爽やかな空が清々しい東京!深呼吸が気持ちいいです!

 

さて今日の子宝メシですが、ちょっと趣を変えてマッシュルームのスープが加わりました。

 

通常は味噌汁が鎮座しておりますが、たまには洋風のスープです。

 

 

でも、ご飯に納豆でなんかセンス悪いですね  お許しをー(ToT)

 

先日、八百屋さんにいったら、大きいパックで198円でマッシュルームが売っていました。

 

安い! と思ってマッシュルームをよく見ると、大小サイズバラバラのマッシュルームがぎゅっと詰め込まれていました。

 

ようは規格外のサイズの寄せ集めだったんですね。

 

いーねー(^-^) と思い、即購入しました。チョキ

 

でも、食材が見た目で差別されているような気がして、少し切なくなりました。

 

キュウリだって曲がっていると商品にならないんですよね。

 

私はキュウリはキュウリだと思うんですが、世間は違うのかな?

 

マッシュルームってどんな食材? 

 

マッシュルームの旬は10月から12月で秋ですが、一年中栽培されています。

 

食物繊維が豊富で便かさを増してくれるので便秘解消にも役立つ食材です。

 

高血圧が気になる方や、痰がいがらむ時にもオススメなのです!

 

ニンニクと軽く炒めても美味しいですし、生でもいただけます。

 

そんな優秀なマッシュルームグッ

 

今回は簡単なコウノトリごはん流マッシュルームスープの作り方をご紹介します。

 

材料の分量はザックリで大丈夫ですウインク

 

マッシュルームスープ マクロビオティック編

 

 

  材料 約2人分

 

 

  • マッシュルーム お椀に軽く2杯
  • 玉ねぎ 中1個
  • 豆乳 400cc位
  • 無添加コンソメ 1スティック
  • 塩、こしょう お好み量

 

 

  作り方

 

 

  1. 玉ねぎはみじん切りに、マッシュルームはスライスしておく。
     
  2. 油をしいたフライパンに玉ねぎをいれ、あめ色になるまで炒める。
     
  3. 玉ねぎとマッシュルームを合わせて軽く炒める。
     
  4. 豆乳と炒めた玉ねぎとマッシュルームをミキサーでスープ状にする
     
  5. 混ぜ合わせたスープを鍋に移して弱火で温め、コンソメを入れて5分程コトコトさせる。
     
  6. お好みで塩、こしょうで仕上げる。

 

簡単で美味しい、まさにサルでも作れる子宝メシ(^-^)

 

是非ともトライしてみて下さいね♪

 

 

妊活中のレシピやお役立ち情報を配信しています。

ご予約などにも気軽にご利用ください(*^^*)

下矢印下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

子宝カウンセリングのお知らせ

 

カウンセリングの内容はこちらから

 

どこに住んでいてもPCスマホでカウンセリングできる👌

 

 

 

 

東京都狛江市(小田急線狛江駅より徒歩8分)にて対面カウンセリングをしています🎵

 

 

 

温熱刺激療法イトオテルミー晴れ

 

 

妊活のお役立ち情報を無料でお届け💌

 

 

著書のご紹介

 

アマゾンの妊娠の知識と不妊症のカテゴリーで1位を頂きました💖

 

 

 

 

楽天はこちら💖

 

 

 

人気の記事おにぎり男性不妊にお試しあれ❗️精子を元気にするアレ!
にんじんZOOMでの不妊カウンセリングについて
りんご妊活中の方必見!目の下のクマにはちゃんと意味がある!!あなたのクマは何色?
ぶどう45歳で出産しました!人生が変わりました!
ナイフとフォーク温熱刺激療法イトオテルミーとは
さくらんぼセックスレスです。でも子供が欲しい、でも離婚も?!
きのこ44歳自然妊娠 夫は66歳!どんな生活をしていたのか!?
鍋温熱刺激療法 イトオテルミーを知ってますか?
おでん右ブロッコリーが臭い!酸っぱい!ヤバくない?

 

 

誰でも簡単に作れる子宝メシを動画で紹介!

 

 

現在のインスタグラムのアイコン

インスタで子宝メシやオヤツなど載せてます

 

 

Twitterでブログでは書けない事なんかもつぶやいていますニヤリ

 

 

 

 

男女の妊娠体質を作るアイテムはここから!