またまた帰ってきた!!大人バレエあるある42 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

今回のネタは~

 

現実を直視するって

つらいですね汗汗汗

 

友達に苦手な回転ものの

ビデオを撮ってもらいました。

 

最近またいろいろと気づきがあったり

以前より回りやすくなったので

 

すこしはうまくなっていると

思ったんですけどけどね~笑い泣き

 

 

回転ものの動画をとってもらったのは

初めてなんですが

 

なんとなんと

 

漫画では

ピルエットのシーンですが

 

実はピルエットよりも

ピケターンがほんとうにヘン~笑い泣き笑い泣き笑い泣きチュー

 

軸ぜんぜん弱いし

なにより

腕がいちいち落ちてヘンなんですよね。

 

これは本当に

動画じゃないとわからない

ヘンなクセ

 

以前発表会のレッスンビデオを見て

ショックを受けた

顔を前に出して

動くクセはいくらか治っていたのが救いチュー

 

たしかに課題が明確になったし

ヘンテコ街道を進むのを食い止めるためにも

撮ってよかったとは思うのだけど

 

毎回自分の動画を見ると

暗澹たる気分と

はげしい落ち込みに襲われます。

 

もう

電車止めたいレベル

 

止めませんけど

 

この気分と戦うのがね~

 

たまには心安らかに見られる

ビデオを見たいものです爆  笑

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

はじめての発表会のビデオを見た時の記事です↓

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

私のストーリー漫画も読んでください

只今イチオシ配信中!!!↓

 

「春画屋惣介}全6巻

 

 

昭和の始め

 

春画家の惣介と遊女小夜子の

命をかける恋の物語から

ふたりの放浪の物語

 

やがて

東京の下町で暮すようになる

二人のもとへ訪れる

人々との物語

 

この表紙は3巻目「うたかた編」

 

金魚の図柄が夏らしいので

こちらににしてみました。

 

この巻は惣介が春画家として生計を立て

東京の下町の居を構えてからのお話です。

 

サスペンスあり笑いあり

涙ありの一冊です。

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

読み放題を利用している方はぜひ

読んでくださいラブラブラブ

 

↓Renta!!で高評価レビュー、たくさんいただきました!おねがい

ありがとうございましたラブ

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

まずは無料でという方はこちら↓

 

厳選の3選

 

完全無料で全頁読めますおねがい

 

 

(下のタイトルを押すと

サイトに移動できます)

 

 

レビュー数No1ドキドキ

カルチャーセンターのカウンセリング教室に集まる

女たちの物語

「カウンセリング教室へようこそ」
 

 

↓ひさしぶりにこちらの作品に「イイネ」をいただきましたドキドキ

ありがとうございました爆  笑

 

 

涙なしには読めない珠玉の感動ホラー

 うろこ少年

 

 

 

これからの季節にピッタリ

驚愕の社会派ホラー

 ラ・マルディシオン