息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

 

会沢今日子ですニコニコ

 


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

 

今日はしっとりいきたいと思いますニコニコ

良かったら、お付き合いください!

 

 

 

 

我が子はこのまま

 

動き出せないんじゃないかと

 

思っているお母さんへ

 

 

 

 

お子さんが不登校になると

  

 

とても辛くて苦しいですよね

 

 

 

良い兆しが見えると期待をし

 

 

その期待は何度も何度も裏切られる

 

 

 

それを繰り返していくうちに

 

 

 

この子はもうダメなんじゃないか

 

 

普通の生活に戻れないんじゃないかって

 

 

 

絶望し

 

 

 

不安で怖くて怖くて

 

 

涙が溢れ出る

 

 

 

どうしてこうなっちゃったんだろう

 

 

子どもを責め、自分を責める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時、私に

 

 

 

大丈夫!お子さんを信じて!!

 

 

 

と言われても

 

 

 

心の底から

 

 

信じることなんてできないですよね

 

 

 

 

信じられないときは

 

 

無理に信じなくていいですよ

 

 

 

 

そういう時は

 

 

 

信じることより

 

 

 

あなたの今のその不安で怖い気持ちを

 

 

しっかり感じて

 

 

受け止めてあげてください

 

 

 

 

あなたがそうしている間は

 

 

 

私が

 

 

あなたと

 

 

あなたのお子さんを

  

 

 

信じていますから

 

 

 

 

安心して

 

 

自分に寄り添ってあげてください

 

 

 

 

 

 

 

あなたのお子さんは

 

 

あなたと同じように不安で怖い中

 

 

一歩を踏み出そうとしています。

 

 

 

崩れかけた心とカラダのバランスを

 

 

一生懸命取りながら

 

 

動こうとしています

 

 

 

それを肌で感じるから

 

 

もしまた、動けなくなったとしても

 

 

 

大丈夫だって思えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

この子は大丈夫って心から思えます

 

 

 

あなたもきっと

 

 

そう思えるようになりますから

 

 

 

それまで、ゆっくり自分に付き合って

 

 

労ってあげてくださいね

 

 

 

 

子どもはみんな

 

 

生きる力を持っているニコニコ

 

 

 

 

あなたにこの一曲を送りますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

 

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね