくれるだろう✨

 

 

愛虹香の未来が楽しみだよ✨

 

この旅を一緒にクリエイトしてくれた愛虹香、あき、さち、淳子、こうた、愛、良子、あやか

 

みんなみんなほんと大好き💕

 

 

みんな旅を通して本当の家族"ソウルファミリー"となっていったね。

 

それがこの旅で得た一番の宝物。

 

 

 

来年ももちろんやるよ~!

 

次は2月22日~3月21日までの21日間

 

【Earth_trip_in_Mystery】

 

今度は行く場所すらも参加したメンバーで決めていく完全ミステリートリップ

 

候補として出ているのは、ケニア・タンザニア・ウガンダ、スリランカ、インド北部のカラコルムハイウェイやラダック地方、ペルー・ボリビア・チリ

 

さらにはダーツの旅

 

 

そんなわくわくが溢れていますが、もちろん再びモロッコというのもあるかもしれません。

 

その場合は時期をずらしてイスラム最大の祭り『ラマダン』に被せて(3月24日あたりから3週間)行こうかと考えています。

 

また詳細は追って告知していきますが、どこに行こうが最響の旅になることは間違いないと思います。

 

今感じているわくわくに従って飛び込んできてね。

 

たった今から申し込みを開始しま〜〜す。

 

引き続き

 

屋久島で"暮らし"という壮大な旅は続いていきま〜す。

 

 

 "インシャ アッラー"

 

 (神様が望むなら僕たちはきっとまた逢えるさ....)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《2024年度  僕たちのリトリート

"ソウルナビゲーション "の年間スケジュール》

.

.

.

.

 

 3月22日(金)~25日(月)

新しい世界を自分軸でクリエイトしていく旅 『Soul Navigation』

(Navigate by  EARTH TRIBES

.

今 時代は大きな分岐点の時を迎え世界が大きく変わろうとしています。

闇も光も大きく口を開いているこの時代、何となくまわりに合わせて生きていたら無意識な集合意識の波に飲み込まれて気がついたら溺れかけてる。

そんなことになりかねない荒波の時代を僕たちは今生きています。

どんな闇の中にいても同時にひかりは存在している。

外に外に求めていた意識を内側に向け、あるがままの自分をそのまんま愛してあげる。

生きたい未来を描き、なりたい自分を想像する

他人軸ではなく自分軸で、他人の物語ではなく自分の物語を自分自身でクリエイトしていく

そんな旅になるでしょう。

しかも屋久島は他の場所よりも振動数が高いので描いたものがすぐに形となって現実化しやすい特別な場所です。

今回は川や森などのアクティビティは少し少なめで森や水場でのワークを中心にやろうかと思っています。

新しい世界を自分軸でクリエイト(創造)していきたいと思う人にオススメです。

頭でごちゃごちゃ考えずにわくわくだけで飛び込んできて下さい。

その先に新しいステージが待ってるから...

きっと最響の旅となるでしょう✨🌈

.

 ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 5月10日(金)~13日(月)

🌿屋久島リトリート🌍蘇る魂の旅🌈

(Navigate by  Tenky  ✖️  TOMO  ✖️  HIROMI

.

屋久島の大自然に抱かれて、どこまでもココロとカラダを開放して

自然と繋がり、心ゆくまで魂との対話
屋久島の美しい水に触れて禊ぎ、神聖な森を歩き、満天の星空を見上げて、大地に寝転び 身を委ねる、焚き火を囲んで踊りうたい、魂の滋養を存分に受け取る

生命の輝き蘇りの屋久島リトリート🌍

慣れ親しんだ日常の喧騒を離れて、これまで体験したことのない環境へと飛び出す
空となり、ただただ五感を研ぎ澄ます。自分を見つめ、リセットされた、新しい自分に出会える旅🌿✨✨

大自然と遊ぶ屋久島
自分の枠を飛び超えて、おもいっきり、自然の中でリラックス、大自然のプラーナと、ひとつに溶けあって、響きあい、あなた本来の、あなたの中の、純粋なエネルギーと出会う旅✨✨

ナビゲーターはあなたの内なる力をひきだすパラレルworker Tenky

大自然のエレメントと舞い魂を解放する光の舞TOMO

そして屋久島のソウルナビゲーター洋見の3人で最光最響の旅をお届けします✨✨🌈

.

 ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 5月24日(金)~5月27日(月)

『3泊4日であなたの潜在意識を書き換える屋久島ツアー  in 屋久島』

(Navigate by  安藤 悠朔  ✖️  EARTH TRIBES

. 

あなたは知っていますか? あなたの今の現実を創り出しているのは、実は”潜在意識が原因である”ということを。 私たちは日頃、顕在意識で意志決定しているように思いますが、それはたったの1%に過ぎず、実は残りの99%を占める潜在意識によって選択され、この現実を創り出しているのです。 そのため、意識レベルで「こうしたい!」と願ったとしても、潜在意識が逆の方向を向いていれば、たとえ一生懸命努力をしたとしても、あなたの現実は変わらないのです。 逆に言えば、あなたの潜在意識を書き換えることさえできれば、ビジネスにおいても、人間関係においても、驚くほど上手くいくようになるのです。 ではどうすれば、あなたの潜在意識を書き換えることが出来るのでしょうか? 世の中一般の方法では、「私はできる!」や「私は運が良い!」といった言葉を連呼するアファメーションをして、潜在意識に刷り込ませる方法が有名です。 しかし、これは非常に危険な方法なのです。 なぜなら、自分に適した言葉でないと、言えば言うほど、「私は本当はできない…」と潜在意識に訴えかけ続けることに繋がるからです。 ではどうすれば良いのかと言うと・・・ 

.

  ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 7月11日(木)~15日(月)

『サバイバル キャンプ  2024』

(Navigate by  EARTH TRIBES   ✖️   GREEN MOUNT

.

夏だぁ〜〜〜! 海だぁ〜〜〜〜!! キャンプだぁ〜〜〜〜〜!!!

屋久島の大自然でとことん遊び尽くそう!

『大人の幼稚園』心の友のあきくんとやるスペシャルツアーが久々に復活!

あきとやる『屋久島 裏縦走』が山と森をベースとした6泊7日の超ディープな旅なら、こちらは海・川・里をベースとした超ディープなサバイバルキャンプ

海で魚を突いたり、貝を獲ったり、魚釣りしたり、食べれる野草を探したり、海水から塩作ったり、鶏を絞めたり、火起ししたり、焚き火したり、テント張ったり、野営したり、ナイフ作ったり、沢登りしたり、SUPしたり、トーキングサークルしたり、星空見たり、缶蹴りしたり....etc

お米は炊きますがおかずは僕らの獲物次第!!!基本はすべてキャンプベースとなります。

アニカとヒデキはもうとっくに幼稚園を卒業して立派に小学生をやっているというのに僕たちはまだまだ卒業できそうにありません!!

サバイバルキャンプ  略して"サバキャン"

サバキャン来る人この指とぉ〜〜〜〜〜〜まれ!!

あなたの中に眠っている野生が目覚め、きっと本当の自分と出逢うことでしょう!!

.

 ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 7月19日(金)~7月22日(月)

『五感で旅する屋久島リトリート』

(Navigate by  鈴木奈保子  ✖️  EARTH TRIBES

. 

人は世界をどのように感じ、認識しているのか? 五感、思考、行動 五感、それは視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚、 私達は生きて行く上で、これらの感覚を使い世界を捉え、思考し、行動します。 世の中、思考を大事にする考え方が多いですが、どう考えるか以前にどう捉える事ができるかで、その後の思考、行動が変わります。 自然の中で行動していると、計画通りにいかない事もたくさんあります。 そんな時頼りになるのが、自分の感じる力。 現代情報過多な環境で、私達は四六時中情報を得る事ができます。良い面もありますが、脳は疲れ五感が鈍感になります。 またこのような状況になると、自分の感覚を信じることに不安さえ感じます、、、、。 屋久島リトリート3泊4日 自分が感じるままに、大自然を味わい、本来自分に備わっている感じる力を思いだす。 きっとこれらの体験が他人軸ではなく、自分軸で生きる事をそっと後押ししてくれると思います。 ピンときた方、是非ワクワクだけで飛び込んできてね👍️✨

.

  ✨詳しくはこちら⬇︎

 

https://www.instagram.com/p/C5IWkRNS1aQ/?igsh=ZjFlM241aDFpOTZj

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 7月26日(金)~7月29日(月)

『さゆりと優子のリトリート

(Navigate by  さゆり  ✖️  優子  ✖️  EARTH TRIBES

. 

 

.

  ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 8月2日(金)~8月5日(月)

『Yakushima Soul Navigation×Shinnosuke yoga Retreat 2024 

     〜身体と魂に響かせるリトリート〜

(Navigate by  Shinnosuke  ✖️  EARTH TRIBES

.

『こんな風に感じてる人、集まれ!』

 ・いま本当に生きてるってリアルに肌で感じたい!  ・自分の人生このままで良いのかな?このタイミングで屋久島で見直したい!  ・ひと昔前の人間同士のふれあいを感じたり大家族で暮らしてるような感動体験をしたい!  ・島ごと神聖な屋久島の川や海、森に入り身も心も浄化したい!  ・自分のルーツに戻る旅をしたい!  ・ハッとするほど透明で澄んだ空気や水に出会い太古の森の自然を全身で抱き抱かれたい! ・屋久島でヨガをして地球と宇宙と自分と繋がりたい!  ・リトリート参加者の仲間達と自然や心ふれあう大きな感動体験をシェア共有したい!  ・いっぱい無差別ハグ🫢したい💖されたい💓 毎回、愛と感動に包まれる最幸体験の連続4日間!💘がときめいて今回呼ばれてるっ!と感じた人は早めにエントリーしてね! 今年の夏もイスラエルから我が娘Yuka(夕香)17歳も帰国して参加しま〜す!お子様連れ参加されたい方もどうぞご相談下さい!

.

  ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 8月9日(金)~8月12日(月)

『わたしと繋がる屋久島リトリート

〜インナーチャイルドの癒し、カルマの浄化〜』

(Navigate by   下田実可子 ✖️   EARTH  TRIBES

.

 『mikakoyoga』×『EARTH TRIBES』の最強リトリート第3弾!

 社会での役割を手放して、あるがままの【わたし】を感じに行こう! 親だから、先生だから、何歳だから、仕事が、世間が・・・ 長く生きるといろんなものが【わたし】にくっついてくる。 でも・・だって・・そういうわけにも・・と繰り返すうちに、 自分が何を感じるのかも、何が好きで、どうしたいのかも分からなくなってくる。 なのに、溢れかえる情報に嫉妬や嫌悪感や苛立ち、無意味なマウント社会の渦。 さあ、人生を始めよう! 【わたし】を思い出して!子供の頃のようなワクワクを感じよう! 屋久島の大自然!満点の星空!澄んだ空気!素敵な人間たち! ああ、生きてる〜〜〜〜わたし〜〜〜〜〜って!みんなでこの感動を味わいたい! わたしはこの星で生きているのかって・・ コンクリートジャングルでは味わえない自分の中から溢れ出てくる気持ちを。 封印してた気持ちを解き放て。 自分で小さくした世界から、未来はクリエイトできるんだって! その為に、あなたの中にいる【小さなわたし】を探しいに行こう! 《屋久島×ヨガ×心の掘り下げ》でカルマを1つ浄化しよう! 決めた人しか来れない【屋久島】。神聖な島。今世、繋がるあなたを待ってる。 

 

  ✨詳しくはこちら⬇︎

 

https://ameblo.jp/1396175268/entry-12844652153.html

.

.

.

.

.

.

.

.

8月23日(金)~8月26日(月)

『今にあることを存分に感じて日常を感謝するおさべ夫婦と行く屋久島ソウルナビゲーション』

(Navigate by  おさべ夫婦   ✖️   EARTH TRIBES

.

日常を飛び出し、屋久島という非日常の舞台にあがって、様々な感情を味わってみませんか?

非日常の4日間を経て、日常に戻った時、同じ日常も旅立つ前と違って見えるかもしれません

今回リトリート募集のメッセージビデオを夫婦で撮ってみました。

「構造の外に出る」

「いつもしない選択」

「今に集中」

「日常が神」

「暮らしのアップデート」

このキーワードにぴーんと来たかは、ぜひ以下のブログのリンクをクリックしてメッセージビデオをご覧頂けたら嬉しいです😊

屋久島でお会いできるのを楽しみにしていますー!

.

  ✨詳しくはこちら⬇︎

 

https://osabe-fuufu.com/travel/yakushima_retreat_with_osabe_fuufu_in_202408

.

.

.

.

.

.

.

.

 10月4日(金)~10月9日(水)

屋久島ディープトリップ 2024

(Navigate by  EARTH  TRIBES    ✖️   GREEN MOUNT

. 

『GREEN MOUNT』 と 『EARTH TRIBES』が手を組んだ最響のツアー

1日目 《水とのチューニング》GREEN MOUNTは川遊びに強いのでまず安房川のSUPからスタートしていきたいと思っています。そこで一氣に屋久島と繋がってブレークスルー。

2日目 《森とのチューニング》

3日目 《山とのチューニング》どうせやるなら森を抜けて山の中で泊まりをしたいと思いました。山の頂で見る夕陽や星空、小屋に戻って再び朝陽を狙いにいくいのちの根源を感じる贅沢な旅。日帰りで入る森とはまったく違った世界を体験出来ると思います。

4日目  《森の中での自分とのチューニング》今回はさらにディープにもう一泊 山泊まりを入れてショートな"ヴィジョンクエスト"を行います。

5日目 《海と里とのチューニング》綺麗な海に泳ぎに行って海亀と泳いだり、海中温泉に浸かりながら地球の豊かさを感じる祝福の旅。「世界一美しく環境に良いトイレ」を中心としたフィールド『Earth Life Village』を拠点に、地球と共生した循環した暮らしを体感しながら夜は焚き火を焚いてのスピリットサークル。

6日目 《旅立ちのお祝い》

この屋久島での6日間を通して心と体を開放し

・その人が本来の輝きを取り戻していく。

・他人軸ではなく自分軸で生きる

・不安や恐怖ではなくわくわくと直感を頼りに生きていく

・世界は変わらなくても世界の見方を変えていく

・自分をもっと大好きになれる

そんな"ソウルナビゲーション"を屋久島の川や森や海などの大先生と共にしていきたいと思っています。今年一番オススメのツアーです✨

.

   ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

 10月18日(金)~10月21日(月)

『地球の暮らし体験リトリート "Earth Life"』

(Navigate by  EARTH TRIBES) 

.

まさに地球の縮図のような場所 

そんな小さな地球 屋久島で水の循環を感じながらこれからの人と自然、人と地球との関係を見つめ直すような体感型の暮らしをしてみませんか?!

テクノロジーや文明が人の精神性が追いつかないまま発展してしまった現代において、「自然に負担を掛けない暮らし」を超えた

『人が暮らせば暮らすほど自然が豊かに地球が元氣になる生き方(リジェネラティブLIFE)』を目指し、そこに向かっていく必要があると思っています。

そんな自然と共生した循環する暮らしをみんなで考えながら体感していくリトリートです。

今回は川や森や海、そして僕たちのフィールド『Earth Life Village (EL Village “通称エル”)』を中心に恵美香と愛虹香と洋見の3人のナビゲーターでお届けします。

秋は食欲の秋。フィールドで採れたお野菜やハーブを使ってみんなでわいわい創作料理したり、植物たちを使ったハーブボールやハーブウォーター作り、薬草サウナと川なんかも入れ込んでいこうと思っています

“水・土・火・風”の四大元素も4日間のリトリートにテーマをもって過ごしていこうと思っています。

もちろん僕たちが大切にしている心と意識に重点を置いた"ソウルナビゲーション"の要素も入れ込んでいこうと思っていますので焚き火を囲んでのスピリットサークルやアファメーションなども入れていきます。

ツアーが始まる前と終わった後で血液中に含まれるソマチッド量を測定してみたいと思いますので、この4日間でどれだけ身体や心が変化したのかを科学的にも見ることが出来ます。

とにかく豊かな時間を通してこの美しい地球に生きることの素晴らしさを感じるような旅になると思います。

.

 ✨詳しくはこちら⬇︎

 

.

.

.

.

.

.

.

.

 2025年  2月22日(土)~3月14日(金)

『Earth _Trip in Mystery  2024』

(Navigate by  EARTH TRIBES  ✖️   GREEN MOUNT

.

第一回目となる『Earth_trip_in_Morocco』は、予想を遥かに超えたストーリーとして最高の形で幕を閉じることができました。この感動とわくわくをさらに多くの人たちとシェアしたいと次なる旅 [Trip]を企画しています。 今までにない、まったく新しいスタイルの旅。ガイドとお客さんというボーダーを超え一人一人が “旅人としてそこに集い、内なる声をそれぞれがシェアし合いながら心のわくわく(ソウルナビゲーション)を羅針盤に進んでいく。大きな車を一台借りる予定なので、点と点を繋いだ線としてさらに深いところに入っていけると思います。その旅の中で実践的な旅の仕方や値切り交渉術、さらにはサバイバル技術なども伝授出来ると思います。決まっているのは2月22日までに ”ある国のある場所” に全員が集結するという【現地集合・現地解散】 行くところ、やりたいことは、集まったメンバーと対話しながら一人一人のソウルナビゲーションに従って決めていこうかと思っていますが、どこに行こうが最響の旅になることは間違いないと思います。観光や旅行ではない21日間の壮大な旅

一人の旅人としてこれから自由に世界を旅できるように。

きっとこの旅を通して未来が明るく開かれていくことでしょう。

新しい世界、新しい自分と出逢う旅として、わくわくしたら頭で考えずに飛び込んできてください。

.

 ✨詳しくはこちら⬇︎