帰ってきた!!大人バレエあるある9 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

やっとキタガワの住んでいるサイタマケンも

緊急事態宣言が解除になり

バレエのリアルレッスン再開のメドがつきましたおねがい

 

今日は高齢の親のお使いで

ずっと休業だった地元のショッピングモールに行ってきました。

感無量爆  笑

 

とはいえコロナが終息したわけじゃないですからねキョロキョロ

 

慎重に行動して

再び緊急事態宣言が出されないように

したいものですお願い

 

今回の漫画は前々回からの引き続き

発表会のレンタル衣装あるある

さらに群舞あるあるですね。

 

 

レンタル衣装の幅は自分で直すのが

お約束なんですが

 

問題は身丈ですよね。

 

私の身長156センチは

ちょうどsからMに変わる境目で

微妙なんですよね。

 

先生はあんまり気になるなら交換してもらうと

言ってくれたんですけど

前のほうがよかった、ということになっても

申し訳ないのでSサイズで乗り切りました。

 

肩に合わせるとチュールでできた

スカートの部分がずり上がって

裾が上向きになってしまって

股が見えてしまったのですが笑い泣き

 

踊っていると、汗やまわりの湿気を吸って重くなるのか

裾が下を向くのがわかったんですよねえー

 

まあ、最初からスカートがまっ平でお盆みたいな

デザインの衣装もありますからね。

 

若い子ならそのほうが

脚が長く見えていいのかな?

 

とはいえ

体形によって違うデザインに見えてしまうのは

なんともしがたく笑い泣き

 

レンタル衣装あるあるですね。

 

それでもレンタル料は軽く一万円以上しますからね~。

 

といろいろ文句言ってますが

実際はすぐ慣れて発表会の当日は

楽屋でみんなで写真撮りまくりでしたラブ

 

やはりバレエのチュチュは女の子の夢ですから。

 

しょせんコールド(群舞)ですから

みなさんに見ていただくのは先生とDさまですから

 

着れてよかったバレエのチュチュおねがい

出てよかった発表会でした。照れ

 

 

↓レンタルなのでもうありません。なつかしすぎる衣装

IMG_20190107_144916574.jpg

 

↓発表会の記事はこちらからウインク

 

 

 

わたしは漫画家なので

お時間のある方はおねがい

わたしの漫画、読んでくださいね爆  笑

 

タイトルをクリックすると無料で読めるサイトに行けます

(一部有料もあり、許してチュー

 

 

 

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」


哀れな子供たちの物語を集めた残酷メルヘン

「残酷な世界に生きる子供たち」

 

 

 

昭和の子だくさん写真館の物語

「山本さんちのおやつ時」

 

 

 

↓怖い漫画が好きな人はこちらてへぺろ

 


あっとおどろく社会派ホラー漫画
「ラ・マルディシオン」

 

 

女たちの心の闇を描くサイコサスペンス集

「素直な女」