8/28(金)
ーーーーー

おはようございます。昨日の猛暑をクーラーで回避した鷲谷です。(#まんぐーがうちに入り浸ってた)

今日は…

人間関係で悩んでる人が勘違いしていること

という話をします!!是非最後まで読んでみてください!


類は友を呼ぶらしい

「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが、これはは"似通った傾向を持つ者は自然と集まる"という意味です。

意外と言葉は知られているけど、ほとんどの人が意識をしていないと思います。

でもこの言葉は「本当にそうだよな〜…」と、思う時が最近はすごく増えて

頑張っている人は頑張っている人といるし
サボってる人はサボっている人といる

本当にこれなんです。

"類"は友を呼んでるです。


ほとんどの人が勘違いしている落とし穴

僕はたま〜に、人の愚痴を聞きます。基本的にはそんなに聞くのは好きではなくて、それよりかは"これから地域をどう変える?"みたいな話をしたいです。

ただ、たまーに自分と一緒にいる友達のことを…。

「あの人はほとんど何もしてない!」
「全然頑張ってない…」
「サボってばっかりなんだよね…」

みたいに愚痴っちゃう人がいます。たぶんみなさんの周りには何人か入ると思うんですけど…

これは本当に本末転倒で…君の周りにいる人は君に似通っている人たちだよってことを忘れちゃってるんです。

頑張れない人が周りにいるのも
ふざけてキャピキャピしてる人が周りにいるのも

君自身がそういう人間だから、周りの人もそうなっていると、思った方がいいと思います。(厳しく伝えてごめんよ!)


だから死ぬ気で頑張ろう

類は友を呼ぶなら、きっと頑張っている人には頑張っている人が集まって来ます。

僕自身もまだまだですけど目標に向かって頑張っていて、やっぱり周りの人も何かしら挑戦している人が多いです。

自分の人間関係や、周りの人たちに気にかけるよりもまずは自分が一生懸命頑張っていれば環境は変わってくると思います!


僕もまた頑張ります!!
みなさんも頑張ってねー!


北海道医療大学

地域貢献団体 サークルONE


サークルホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/hokuiryouone


地域貢献団体サークル『ONE』ってどんなサークル?

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12594502549.html


サークル取扱説明書

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12570884999.html


サークルの位置づけ

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12578042221.html


チーム別活動内容

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12573462896.html


わしやと地域で梅ポカサロン

『地域の○○さん』

https://note.com/washiya37/n/nd437c646aa37


鷲谷建の人気記事


僕が重度障害者に教えてもらったこと

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12568308035.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【前編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12591709482.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【後編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12592018800.html


逆算力〜まずは「be」を決めろ!

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12593240452.html