下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi


【日比響子プロフィール】


 

 

GW満喫してますか?

 

私は雪山にいまーーす🏔

 

 

 
重い荷物背負って移動してるので
肩バキバキあせる
 
昨夜は旅館の布団の上で
セルフケアしてたら
あっと言う間に寝落ちしましたが
やるとやらないのでは大違い!
 
昨日の胸ケアでも肩ラクになりますが、
今日のもぜひセットでやっていただきたい。
 
amical®︎セルフケア第5弾!
 
肋骨ケア
 
です。
 
(これまで紹介したのはこちら
 
腕を上下に動かすだけですが、
これも運動にならぬよう、
床に「落とす」ような
イメージでパタパタしてみてください。
 
上に落としたときに
肩関節周りが緩みます。
 
下に落としたときに
肋骨周りが緩みます。
 
腕の上げ下げって、
腕でやるんじゃなく
胴体側を使うんですよー^ ^

 
これも肩こりやバストアップに
効きますし、
あと
 
呼吸がラク
 
になりますグッド!
 
片側やったところで
肋骨を触って左右差
確認してみてください。
 
やったら側は
潰れていた肋骨が
筒状に戻ってるかと。
息を吸うのも吐くのもスムーズかと思います。
(効果には個人差あります)
 
呼吸が浅いなーと感じたときは
このケア、おすすめです^ ^
気分もラクになりますよ♡
 
 
基本のセルフケア続きはこちら
下矢印  下矢印  下矢印
⑤肋骨ケア

 

 
⑦側面ケア
 

 

 

 

 
 
 

100本ノック37/100

山小屋がWi-Fi環境整ってて助かるーー♪

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

↓  ↓   

Instagram