涙が出そう…大人バレエあるある72 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

結局いつもこの展開に

なってしまいますね~笑い泣き

 

たまには、自分の姿にほれぼれ

したいものですよパンチ!

 

あんまり自分をだめだめ言うのも

長く教えていただいている先生に

失礼なので

 

たしかに昔よりはよくなっている…

 

昔はもっと頭が前に出ていて

首の後ろを立てることを意識するようにしたら

ピルエットもパッセバランスも昔よりは

よくなった・・・

 

ようなあせる

 

バレエの星は遠いのです笑い泣き

 

わたしの姿勢はスウェイバック

というのですよね

 

自分の写真を見たら

おなかをもっと

下から引き上げて

 

もうひと越え

頭の位置が後ろにあって

背中の上がまっすぐ

引き上がっているといいような

 

写真やビデオをとるのは

ほんとうにためになりますね笑い泣き

 

あとここだけの話ですが…

 

自分、これでも

パッと目

わりと痩せ型ですよ

 

でもね

 

大人バレエといえど

上手な人って…

 

ほんとうにやせている人が多い!!

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

↓人は人、自分は自分と思うものの…笑い泣き

 ついくらべてしまう人間のサガ?

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

新刊「赤毛のアンテ」

全力宣伝中!!

 

 

「赤毛のアン」が男の子だったら?

 

名作「赤毛のアン」を下敷きにして

個性の強いキャラ大集合

笑いあり、涙あり、感動ありの
大人の辛口童話です。

 

 


 

なにやら意味シンなシーンあり

 

「赤毛のアンテ」の世界では

大人もたいへん!!

 

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

「赤毛のアンテ」が買えるのはこちらベル

 

↓ポイントバックがお得で長期的にもオススメ

コミックシーモア

 

↓支払方法がシンプルでわかりやすい

常時割引キャンペーンあり

イーブックス

 

↓こちらもポイントバックがあるので

量を読むほど、どんどんお得に

漫画王国

 

↓レンタルでさくっと、一番お安く読めます。

Renta!

 

天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使

 

もちろんアマゾンでも買えます

 

 

 

ひきつづき

「春画屋惣介」もよろしくお願い爆  笑ラブ

 

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

こちらは6巻目の表紙です

 

上のサイトで一緒に購入できます。

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

4コマまんが

「大人バレエあるある」電子書籍化めざして
日本ブログ村に参加しています


こちらをぽちっと押していただけたら

感謝です↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村