息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

元気ですか!グーニコニコ

 

 

昨日、接骨院に行ったら

デスクワークの人は

貧乏ゆすりをするといいと聞きまして

(知ってましたか?)

 

 

早速、家に帰ってからやってみましたニコニコ

 

 

1日2時間くらいやると

いいらしいんですけど

さすがに2時間はできなかった笑い泣き

 

でも、極力続けていこうと思いますグー

(いくつになっても自分の足で歩きたい!爆笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は嬉しい報告をシェアいたしますチョキ

 

 

先日体験セッション

受けてくださったママから

メールをいただきまして

 

それがこちらニコニコ

下矢印

 

 

 

 

 

小6男子くん!

 

思春期に突入し、寝るのが遅くなるわ

中学の話になると何も言わなくなるわ

ママはモヤモもやもやしていましたが

 

 

きっと、今は学校のことを

考えたくないんですよね~不満

 

 

などと、体験セッションでは

今のお子さんの心の状態をお話しし

 

 

今、ママが問題だと思っている事を整理して

いくつかアドバイスをさせていただきました。

 

 

で、その結果がこのメール?笑

 

 

いやいやおいで、私のアドバイスなんて

たかがしれてます笑い泣き

 

 

ただパー

 

 

ママの気持ちが

ちょっとだけ楽になったり

 

とりあえず

今やることがわかった!

ってなったりしますニコニコ

 

 

少しだけでもそう思えると

 

 

夕食の洗い物を無理してやらずに

翌日でいいや~って

 

 

肩の力が抜けるのですグッ

 

 

お母さんがゆったりしていると

お子さんもそれを感知して

なんとな~く、気分がよくなるニコニコ

 

 

だからパー

 

 

洗い物を!!しかも夜中に?!!!

やってくれたんだと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は体験セッションや

カウンセリングをしていて

 

このような嬉しい報告をいくつも

いただきますニコニコ

 

 

報告をいただく度に

お母さんたちと同じように

とっても嬉しくなるんですよ。

 

 

もちろん、その後に

不安定になることだってあります。

 

 

それでもパー

 

 

必ずまた動き出す!って

 

 

私は信じているので

不安定になってもドスコイなんです笑

(なんてことないと言う意味です爆  笑

 

 

 

 

 

 

以前ブログに金八先生の言葉を載せましたけど

 

この言葉下矢印

 

 

    

人間、つらい目に遭って

あっちこっちぶつけていたら

そりゃあ風通しが悪くなって

どこか腐ってきますよ。

 

でも、人間の精神が

腐りきるなどということは

絶対にないんです!!

 

 

 

 

どの子も成長したいって思っています。

 

 

だから、精神が腐りきる

ずっとこのままで、もうダメだ〜悲しい

 

なんてことは絶対にないって

思ってますグー

 

 

 

どの子にも

その子に合った居場所がある

輝けるのです。

 

 

そうした場所、やりがいが見つかるように

今の私たちに出来ること(信じて見守るウインク

やっていきましょう!

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね

 

 

飛行機1月の人気記事飛行機

 

グッ1位グッ

【不登校】どんなに完璧と思う声かけ(言葉)でも○○には敵わない!我々はミカンや機械を

 

 

 
 

チョキ2位チョキ

【お知らせあり:不登校】動き出した我が子を見て「順調すぎて怖い」と言ったお母さんがしたこと!

 

 

 

 

OK3位OK

【不登校:事例より】あなたの思いを書き出す、話すメリットは大きく分けて3つ!!