息子の将来はどうなるの?
この先、1人で生きていけるのだろうか?
と心配でたまらないお母さんへ

 

不登校男子が自ら将来を考え

動き出せるようになる子育て術

 

会沢今日子ですニコニコ


はじめての方は

こちらのプロフィールをどうぞラブラブ

 

 

 

元気ですか!グー

 

今日は次男の大学総合型選抜の

合格発表の日でしたので

そのご報告をしたいと思いますニコニコ

 

ご興味ありましたら

読み進めてください。

(ないかっ!?爆  笑

 

 

 

 

 

 

合格発表の日なのに

高校は運動会だったんですよ笑

 

 

 

 

 

 

合否判定はいつ見るんだろうと

気になりながらも、仕事に行き

 

結局、息子が帰ってきてから

(18時頃)結果を聞きました。

 

 

以下、私ニコニコ、次男にっこり

 

 

ニコニコ「そういえば、どうだった?」

 

にっこり「何が?」

 

あんぐり「いやいや、何がじゃないよ滝汗

今日、合格発表の日よね?」

 

ニコニコ「あ、不合格」(←サラッと)

 

泣き笑い「あああああーーー!」

 

 

桜散る・・・。

 

 

 

ほとんど家で、いや全然家で

勉強をしていなかったので

 

これで受かったらすごいと思う反面

案外、受かっちゃったりしててへぺろ

根拠のない期待もしていました笑い泣き

 

 

しかし、見事に?やっぱり?

その根拠のない期待は

打ち砕かれた~!!笑

 

 

人生、そう甘くないか~?爆  笑

いやでも、次があるグー

 

次は公募推薦試験を受けますニコニコ

 

 

気持ちを切り替えて次、次~!!グッ

 

 

初めての大学受験!

 

 

試験を受けたことも

 

試験でグループディスカッション

したことも

 

不合格になったことも

 

 

無駄なことは何一つない

 

経験したことすべてが

これからの人生の糧になるって

思っていますニコニコ

 

(息子は見た目では

何も学んでないように見えますが笑)

 

 

 

 

今、不登校のお子さんも

大学に行きたいという

気持ちになったら

 

総合型選抜型や学校推薦型など

色んな方法があります。

 

試験科目も数学と英語だけなど

得意とする科目だけのところも

あるんですよOK

 

 

なので、今お子さんが

勉強する気になれないとしても

お母さんは焦らないことです。

 

 

勉強をしたい

高校は卒業したい

何かしたい

 

そういう気持ちになるまで

待つことですニコニコ

 

 

焦ってしまう

待てない

 

というお母さんはぜひ

体験セッションにお越しくださいニコニコ

 

残り1名様募集しています!

(急にセールス色が濃くなっちゃいましたねニコニコ

 

詳細はこちらからどうぞ

下矢印

 

 

 

 

珍しく次男は寝たようです。

 

不合格のショックからなのか?

運動会で疲れたからのか?

 

真実は本人のみぞ知る!ですが

運動会で疲れたに1票上差し

 

 

 

あなたはあなた

 

お子さんはお子さん

 

誰かの期待に応えるために

生きているんじゃない

 

それぞれが自分の人生を

歩むために生きていますキラキラ

 

お母さんの日常が少しでも

楽に過ごせますように♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ

 

 

 

会沢今日子

 

フォローしてね

 

 

 

飛行機10月の人気記事飛行機
 
 

グッ1位グッ

【不登校】再登校した子・元気になった子の話しを聞くと羨ましい?焦る?そんな時~

 

 

 

 

チョキ2位チョキ