K様は食後にお菓子を食べてしまう癖がありました。
 
自分でもそれは良くないことだと理解してはいたのですが、そこまでコントロールしていこうという決め手もなく、日常の流れで自分ご褒美のお菓子を食べていました。
 
しかしそんなKさんに変化が!カウンセリングを受けて考え方と行動が変わりました!
 
メッセージをシェアさせていただきます。
 
 

子宝カウンセリングを受けてお菓子を食べる癖が改善した

 
私は、初めての妊娠で流産をしたことをきっかけに、自分の生活習慣、そして食事を改めて見直し、次の妊娠出産に向けて体を整えたいと思いました。
 
最初は小山田先生のコウノトリごはんの本を読ませていただきました。
 
そして本を読んだら、直接お話ししたいとすぐに思いカウンセリングを申し込みました。
 
直接会ってお話しすることで食事の大切さを本当にわかりました。
 
本を読んだだけでなんとなく自分ではわかったような気になっていましたが、実践するまでに時間がかかりそうでした。
 
しかし、直接カウンセリングを受けたことで頑張って食養生を実践していこうと決めることができました。
 
そして小山田先生から沢山エネルギーをいただきました。
 
カウンセリングをする前は、食後にお菓子を食べてしまうクセがありましたが、今はお菓子を食べる回数をコントロールできるようになりました。
 
たまにお菓子を食べる事はありますが、毎食後ではなくなったので、それは自分の中で大きい変化です。
 
コンビニやスーパーのお菓子売り場を見る回数が減りました。
 
外食や旅行に行って食事が乱れた時もありましたが、意識して修正できるようになりました。
 
毎食お米メインでしっかりと食べるようにしていますか体重が減り、疲労感が以前よりも減りました。
 
小山田先生、カウンセリング本当にありがとうございました。
 
これからも地道に食養生していきたいと思います。
 
また何かあった際には改めて相談させてください。これからもよろしくお願いいたします。
 
Kより
 

⭐️小山田よりコメント⭐️

 

 

 

 
Kさん 多忙な中、カウンセリングのご感想をありがとうございます。
 
お菓子が大好きだった、あの日までのKさんがまるで別人のように変化されましたね!
 
しかも、しっかりと食べているのに体重が減り、ダイエットまでできているという一石二鳥!
 
食養生のいいところが全面に出ていますよ!素晴らしいです!
 
コンビニや一般的に売られているお菓子、スナック類は妊活中でなくてもできるだけ食べない方が得策です。
 
小麦、砂糖、油の塊と言っても過言ではありません。
 
特にクッキーや菓子パン、揚げ物などに使われている油はトランス脂肪酸であることが多いです。
 
成分表示だとマーガリンやショートニング、食用油などが代表的です。
 
トランス脂肪酸の入ったものを多く摂ると、お血体質になりやすく(善玉コレステロールと悪玉コレステロールのバランスが悪くなる)心臓疾患や脳疾患のリスクが上がることはもう世界の常識です。
 
また流産、死産のリスクを上げるとも言われています。
 
ですから世界ではトランス脂肪酸を使った食品は全面禁止としている国もあります。
 
残念ながら我が国日本はその規制はありません。
 
ですから、私達が自分たちで学び選んで買い物をするしかありません。
 
Kさんはこのトランス脂肪酸の嵐から足を洗うことができました!
 
おめでとうございます!あとはじっくりと過去の溜まった油抜きをする気持ちで食事を整えていきましょう。
 
切り干し大根を色々とアレンジして楽しむと良いでしょう!
 
応援していますよ!また何かあればいつでもご連絡下さい!
 

 

 

ヒヨコ不妊カウンセリング&子宝食事相談を開催中右矢印ご提供中のサービス一覧
ハート温熱刺激療法イトオテルミーの詳細と予約右矢印マッサージと鍼灸のいいとこどり!動くお灸!「温熱刺激療法イトオテルミー」とは
ラブレター5日間で子宝体質になるコツ右矢印子宝体質になれる5つのステップ無料メール講座
まじかるクラウンSNSのフォロー大歓迎 PCYouTube   ゆめみる宝石Instagram  スマホX(旧Twitter)

 

ベル私の著書ですベル

妊活中、婦人科疾患等でお悩みの方々に食の整え方を分かりやすくお伝えしています。

 

 

 

 

乙女のトキメキコウノトリごはん公式ラインアカウント乙女のトキメキ

簡単レシピや妊活お役立ち情報をお届けします

 

友だち追加

 

 

人気の記事おにぎり【子宝メシ】エリンギを詳細でサッと焼くと至高の一品になる!
にんじん食事指導による体質改善で子宝体質に!子宝カウンセリング
りんご45歳の出産はとっても大変だった!でも元気な赤ちゃん生まれた!
ぶどう胚盤胞は現役東大合格 !もしくは一浪で東大合格 !
ナイフとフォークマッサージと鍼灸のいいとこどり!動くお灸!「温熱刺激療法イトオテルミー」とは
さくらんぼ夫婦で食から体質改善!妊活意識を高め子宝を目指す!夫婦カウンセリング
きのこ妊活と両親の介護を両立させて妊娠したK様!
鍋凍結胚盤胞移植の前に排便整えデトックス!!
おでん右48歳 双子を自然妊娠で経膣分娩!15歳若く見える その秘訣は!