6月22日(月)
ーーーーーー

僕はこう見えて、ランニングを1日5キロくらいしててそろそろ10キロくらいに伸ばそうかな〜と思っています!(#だからどうした)

今日は『みんな悩みすぎだし、迷いすぎ!』というテーマで書きます!


しがみつくから悩んでる!

なんか周りの人を見ていたり、たまに話をしたりすると、すごく色んなことに悩んでいるな〜と…思うことがあります。

人間関係や日々の生活
目標や今の自分のこと

みんな色んなことに疑問や悩みを抱えていると思うんですけど、殆どはしがみついちゃうから悩んでいるのかな?って思います。


人間関係とかの悩みだと…

・周りの友達が何を考えているかわからない
・一緒に努力できる関係ではない…

みたいなことを、たまに友達から相談されるんですけど、僕はいつも「そいつと一緒にいなければいいじゃん!」と言います。

別にいつも一緒にいる友達に全てを求める必要なんてなくて、頑張りたければ頑張れる環境や頑張れる仲間と一緒にいればいいのにな〜って思います。


そこについて、ちょっと厳しいことを言うと…。

なあなあの関係の中で、「私だけは頑張る!」みたいな感じで1人で頑張っている人は、同じ意識で目標に向かって頑張っている組織の中にいる人には絶対に勝てないと思います!

もうみんなで頑張っている人たちは、『頑張ろう!』とか思わずに淡々とやってるので、カッコつけなくて良いからさっさと環境が変えた方がいいと思います〜


頑張っている人はみんなに優しい!

よく「そんな環境に自分から飛び込んでいけない…」という人もいるんですけど、

たぶん頑張っている人はみんなに優しいので大丈夫だと思います!

僕も挑戦している人や、目標に向かって頑張っている人はみんな好きだし、応援したい。

そりゃもちろん、相談とかされたらたまには厳しいことを言うかもしれないけど、基本的にはめちゃめちゃ応援してます。

何かに頑張っている人はきっとみんなに優しいので、遠慮せずにそういった環境に飛び込んでみてください!


一応……僕も地域を良くするために、色々挑戦しているので、興味があれば声をかけてみてください!

それじゃあ今日も頑張ろうねー!


北海道医療大学

地域貢献団体 サークルONE


サークルホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/hokuiryouone


地域貢献団体サークル『ONE』ってどんなサークル?

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12594502549.html


サークル取扱説明書

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12570884999.html


サークルの位置づけ

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12578042221.html


チーム別活動内容

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12573462896.html


わしやと地域で梅ポカサロン

『地域の○○さん』

https://note.com/washiya37/n/nd437c646aa37


鷲谷建の人気記事


僕が重度障害者に教えてもらったこと

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12568308035.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【前編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12591709482.html


時代のせいじゃない!学ばないリハ学生たち【後編】

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12592018800.html


逆算力〜まずは「be」を決めろ!

https://ameblo.jp/washiya3515/entry-12593240452.html