RECコーヒー浄水テラス店と美味し過ぎるパン屋さん | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

続きです

 

 

 

 

泊まったホテルが

薬院大通り駅のほど近くのKKRホテル博多

 

ホテルに置いてあるおさんぽマップに

載っていたので

3日目の朝チェックアウト後に

RECコーヒー浄水テラス店に行ってみました。

 

 

 

 

 

この辺って

高級住宅街らしいんですが

浄水テラス店は

オシャレな上ちょっと落ち着いた感じ

 

値段もちょっとだけ

薬院駅前店より高い

 

ここは朝早くから営業していますが

土曜日の朝11時で

常連さんなのかな

ちらほらお客さんが

 

薬院駅前店のブレンドが美味しかったので

ちょっとここは奮発して

シングルオリジン

というやつを頼んでみました

 

ここもカウンターで頼んで

席に持ってきてくれるスタイル

 

シングルオリジンも

何種類かあったので

特徴を聞いてみると

店員さんが教えてくれました。

 

ので

さっぱり系をたのみました。

 

 

 

正直な感想

 

すっきりした雑味のない味ですが、

わたしには酸味が強くて

前日に行った、駅前店の

本日のブレンドのほうが好みだったかな?

 

これはあくまで個人の好みの範疇ですので

 

でも落ち着いた素敵なお店でした。

 

旅先で立ち寄るには申し分のないお店

 

おみやげのようなものも売っていて

旅行者のような年配のご夫婦が

選んでいましたね。

 

この界隈にはおいしいパン屋さんがあって

朝から地元の人で並んでる~

 

私も2泊3日の旅ではありますが

毎朝そのパン屋さんで

朝食とおやつ用のパンを買っていました

 

↓朝はパンオショコラ

 

 

それだけじゃ足りなくお昼用と

帰りの新幹線の中で食べるパンも

買ってしまいました。

 

どんだけおいしいんだよ

ってそのパン屋さんは

 

ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー 

 

 

有名なお店ですので

検索すればすぐ出てきます

 

博多で案内してくれたTさんに

その話をすると

 

「そういう情報って

観光客のほうがくわしいんだよね」

 

ですって

 

はい、その通り

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

あっというまに4月ですね。

 

もう博多に行ったのは

はるか昔になってしまったような

 

↓こちらは旅の最終日宝来山竈門神社で買った、

 善逸押しの妹へのお土産のお守り

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

緊急告知(笑)した

パーティーでのバレエ披露は無事終了しました。

 

ワタクシ的な出来はおいておいて…

受けたみたいでした爆  笑

 

詳細は次の漫画で

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

おなじみ最新刊の漫画の宣伝

 

わたしは漫画家なのでウインク

 

新刊

「地獄に堕ちてもあなたを愛している」

 

各大手電子漫画サイトで配信中

 

 

 

 

紹介漫画は巻頭収録作品

「眠れる森の美女」より抜粋

 

自称亡命貴族の女が持ちかけた

怪しい仕事とは…

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

気になった方は

各電子書籍サイトへ

 

キタガワ、オススメのサイト3選です          

 

 

 

 

 

 

 

既刊もよろしく