6月25日(木)
ーーーーーー

みなさんこんばんは!ウィーラーが巨人に来る!今日もブログ書いていきます〜。

今日は『自分の立ち位置をちゃんとわかった方が戦いやすいよ!』というテーマで書いていきます!


最近就活の相談をされる!

最近友達から『就活どうすればいいかな?』みたいな相談を受ける時があります。


就活では特になんですけど、自分の立ち位置が分かっていると戦いやすくなるな〜と、思います!


ほとんどの人が、自分の立ち位置に合わない戦い方をしていることが多いと思っていて、友達から『有名な企業とかに就職したいんだけど、どうかな?』と聞かれることがあるんですけど、


そういう時はすごく優しく『君の学歴と、今までやってきた行動の実績と、その努力量じゃ絶対に無理だよ!』と伝えています!


ここからは具体的な例を用いて話していきます!


君はどこに立っている?

人によって戦い方はいくつかあって、弱者と強者では戦い方は変わってきます。


就活の話で例えてみる!

君が有名な大学で頭が良いなら、王道の戦い方でリクルートスーツを着て就活をするのが良いと思います!

ただ…もし君が学歴もないし、あんまり行動もして来ていないのなら、王道の戦い方をしても勝ち目はないと思うので、違うやり方で戦った方が良いと思います!


言いたいのは…学歴がなくても、実績がなくても、だからって良い企業や会社に就職が出来ない訳ではなくて、戦い方を変えなければいけないよねってことです!


弱者には弱者の戦い方があって、まずは自分の立ち位置をしっかりと理解して、戦い方を考えることが大切だと思います!


俺ならこうする!

僕は就職をする気もないし…大学院にこもっていろいろやる予定なので、本当に想像なんですけど、

まずは毎日Facebookでアポをとって1日1人の人に会いにいきます!

それは社会人の人とか、社長さんとか、色々活動している人とか、そういった人たちに会いに行って、そこで自分をプレゼンしたり、世の中のことを教えてもらうと思います!

それと、今も入ってるんですけどオンラインサロンに入って、サロン内の人にも沢山会いに行くと思います!

今はオンラインのコミュニティがすごく強い世の中なので、オンライサロンにも沢山入ると思います!

とりあえずはたくさんの人に会って、話をしたり、アドバイスをもらうと思います!

それはきついよ〜……と、思われるかもしれませんが、本気の人はそんくらい簡単にやるよ!ってことを伝えて、今日は終わります〜。

頑張ろうね!笑


北海道医療大学

地域貢献団体 サークルONE


サークルホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/hokuiryouone


地域貢献団体サークル『ONE』ってどんなサークル?

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12594502549.html


サークル取扱説明書

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12570884999.html


サークルの位置づけ

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12578042221.html


チーム別活動内容

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12573462896.html


わしやと地域で梅ポカサロン

『地域の○○さん』

https://note.com/washiya37/n/nd437c646aa37


鷲谷建の人気記事


僕が重度障害者に教えてもらったこと

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12568308035.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【前編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12591709482.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【後編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12592018800.html


逆算力〜まずは「be」を決めろ!

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12593240452.html