自分の動画見る?  大人バレエ日記14 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか

 

前回のブログでご報告した通り

同業者のパーティーでのバレエパフォーマンス

無事終了

 

予想はしていたけど

練習もそんなにできなかったし

私レベルで練習の時より

本番がいいってことは

ほぼない

 

あがりますからね

やっぱりあがりましたあせる

 

とはいえ

出し物としては受けたみたいでした爆  笑

みなさん、お優しい‼

 

どんなことをしたかというと

「白鳥の湖」の曲をコンパクトにまとめたウクレレバージョン

というのがあるのですが

同業の先生たちが作っているバンドがそれを演奏してくれて

わたしが振り付けて

 

一般の方にバレエといったら白鳥の湖と

あの白鳥のアームスですよね

 

トゥシューズをちゃんと履いて踊るっていうのに

驚かれた方もいたみたいでした。

 

その後

バンマス?のU先生のオファーで

ジャズの曲にあわせて踊ったんですが

こっちはだめだめだめ笑い泣き

さすがに即興でポワントで踊るには修行不足あせる

 

自分であれっと思ったのは

練習の時から動画撮っていたのですが

以前は自分の踊っている動画を見ると

落ち込むだけで

確認するとすぐ消していたのですが

 

今回は割と冷静に

とってもらった写真や動画を見て

もっとここをこうすれば、と自分に

アドバイスができるようになったんです。

 

これはもしかして成長?

 

何しろ発表会の練習動画を初めて見た時

このときもトゥシューズ履いてたんですが

 

とにかくわかったことは

ピケターンやピルエットの練習なんて

している場合じゃない!!

なにからなにまでヘンで

 

せめて移動する時は

ちゃんと5番を意識しようよ

つまさきのばそうよ

顔を前に出すのやめようよ

 

もうそれだけ

 

その時からもう幾年…

 

やっぱり成長したな

 

来年はもっとうまくなります

 

 

おまけ

↓姿勢がだいぶよくなりました。

 首がもうちょっとすっと立つといいかな?

 

 衣装はだいぶ前に先生からもらったものですおねがい

(感謝)

 

頭飾りはこちら↓

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

↓涙を乗り越えて~ 過去の写真と動画ネタはこちら

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

おなじみ最新刊の漫画の宣伝

 

しばらくしたら少し変えますウインク

待っててください

 

新刊

「地獄に堕ちてもあなたを愛している」

 

各大手電子漫画サイトで配信中

 

 

 

 

紹介漫画は巻頭収録作品

「眠れる森の美女」より抜粋

 

自称亡命貴族の女が持ちかけた

怪しい仕事とは…

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

気になった方は

各電子書籍サイトへ

 

キタガワ、オススメのサイト3選です          

 

 

 

 

 

 

 

既刊もよろしく